• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月30日

Souvenir/BUMP OF CHICKENの練習

Souvenir/BUMP OF CHICKENの練習 イーブルちゃん、行きまーす!
(イーエックスのブルーなストラト)

ちょうど1年前 アニメ SPY×FAMILY 1クールの主題歌でした。

半年前から練習したり、しなかったり、他の曲に浮気したり笑

でも、ちょこちょこ練習していた千葉県出身 BUMP OF CHICKENの曲です。

ストラトキャスターが我が家に来てから、殆どがカッティングのこの曲に合うなぁと思って、ストラトを手に取ると弾いていました♪

ホントにただの1回撮りな練習風景の動画です笑
オケはLALAL.AIでギターレスになっています。


メインのカッティングはリアPUでTONEを7に絞っています。

同じようなコードの中に、たまに違うコードが入るので、途中で迷ってます笑

ソロのカッティングは速すぎて弾けません!
勢いで雰囲気だけです 笑

ソロの練習風景


ゆっくりからスタートして、徐々にスピードを上げていく練習をしています。

ゆっくり弾いても、他弦のミュートが甘くて、鳴ってしまいます笑

気長に練習をしていきます♪
ブログ一覧 | ギター・バンド・音楽 | 日記
Posted at 2023/10/30 14:47:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Image/LUNA SEAを弾い ...
イーエックスさん

やっぱりハーフトーンは良いよね✨
イーエックスさん

LUNA SEAの「FAKE」を弾 ...
イーエックスさん

コードトーンを意識したアドリブ
イーエックスさん

「緑黄色社会」グルーヴ感が凄いです!
イーエックスさん

お裁縫😊
sumayuyuさん

この記事へのコメント

2023年10月30日 20:18
浮気して戻ると、苦手な部分が弾けるようになってた!なんてこと、たまにありますよね?
コメントへの返答
2023年10月30日 20:45
あるあるです!
久しぶりに弾いてみたら調子が良かったります♪
浮気=気分転換でリフレッシュして気持ち良く弾けました。
2023年10月30日 21:35
カッティングがお上手です!
僕は上手く出来ないんで練習しなくちゃです♪
イーブルくんはこういう曲もバッチリ合いますね!
僕も違う色のストラト欲しくなるw
コメントへの返答
2023年10月30日 21:41
ありがとうございます♪
カッティングですが、ギター教室で習いました。
右手の振りを胸の高さまで大きく振る様にと先生の教えを守っています。
最近はストラトブームですね!
2023年10月30日 21:52
連張りですいません。
大きく手を振るんですね!
やってみます。
自分がカッティングやると安定したピッキングというか、各弦の出力が毎回とまではいかないけど変わってしまいます。

今、手元にストラトとクレーマーしかない事実w
実家にバーニーのLP Jr.を取りに行きたいのですが機会がなく・・・。
コメントへの返答
2023年10月30日 22:18
イントロの16分だけは、かなり速いので、手首のスナップを効かせて小振りにしています。
Aメロからのコードストロークですが、脳内イメージよりも、もっと大振りでカッティングをしていると、各弦が綺麗に鳴ります(ギター教室の先生より)

動画を撮影してみると、自分が思っている以上に手が小振りになっているので、もっと練習しないといけないなぁと思いました。

レスポールJr.もストラトとはまた違う、鳴り方が素敵ですよね!

プロフィール

「みんな大好き海鮮丼です🐟️寿司と迷います!」
何シテル?   05/28 17:41
最近は落ち着いて、便利で実用性のある弄りをしていましす。 学生時代からギターが好きなので、そちらのネタも絡んでやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 78 910 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122 23 24 25
26 27 28293031 

リンク・クリップ

人間関係について🌏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:35:14
GOTOH In-Tune BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:12:04
熊本地震から‥7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 06:53:45

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
お気に入りの爽やかブルーカラー♪爽快に走ります。 デイズ Jグレード アイスブルー
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2019年 6月までお世話になりました。 9年間 12万7000km 乗りました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の新車で、稀少色のアイシーブルーです。 テレスコピックハンドル、サイドブレーキと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半、苦楽を共にした、一番思い入れのある愛車でした。 中古で35,000kmで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation