• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月07日

逆襲のイーエックス「つくろうガンプラ!」

逆襲のイーエックス「つくろうガンプラ!」 おはようございます♪
今日で土用期間が終わります。
明日は立秋ですね🍂

しかし、まだまだ暑いのでのんびり過ごしましょう。

30年ぶりにガンプラを作りたくなりました!

ガンダム 水星の魔女
エアリアル改修型を購入。
中国やアメリカでも大人気で品薄です。





仕上げはライナーから切り取ったところのバリ取り。


のんさんが絶対好きなEz8


昨年、転売ヤーが買い占めて3、4倍の価格で売られていたHi-ν ガンダムはありました。

去年、物流安定の為、対策として工場を増やしたBANDAI。

新作 Zガンダム バージョン Ka


「シーブック・アノーはF91ガンダムで行きます!」
劇場版を観てプラモデル作りました。

30年前のは繋ぎ目だらけだったけど、今のはクオリティが良いと思います。
買う?どうしようw


最近は主人公やヒロインのプラモデルまで売っています♪

お好きなポーズへ可動式。

女の子もガンダムを観る時代。
男女問わず大人気です。時代は変わりましたねぇ!


「組み立てられた数だけ、未来は生まれる」標語!

夏の工作✨
夏を楽しみましょう!!
ブログ一覧 | ガンプラ
Posted at 2023/08/07 08:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラモデルとリサイクル
イーエックスさん

クロスボーン・ガンダム
イーエックスさん

CS 大人のプラモ道
maccom31さん

横浜のガンダム(最後)
淀川警備保障さん

ガンダムMARK Ⅱ 完成!
イーエックスさん

RX-93 νガンダム【バンダイ ...
スズキセル坊さん

この記事へのコメント

2023年8月7日 12:28
残念、陸ガンは大好きなんですがEz8は、陸ガン→ノリスグフ→ボール→ジム頭→Ez8→アプサラス→ゲリラザク→ジムスナイパーくらいの順位でイマイチぐぐっと来ないんです…。

プラモデルって作ってると熱中できていいですよね☆彡
時間と置き場所に余裕があれば陸ガンとボールを並べて置きたいですw
コメントへの返答
2023年8月7日 15:54
そうでしたか!
サンダースが初登場時に乗っていたジムの気になっています。
オレンジのボール格好いいですよね!

ギター並みの集中力で時間を忘れてしまいます♪
置き場がないのをわかっていて、買っちゃいましたw
どうしよう~
2023年8月7日 21:51
ブログ読ませていただいてガンプラ作りたくなりましたw
どちらかと言うと不器用なので、
夢だけみます♪
コメントへの返答
2023年8月7日 22:24
フレット交換が出来る技量で、不器用ではないはずですよーw
デザインカッターでバリ取りしている時は気持ち良いです!
プラスチックパーツの進化に感動しながら作れます✨

プロフィール

「@mTAKm さん、グラフテックナットは滑りがスムーズで、アーミングした時のチューニングの狂いが少ないので良きです!」
何シテル?   06/04 22:37
最近は落ち着いて、便利で実用性のある弄りをしていましす。 学生時代からギターが好きなので、そちらのネタも絡んでやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人間関係について🌏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:35:14
GOTOH In-Tune BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:12:04
熊本地震から‥7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 06:53:45

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
お気に入りの爽やかブルーカラー♪爽快に走ります。 デイズ Jグレード アイスブルー
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2019年 6月までお世話になりました。 9年間 12万7000km 乗りました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の新車で、稀少色のアイシーブルーです。 テレスコピックハンドル、サイドブレーキと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半、苦楽を共にした、一番思い入れのある愛車でした。 中古で35,000kmで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation