• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

パソ君静音化するの巻6

パソ君静音化するの巻6 パソ君の静音化ということで、先日作ったパーツを装着してみました。

こんな感じで装着。各ドアのフロント側にインパネ、内張りにモールを挟み込み。。

フロントドアはドアのヒンジ部分からの隙間から・・・・フェンダー内が見えます。つまりココからロードノイズはくる??高い車を見るとココの部分にふたが・・・。そんな感じで今回すすめてみました。

画像はこちら

フェンダー内をやるいいアイデアが出たら・・・やってみるかな。。
ブログ一覧 | パソ君2 | クルマ
Posted at 2010/08/29 05:59:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

お風呂上がりに、ふ〜♪
シロだもんさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

この記事へのコメント

2010年8月29日 6:28
おはようございます。

また、超高級車に近づきましたね(^^)

コメントへの返答
2010年8月29日 6:36
状況の良い道路では・・・Lセダン並みです。(自画自賛)
2010年8月29日 7:36
やはりロードノイズを効果的に遮断出来れば静かになるんですね。
コメントへの返答
2010年8月29日 7:57
だと思います。

高い車を見るとフロントドアの奥のフェンダーの部分にフタがしてあります。

今回の内容はカローラの140系は最初からここをしてあって、フェンダー内は無し。プリウスだとフェンダー内にフタ有りです。
2010年8月29日 8:39
LS130っていう名前でカローラ店で売りましょう♪
コメントへの返答
2010年8月29日 9:38
元締めにこういうサイズのなんちゃって高級車の需要は有るとメッセージを。
2010年8月29日 9:53
通勤GPのタイムに影響はどうですか?(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 11:05
今日のタイムは12分42秒96。

セクター2での判断ミスでタイムを失いました。ターン5までのセクター1はきっと自己ベスト。
2010年8月29日 10:41
自分も静音化したいと思いつつ

なかなかやれません  (´Д`) =3 ハゥー
コメントへの返答
2010年8月29日 11:06
今度は空力を、攻めてみます。
2010年8月29日 10:41
ハチロクのフロントフェンダーの
ライナーもないので
そこからタイヤが見えます。
アンダーコートも剥がしたので
それらの消音効果を実感しました・・・。
今は水溜りを通ってもうるさいです。

コメントへの返答
2010年8月29日 11:08
ライナー無し。サビが心配ですな。
2010年8月29日 10:52
これ効果ありそうですね^^
コメントへの返答
2010年8月29日 11:10
確かに有ると思います。

その分、ドアの締まりに影響が。締まり音も変わります。ドアの締まりは悪くなります。
2010年8月29日 10:55
これならメーカー&車種に関係無く流用
出来ますね(^^)v
コメントへの返答
2010年8月29日 11:13
流用してみます。

上に書いたような反作用も。軽く締めると半ドアになる事が、気持ち少し強めにドアを締めなければです。
2010年8月29日 11:20
パソ君「今度は何されるんだろう…ちょっと不安だパソ」(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 13:46
くぴ。
2010年8月29日 11:49
ばふ
コメントへの返答
2010年8月29日 13:47
ぱふぉん。
2010年8月29日 15:20
次回nekoが試乗に行くまでに
さらに静音化を
進めておいてくださいね(にや
コメントへの返答
2010年8月29日 16:48
この前乗って1300だで、もともと1000より静かだけど、グレードアップしてたでしょ。(自画自賛
2010年8月29日 16:45
レクサス級パソ君に♪
ラグジュアリーですね^^
コメントへの返答
2010年8月29日 16:48
微笑むプレミアムを。
2010年8月29日 23:38
今年秋に伺いますので、
その際には是非見せて下さい(笑)
コメントへの返答
2010年8月30日 6:33
その時にはぜひ。

プロフィール

「ふぁ~」
何シテル?   06/22 21:26
ポチポチ生きましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コビット19(武漢ウィルス)騒動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 23:31:53
富士教育研修所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 04:15:29

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
リス君2
トヨタ その他 ペイド (トヨタ その他)
ペイドです。
トヨタ プリウス リス君 (トヨタ プリウス)
リス君です。
トヨタ その他 熊ちゃん (トヨタ その他)
2代目ミスターX 通称 熊ちゃん
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation