• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月18日

2306回目

前回終了時、106.9kg

透析前、113.1kg
透析後、107.4kg

血圧は142
時間1100でスタート。

土曜日、翌日に嫁の実家方面の京都北部に行くのに、お供えを買いに高島屋へ。
そう何件分も買うこともないのだけど、1箇所で済むし。
イオンも高島屋もそうだけど、コロナ以降、休憩の出来るベンチみたいなのが、極端に減らされてるから、ずっと立ってるのが辛い。
で、地下で繋がってる阪急河原町駅の改札前にベンチを見つけて、座って嫁が買い物をするのを待ってた。
改札口の駅員が、大きめのスーツケースを持って入ろうとしてるのを止める場面だった。
オーバーバゲッジ、インフォメーションって、途切れ途切れで聞こえた。
大きなスーツケースは持ち込むのに、別料金が掛かるのかな。
バスでも2人分の料金を取ればいいのに。と思う。

日曜日、8時半ぐらいに丹後に向けて出発。
縦貫道に乗るも、八木東で渋滞に捕まり、八木西で降りて下道で行くことにする。
コロナになってから、一度も行ってないので、もう3年か4年ぶり。
道中、店が閉まってたり、無くなってたり、新しいのが出来てたり、浦島太郎状態。
だいたい、嫁が次の日が休みでないとしんどいって言うから、三連休の中日に行くことになった。
そして、出来るだけ早く帰って、2人共ゆっくりしたい。
立ち寄った親戚の家も、短く済ましたいけど、普段、話し相手が居ない年寄りの家は、話が長くなりがち。
嫁の足が本調子でないから、運転を代わってもらうことも出来ない。
盆に嫁が仕事を入れたので、今回行くことにしたけど、自分も含めて皆歳が大きくなってるなぁ。
夕方に帰ってきて、2人共昼寝をして夕飯になった。

今日は、豚肉となすの味噌炒め。


終了。

今週はガソリン割引クーポンが来たけど、リッター163円。
クーポンの差だけで高止まりやね。
ブログ一覧
Posted at 2023/07/18 23:31:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実測2.7[kg]への軽量化
Taka.Uさん

この記事へのコメント

2023年7月19日 2:26
最近は遠出することもなく。。早起きしても二度寝したりするから出るタイミングを無くしてしまうのがあかんのやけどね(汗

リードで敦賀でも行って来ようかな?って思うけど暑すぎるしなぁ
コメントへの返答
2023年7月19日 10:36
長らく遠出することもなかったからか、車が代わったからか、尻というか太ももの下面が痛くなりました。
バイクでは、ヘルメットも背中も暑いですよ。
夕立もあるかもしれないし。

プロフィール

「@りすざる でも、スマホからしかみんカラはしてませんよ。」
何シテル?   01/26 18:00
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 67 8
910 1112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SEIWA フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 07:36:57

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation