• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

ディープで昭和な商店街を散策♪

ディープで昭和な商店街を散策♪ こんにちは!
今日は職業枠でのコロナワクチン6回目の接種で市から紹介された町医者さんへ行ってきました。


若くて感じの良い先生。
受付の雰囲気も良かったです。

何かあったらお世話になりたい医院でした。

2月にコロナ感染し、免疫抗体を持っているので、副反応は無いです 笑

その後、あまり行かない地域なので、歩いて散策してみることにしました♪




隣の美容室には、綺麗な花が咲いていました🌺

昭和な商店街が見えてきました。
団地の中にショッピングセンターです。

昔はこのような町のショッピングセンターに、漫画本やガンプラを買いに行ったのが懐かしい。


行政書士さんの事務所の入り口
「まんが図書館」に反応してしまいました✨

きっとコミック好きな行政書士さんなんだと勝手に想像しました♪

アトリエもありました🎨


子供のころ、石にピカソみたいに色を塗る遊びや、学校では美術の授業が大好きでした♪

年齢制限が中学生までだったので、会員にはなれないイーエックス・P・ピカソ 泣


イエローなスクーターが可愛い♪
乗りたい!

裏に廻ってみると

華道教室があって、プランターのたくさんの花に興味津々


鮮やかですねぇ🌹







近くにこれまた可愛いパステルなワゴンを発見♪
いいなぁ~✨

散策に満足したので、飲食店を探したのですが無かったです泣

その後、百貨店へ移動しました。
いつもの楽器店に預けてあったギターをピックアップしました。

中華料理屋さんのお弁当
上海焼きそばが美味しかった。
麻婆豆腐は辛めだけど好き!

百貨店敷地内のベンチでお外ランチ。
真夏が来る前に、外カフェ、外ランチをたくさん満喫しておきたいので、今は外活を頑張っているんです笑


おうちに帰って、おやつ食べてブログ書いてました。

極プリンが濃厚で美味しかったす!


話は戻り、今は個人経営でゆったり出来る飲食店を探してます。
暑くなってきたし、冷たいお蕎麦が恋しいです♪

これからも残っていて欲しい地域の商店街ですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/22 15:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日のランチは初ホテルで!
kuta55さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

海ほたるPA🐬⚓Part2
milkcopenさん

舞洲 ネモフィラ祭り
やる気になればさん

この記事へのコメント

2023年5月22日 17:58
ワクチン接種お疲れさまでした。
私も普段あまり行かない所に行くとちょっと散策したくなりますね。
歩く事で新たな発見があって面白いですよね~
コメントへの返答
2023年5月22日 19:23
ありがとうございます!
ワクチン接種のお陰さまで、行ったことがない医院や周辺を散策出来て楽しかったです♪
2023年5月23日 22:03
ワクチン6回目!
僕はまだ4回で終わってますw
いつか追い抜きたいですね。
今日、健康診断に行きました。
血圧高いけど異常無し!w
しかも、脈拍ゆっくり過ぎのスポーツ心臓って言われました♪
黒:「ゆっくりだと何か問題が?」
Dr.:「止まります。」
www
面白かったですwww
コメントへの返答
2023年5月23日 22:14
こんばんは!
最早、ワクチン接種は医院見学ツアーになっていますw
僕は健康診断で肝臓がBだったので、休肝日をようやく作りました!
やっとちゃんとした人間になってきたみたいです♪
スポーツ心臓!何かスポーツをされていましたか!
怖いこと仰るCrazy Doctorですねw
処置はテスターで電気ショックします!

プロフィール

「病院でドラッグをたくさん貰ってきました💊扁桃炎で喉が腫れていますが抗生物質で治りますね!」
何シテル?   06/14 12:29
最近は落ち着いて、便利で実用性のある弄りをしていましす。 学生時代からギターが好きなので、そちらのネタも絡んでやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 6 78
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人間関係について🌏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:35:14
GOTOH In-Tune BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:12:04
熊本地震から‥7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 06:53:45

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
お気に入りの爽やかブルーカラー♪爽快に走ります。 デイズ Jグレード アイスブルー
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2019年 6月までお世話になりました。 9年間 12万7000km 乗りました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の新車で、稀少色のアイシーブルーです。 テレスコピックハンドル、サイドブレーキと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半、苦楽を共にした、一番思い入れのある愛車でした。 中古で35,000kmで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation