• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月08日

蒟蒻畑

ヤフーのニュースに出てましたが・・・。

一連の事故の影響で、蒟蒻ゼリーの生産をトップメーカーのマンナンライフが中止するそうです。

マンナンライフの売り上げの9割りをしめる蒟蒻畑の生産中止は・・・やばいでしょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/08 22:07:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

絶版になる前に・・・ From [ トヨタ自動車研究会・みんカラ支部 ] 2008年10月9日 23:01
この記事は、蒟蒻畑 について書いています。 最近のニュースでも取り上げられていた、『蒟蒻畑』の製造中止問題。 <こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止 <span style='font-s ...
絶版になる前に・・・ From [ トヨタ自動車研究会・みんカラ支部 ] 2008年10月9日 23:01
この記事は、蒟蒻畑 について書いています。 最近のニュースでも取り上げられていた、『蒟蒻畑』の製造中止問題。 <こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止 <span style='font-s ...
ブログ人気記事

トミカ新着だよーん
gonta00さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008年10月8日 22:17
群馬~
コメントへの返答
2008年10月8日 22:27
愛知~
2008年10月8日 22:20
人の生死に関わる事故でしたから
仕方ないですね。。。
コメントへの返答
2008年10月8日 22:28
難しい部分です。
2008年10月8日 22:31
婆ちゃんが悔やんでますね。
コメントへの返答
2008年10月8日 22:36
きっと惜しむ人いっぱいいると思います。
2008年10月8日 22:33
食べさせる方も注意しなくちゃならなかったのでは?
餅などもつかえて亡くなる方はいますから、蒟蒻ゼリーだけを排除するのは間違っていると思います。
コメントへの返答
2008年10月8日 22:37
どちらかと言うとその意見に賛成です。
2008年10月8日 22:34
ぢゃ、買い占めに…(違っ
コメントへの返答
2008年10月9日 4:17
きゅ。買い占めて来て下さい。
2008年10月8日 22:45
事故は本当に気の毒ですが、何でも商品や他人のせいに
して済ましてしまう最近の風潮もどうなのかな~と思いますが。
コメントへの返答
2008年10月9日 5:43
そうなんですよね~。
2008年10月8日 22:46
しかし、メーカー側が攻められるのはおかしいですね。
注意書きを無視しての結果なのに。。。
コメントへの返答
2008年10月9日 5:34
マスコミの論調で世論が形成されてしまいますからね~。
2008年10月8日 23:24
事故が多かったですからね~(^_^;)
コメントへの返答
2008年10月9日 5:34
ただ、発生率にしたら・・・。
2008年10月8日 23:28
そうですか、残念ですね。
結構買ってきて食べていたのですが、それもできなくなりますね。
コメントへの返答
2008年10月9日 5:35
成り行きが注目ですね。
2008年10月8日 23:53
ここのこんにゃくゼリー好きだったに・・・・ショックです
コメントへの返答
2008年10月9日 5:35
成り行きに注目しましょう。
2008年10月9日 0:00
こんにゃくゼリー好きなひと多いんですね。私は好きじゃないのでまるで他人事ですが、消費者の自己責任も認めなきゃメーカーも何も作れなくなってしまいます。
コメントへの返答
2008年10月9日 5:37
自己責任と過失の飼えないも考えて報道のあり方も考えなければデスよね。
2008年10月9日 0:14
最近の世の中、何か起こるとすぐにメーカーのせいにして叩きまくる風潮、凄く気持ち悪いです。
消費者って自分の頭で考えられない人の事を言うのか?と極端な考えが浮かんでしまう事が有ります。
コメントへの返答
2008年10月9日 5:39
ここ10年くらい前から、マスコミにしろ消費者にしろ、自分たちのことだけであ~だこ~だ行っているように思います。

2008年10月9日 0:20
これが通例になると、メーカーは何も作れませんね。
でも、大げさに報道するマスコミにも罪はあると思います。
流すニュースが偏っている気がします。
コメントへの返答
2008年10月9日 5:40
私もそう思います。
2008年10月9日 8:30
自分はあまりこの製品食べたことが無いんですが、喉に詰まらない程度の大きさにしてあげなかった親の責任はどこにいったのか不思議でなりません。
コメントへの返答
2008年10月9日 10:59
いろんな問題のからんだ結果ですからね。一概に、製品が悪いって言うものでも無いですよ。
2008年10月9日 12:45
過剰に反応し過ぎてると
オイラ的には思うんですけどねぇ。
こんなのばかりぢゃ
何も作れなくなると思うんですが…
コメントへの返答
2008年10月9日 12:55
最近の風潮であら探しのような事が多すぎです。
2008年10月9日 19:39
バナナじゃなくて蒟蒻畑をたべつづけて ダイエットに成功して 痩せたのに
らぴは 休憩に どうすればいいのかな(涙)
明日は 買い占めしよう。
大人のふりかけ があったように

大人の蒟蒻ゼリー に名前をかえて
年齢制限して はんばいできないものかな?
トミカにだって 三才未満のお子様には絶対にあたえないでくださいと 書いてあるんだから
具体的に 年齢を 制限したほうが よかったかなと 思います。
パートさんが解雇されるのかな?(涙)
コメントへの返答
2008年10月9日 20:21
どうなっちゃうんでしょうね。

TVのニュースは一時中止みたいですが・・。
2008年10月9日 22:01
余りにも過剰に反応し過ぎて
ますよね…
何でもかんでも作った会社が
悪いという風潮が嫌ですね。

商品にも、きちんと注意書きを
しているのに、更に改善策を
命じるという行政にも疑問です。

コレでこの会社が…したら
どうなるのか…
考えたく無い事です。
コメントへの返答
2008年10月10日 8:08
そうなんですよ、こんな風にニュースになって、ここの会社の業績や会社そのものが悪くなったとしたら、報道した側や行政の方にも、責任があると思います。
2008年10月10日 0:14
今後の動向が気になりますなぁ~
( ゚д゚)・・・・・
コメントへの返答
2008年10月10日 8:09
成り行きが注目です。

プロフィール

「春になったら中(録画DVD

姉ちゃんの友達」
何シテル?   06/15 10:30
ポチポチ生きましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コビット19(武漢ウィルス)騒動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 23:31:53
富士教育研修所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 04:15:29

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リス君2
トヨタ その他 ペイド (トヨタ その他)
ペイドです。
トヨタ プリウス リス君 (トヨタ プリウス)
リス君です。
トヨタ その他 熊ちゃん (トヨタ その他)
2代目ミスターX 通称 熊ちゃん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation