• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月18日

2073回目

前回終了時、107.2kg

透析前、112.4kg
透析後、107.7kg

血圧は95
時間1000でスタート。

火曜日なのに血圧低め。

土曜日に機種変を考えてたスマホが入荷したというので、行ってきた。
機種はデータが移行しやすそうなXperiaを考えてた。
1軒目、ハイエンドモデルの12万するのしか、無いです。って、言われて電話の予約の時に断ってしまった。
2軒目、安い方のあるけど、色目が選択出来ず、取り寄せてもらった。
でも、支払プランを聞いてると月払料金にすると千円ほどしか、変わらない。
嫁はどちらでもかまわないよ。とは言ってくれたけど、プー太郎になるのに、できるだけコストは下げておこう。と安い方にしたXperia10 Ⅲ。
XperiaのアプリでXperiaからXperiaへデータ移行をWi-Fiで出来るのがあったから、そうしたんだけど、今はXperiaに限らず、AndroidでもiPhoneでも出来そうな感じ。
家族で自分だけがAndroidだから、次回は変えてもいいかもなぁ。
なら、扱い方の判らないことが聞けたりするから。
データの引き継ぎより、アプリやゲームの引き継ぎに苦労した。
未だにお薬手帳のデータが引き継げず、放置したまま。
でも、今はまで使っていたスマホを返却する契約になってるので、締切はあるのだけど。
新しくやり直してもいいけど、以前の飲んでた薬のデータも欲しいかな。

今日は、豚肉のカレー煮。


終了。
ブログ一覧
Posted at 2022/01/18 22:56:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

AW11
鏑木モータースさん

恋し野あじさい園と真田ミュージアム
やる気になればさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2022年1月18日 23:07
アプリからパソコンにデータバックアップとかいう項目ないの?

テキスト形式でも保存できると良いのにね
コメントへの返答
2022年1月19日 12:49
そこらは判りませんけど、クラウドに。てのもありそうですけどね。 
まあ、それも私にはよく判りませんけど。
gmailのアドレスでほとんどは出来ましたよ。
以前のアプリにそれで登録してましたから。
2022年1月18日 23:27
こんばんは

お薬手帳って、スマホがあるの?

スマホはWi-FiのみのiPhoneがスタートだから、いざ本格的スマホデビューのAndroidが使い辛くダメで…SIM縛り無しの中古iPhone8で出直してに😅

iPhoneは電池交換などできるから長く使えて良いのよね😊
コメントへの返答
2022年1月19日 12:54
ありますよ。
薬局が紹介してくれて、薬と一緒にQRコードをくれますし、それを読み込めば、スマホの中に今までのが記録されます。
紙のお薬手帳も平行して使っていますけどね。
どちらも慣れれば、出来るんでしょうけど、始まりがAndroidでしたから。

プロフィール

「@りすざる でも、スマホからしかみんカラはしてませんよ。」
何シテル?   01/26 18:00
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SEIWA フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 07:36:57

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation