• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月21日

のん黒ックスオフ会!

のん黒ックスオフ会! 先週ギラ会 南関東の3人(のんさん、黒虫さん、イーエックス)でオフ会しました!

のんさんが引っ越してしまうので、急遽決まりました。

初めてお会いする黒虫さん、のんさん。
何かされそうな予感!
恐る恐る集合場所へ。

黒虫さんの愛車ホワイトファルコン号と無事に合流。

フェイントで、のんさんのバットマンカーで来るかもとも予測していました笑


イオンモール成田でお昼ご飯
地元の僕より黒虫さんの方がイオンモールに詳しいです!

初対面でも、ほんわかしている3人衆。昔からのリアル友達みたいに会話してご飯食べてスタジオへ向かいました。


スタジオ内。
僕用の仮面が用意されていました笑

さぁ、みんなアンプのセッティングです。

・黒虫さんはマルチエフェクターをJC-120へリターン刺し。

・のんさんはマルチエフェクターをマイク卓へIN モニターから音出し。

・僕もマルチエフェクターをMarshallのリターン刺し。

全員、マルチのプリアンプを使い、パワーアンプやモニターから音出し。

結果、みんな自宅で作り込んだ良い音を出していました。

演奏はスティーブ・ヴァイの如くノリノリでリードギターを弾く黒虫さん。
気持ち良く弾かれていてギターの楽しさを感じました!
ホッコリして僕も楽しく弾けました♪

そこにのんさんのハモリギターが入りとても気持ち良かったです!

僕は間違えてルーパーを作動させて、自分含め3人を道連れにしました。
仮面で足元が見えなかったんです笑
お腹痛いぐらい爆笑でした♪

そしてギターも交換して試奏しました。

・黒虫さんのKramerは、ミディアムスケールで手を開くテンションコードも押さえやすく、レガート運指もやりやすく、
ミディアムスケール+フロイドローズの組み合わせは病み付きになります!


のんさんはJacksonとクロサワ ストラトキャスターを持ってきてくれました。

・Jacksonのネックは90年代のESP ホライゾンに似ていて太く、しっかり握っている安定感がありました。
ネック裏が丸太のようなホライゾンよりもほんの僅かにフラットになっていて、それがまた弾きやすいんです。
24Fチョーキングも余裕で出来ます!

・クロサワ ストラトキャスターを試奏する時間がなかったのですが、
演奏のサウンドは艶々のシングルコイルトーンと、右手の優しいタッチがエリック・ジョンソンを思わせる綺麗なトーンに感動しました!

そして僕が練習している曲に合わせて頂いて、忙しい中の練習ありがとうございました。

初めて合わす曲なのに、アレンジまで加えられて最高でした♪

こんなに楽しかったギタリスト会は中々ありません。
本当に楽しかったです!

またオフ会やりたいです。
日本の東西南北、ギラ会の皆さんがまじわる奇跡を信じています!
ブログ一覧 | ギター・バンド・音楽
Posted at 2023/12/21 21:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Roland JC-22 ペダル ...
アリスZさん

『"Lust for Life"千 ...
のん☆びーまるさん

みん友襲来①
温泉おっさんさん

トコロテン方式
take-cさん

LUNA SEAの「FAKE」を弾 ...
イーエックスさん

BOSS MT-2 Metal Z ...
イーエックスさん

この記事へのコメント

2023年12月21日 22:33
こんばんは🎵
いつか開催されるオフ会in沖縄に向け、
腕を磨いて、仮面買っておきます!
コメントへの返答
2023年12月22日 8:28
おはようございます🐱
沖縄から北海道まで誘惑だらけのギラ会です!
アイバニーズや新しい機材などあんずちゃんを眺めながら弾きに行きたいです♪
2023年12月22日 7:21
先日はありがとうございました!
関東を離れる前にお会いできて良かったです♪

バットマンカーは荷物が全然積めないので黒虫さんのところに残しておきました☆彡(成田までの道に詳しい黒虫さんに頼った説が濃厚)

そして私の当日の音は家では全く弄ってきてなくて、当日現地でゼロから作ったものでした!DG-Stompはそういう作業がすごくやりやすいんです♪普通のアンプ+コンパクトエフェクター感覚で使えますw

黒虫さんのスティーブ・ヴァイは斬新な発想で歌メロに不協和音っぽいアドリブをこれでもか!と盛り込みながら弾いてるんだろうと思ってましたが、ふたを開けたらルーパー君でしたねw

あれは真剣に大笑いしましたww

クロサワストラトは次の機会にまた持参しますんで是非弾いてみてください>w<
コメントへの返答
2023年12月22日 8:43
こちらこそありがとうございました!
やっと会えて良かったです。

咄嗟に作った音だったんですね!
やはりYAMAHAの機材は凄いです。

クロサワ ストラトキャスターと、のんさんの演奏スタイルにBUMPの曲が見事にマッチングしましたね☆

RAINで曲全体に入るハモリも気持ち良かったです♪
ギターソロで少し前から入るハモリの提案も良いですね!
当日思い付かなかったのは、ルーパー事件の大笑いで吹っ飛んじゃったからだと思いますw

ずっと触りたかった念願のJacksonギターは感動ものでした。
太めのスルーネックは憧れます!

のんさんが居ない関東は寂しくなりますが、また次回クロサワ ストラトキャスターを弾かさせて下さい♪

とても楽しかったです!!
2023年12月24日 5:02
先日は本当にありがとうございました♪
スタジオの予約やオケ作り等、面倒なところをお願いしてばかりで申し訳なかったです。
更に楽しい時間を過ごさせていただき感謝!!

僕の車はホワイトファルコン号と言うのですねw

イーエックスさんのギターはとてもバランスよく作られていました!
このギターに慣れたら手放せない系。

ルーパー怪奇現象はなかなか繰り出せない最強の飛び道具です。
次回はまた違う飛び道具を期待しています!
コメントへの返答
2023年12月24日 22:33
こちらこそ成田までお越しいただいて、ありがとうございました!
オケはYuzyさんに教えて頂いたLALAL.AIが大活躍し、スタジオでも活躍ご出来たので遣り甲斐あって嬉しかったです♪

もう少しギター試奏タイムが欲しかったですね!

ルーパー事件はわざとやろうと思っても出来ませんよね笑

アーニャバームもありがとうございました🙏
ローズ指板に塗ってから少し放置して、染み込ませた方が良いのかぁなど研究しつつ塗ってみます♪

プロフィール

「@GB400TT_SideCar さん あらまぁ!偶然撮った名カメラマンです🎵」
何シテル?   06/17 20:25
最近は落ち着いて、便利で実用性のある弄りをしていましす。 学生時代からギターが好きなので、そちらのネタも絡んでやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 6 78
9 10 11 121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人間関係について🌏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:35:14
GOTOH In-Tune BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:12:04
熊本地震から‥7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 06:53:45

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
お気に入りの爽やかブルーカラー♪爽快に走ります。 デイズ Jグレード アイスブルー
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2019年 6月までお世話になりました。 9年間 12万7000km 乗りました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の新車で、稀少色のアイシーブルーです。 テレスコピックハンドル、サイドブレーキと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半、苦楽を共にした、一番思い入れのある愛車でした。 中古で35,000kmで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation