• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月28日

観葉植物🌱と猫とわたし

観葉植物🌱と猫とわたし お疲れさまです♪
今日は仕事が早く区切りが付いたので、早退して足の治療をしていました。

上司が「何がなんでも定時まで居なくても良いんですよ。早く終わった日は早退して大事にして下さいね」
と、とても心配してくれて、とても有難いです!

歩かないと仕事にならないので、痛い時は心が折れそうになりますが、「運勢のバイオリズム」なんだなぁと思っています。

きっとこの先には楽しいことが待っていることでしょう!



そして話は変わりタイトル画像の観葉植物たち🌳

休日の朝は、水をあげて、暑くない日は外で日光浴をさせています🌞

たぶん2020年ぐらいに我が家に迎え入れたのですが、ぐんぐん成長を続けてなかり育ちました♪





2020年ごろはこんなに小さかったんだけどなぁ 笑

まだまだ話は続きます!
昔の写真が出てきました。

初代 先住ネコ
「ルビーくん♂」2011年に永眠15歳。
チンチラとペルシャのハーフです。
前世はタヌキかも!
いつもヨダレを垂らして寝てます💤

とっても間抜けで、抱っこが大好き、ユルユルなゆるネコちゃんでした。
ソファーから落ちる片足がポイントです✨
可愛かったなぁ♪

こちらはあとからやって来た雑種の「ちぃちゃん♀」

前世は人間のお姫様、ご令嬢かも!

幸運の鍵しっぽ✨20歳

明らかにルビー君より手足が長いのがわかりますね笑

同じ猫ちゃんなのに面白いです♪

僕が実家に住んでいたときは

夜中には2匹で運動会をして、夏の朝には床にゴキブリがバラバラになっていました。

そんなこんなで、長くなっちゃいましたが、

今日もお疲れさまでしたぁ~🍻
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/28 17:29:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ほんの少しだけ
蓮襟さん

猫の歯垢取りに行ってきました
猫はギンちゃんさん

猫欠乏症
きいろNBさん

トラキチ 生後17年
虎猫飯店.jpさん

✨🐈‍⬛「黒猫感謝の日」🐈‍⬛✨
eringi86375(神出鬼没)さん

この記事へのコメント

2023年9月29日 16:00
観葉植物は
空気と空間の浄化をしてくれるので
あるといいね

私は引越しするのに
トラックに乗せていけないから
あった9割を処分して
以前住んでた団地の
となりのおばあちゃんに大きめのを一つプレゼントして

残り一本、
大きいのだけ持ってきました

一人暮らししたら
また観葉植物、増やしたいな〜

それにしても
ちいちゃん、見事な鍵シッポ🐈

うちの実家にも
ノルウェージャンふぉれすと…🐈
あ〜、舌噛みそう

その雑種が2つ居ます
弟が拾ってきました

父が大事にしております
私が帰って来なくても
心配しないけど

猫が帰って来なかったら
探しに出掛けてるよ😆

コメントへの返答
2023年9月29日 16:56
観葉植物、お隣のおばあちゃん喜んだ思います!

ノルウェーちゃん名前スゴいっすね!
練習しないと言えないかも笑

両親ぐらいの年齢になると、うちの実家もおなじで、実の子の大人な人間よりも、一緒に暮らす動物が一番になりますよねぇー笑


プロフィール

「@GB400TT_SideCar さん あらまぁ!偶然撮った名カメラマンです🎵」
何シテル?   06/17 20:25
最近は落ち着いて、便利で実用性のある弄りをしていましす。 学生時代からギターが好きなので、そちらのネタも絡んでやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 6 78
9 10 11 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人間関係について🌏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:35:14
GOTOH In-Tune BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:12:04
熊本地震から‥7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 06:53:45

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
お気に入りの爽やかブルーカラー♪爽快に走ります。 デイズ Jグレード アイスブルー
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2019年 6月までお世話になりました。 9年間 12万7000km 乗りました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の新車で、稀少色のアイシーブルーです。 テレスコピックハンドル、サイドブレーキと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半、苦楽を共にした、一番思い入れのある愛車でした。 中古で35,000kmで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation