21万キロ走ったディスカバリー3 から乗り換えました。 本当は次期ランクルかプラドを考えていましたが諸々タイミングが重なりPHEVの魅力に惹かれ乗り換えました。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月01日
中古で購入したんですが、諸事情があり、売却しました。 4人乗りですが、不可能です。 2人なら比較的快適に過せます! 所有した時間は短かったですが、とっても楽しく、所有する喜びを与えてくれました。 またいつか乗りたいです。。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月06日
2007年9月に購入しました。 ジープのラングラー・アンリミテッドスポーツです! ラングラーの4ドアという事も有り、購入時の比較車両はランドローバー・ディフェンダーでした。 ディフェンダーのディーゼルターボもかなり魅力的でしたが、在住地域の登録関係でディーゼルは規制対象ということもあり、必然的に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月04日
2006年2月16日に買い増ししました。レガシィランカスター6です。もちろん中古車ですが。。。購入時は39500キロと程度も良く、本皮、マッキントッシュ、ADCが装備されています。この車両も兄貴の手元に行く事になりました。私は新しい車両を購入します。大事にしてもらうのだぞ!
所有形態:過去所有のクルマ
2006年03月23日
平成11年に購入して今年はもう平成19年。現在8年目突入中!202000㌔で知人に譲る事となりました。ハッキリ言って、まだまだ現役でした!勿体無いと思う気持ちもありましたが、次の所有者はかなりの識者。私以上に大事に扱ってくれるはずです。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年09月14日
2014年7月に名古屋のレイブリックさんで購入しました。 2006年式HSEです。 もちろん中古車です。 諭吉さんが300人でした。 走行距離は4万9千キロでワンオーナー。屋根付き車庫で保管で年数の割に非常に綺麗。前のオーナー(お金持ち)が他にも複数車両所有していたらしく、このディスカバリー3は軽 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月19日
ECOの意識はお世辞にも高くはないですが、ハイパワーのハイブリッドは魅力的で・・・・噂ではカイエン級だとか!? 基本はノーマル仕様で乗りたいと思っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年05月24日
PHEVは中途半端という人もいるが、高次元で融合した中途半端なので超絶効率が良いと思っています。 約2年5万キロ乗って、2日に1回の急速充電を利用していますが思っていたよりバッテリーはヘタりません。(ブログ参照) 車重も重いのでタイヤの減りも懸念事項でしたが2年5万キロでまだ残り溝平均約4.5 ...
2024年06月21日
2022年夏から乗り始めましたが、発電機付き外部給電可能な電動車両と考えれば高次元で完成されていると思います。 2023/01追記 細かいダメなところが見えてきましたが、買って後悔はありません。 2023/12追記 各種のセンサーエラーが結構出ますがハイテク車両なので仕方ないかなと思っています ...
2022年07月01日
こいつは人生を楽しめる道具で、良き相棒です。ステータスにもなります。 車としては燃費も悪く、小回りも効きませんし、同サイズの日本車より車内は絶対狭いです。効率は絶対悪いです。 でも、車は趣味だと思っていますので少々燃費が悪くても、少々維持費が掛かっても、やっぱり好きな車に乗りたいです。 某メーカー ...
2007年11月22日