• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

【泣の神演出】無職転生Ⅱ 15話 「遥か」

【泣の神演出】無職転生Ⅱ 15話 「遥か」

新婚生活に幸せを感じる主人公 ルーデウスと妻 シルフィ


日本から転移してきた ナナホシは日本に帰りたいので、

召還魔法陣の製作に協力するが、2年の研究と1ヶ月かけて完成した魔法陣がショートして失敗

異世界の物品を召還する魔法陣です


研究で切羽詰まっていて、更に集大成の魔法陣が失敗してしまい、
ナナホシは心を乱して、暴れてしまう


気力を無くし倒れてしまいルーデウスの屋敷へ運ぶ


そんなナナホシを見たルーデウスも自身の自暴自棄を思い出してしまう


引きこもってしまったナナホシ


ルーデウスは仲間たちに魔法陣の提案を聞く




考えた結果、多重構造の魔法陣を提案!


魔法陣は平面でなくても積載構造なら、沢山の魔法陣を重ねてショートしない魔法陣の完成が出来る!
ナナホシは立ち上がる!


天才クリフも加わりアドバイスを


今までは一人で引きこもって研究をしていたが、今は仲間が助けてくれる!


そして魔法陣が完成して、魔力を注入。
召還魔法陣が起動!


出てきたのは


異世界 日本のペットボトルを召還!


希望の光が見て、ナナホシは喜ぶ

召還が出来たなら逆に転移して、日本に帰ることが出来るかもしれない!


ナナホシ 「今日はありがとうございました」


みんなで乾杯🍻
(ナナホシのおごりです 笑)


最後はナナホシのカラオケが

なんと現代日本の曲でした!!

【ツバサ/アンダーグラフ】をエンディングでナナホシの声優さんが歌いました!


神演出ですね✨さすが無職転生!

もう一人ではないナナホシ

がんばれ!!


主人公 ルーデウスのモノローグ

【辛いことがあったとき、周りの奴らに助けられたら、きっと嬉しくて喜びを分かち合うために騒ぎたくなるんだろう】

【たまには全てを忘れないと、到底生きていけないのだ】

【人生は辛いことばかりだからな】

仲間や家族愛を改めて考えさせられる素晴らしいアニメです!!

私も泣いてしまいました😭
ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2024/04/22 19:18:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無職転生Ⅱ 9話 ナナホシ 現れる
イーエックスさん

無職転生Ⅱ 18話「ターニングポイ ...
イーエックスさん

今日のアニメ(その1)
NINELIVESさん

無職転生Ⅱ 21話「第六階層の魔法 ...
イーエックスさん

今日のアニメ(その3)
NINELIVESさん

無職転生Ⅱ 20話「迷宮入り」
イーエックスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@GB400TT_SideCar さん あらまぁ!偶然撮った名カメラマンです🎵」
何シテル?   06/17 20:25
最近は落ち着いて、便利で実用性のある弄りをしていましす。 学生時代からギターが好きなので、そちらのネタも絡んでやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 6 78
9 10 11 121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人間関係について🌏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 19:35:14
GOTOH In-Tune BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 19:12:04
熊本地震から‥7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 06:53:45

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
お気に入りの爽やかブルーカラー♪爽快に走ります。 デイズ Jグレード アイスブルー
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
2019年 6月までお世話になりました。 9年間 12万7000km 乗りました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
人生初の新車で、稀少色のアイシーブルーです。 テレスコピックハンドル、サイドブレーキと ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年半、苦楽を共にした、一番思い入れのある愛車でした。 中古で35,000kmで購入し、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation