• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月10日

(7/10) ありきたりな週末(給湯器7カ月待ち)

(7/10) ありきたりな週末(給湯器7カ月待ち) とりとめのないブログ。

・子供が大人用自転車デビュー
・DAHON P8 10年以上ぶりに乗車
・SKI Base-Wax塗布
・給湯器 交換(7カ月待ち)

先週日曜日、子供がKIDS自転車から卒業し、大人用(24インチ)自転車購入を機に10年以上、未使用だったDAHON-P8を引っ張り出し近所近くを子供とポタリング。

心配していたタイヤ&チューブは問題ありませんでしたが(タブンそれなりに影響あると思いますが…) サドルは走行するにつれ、表皮がボロボロに…


先週木曜日… 単身赴任先からの帰宅寄り道で御殿場アウトレットへ…
平日夕方でいつもの通り、ガラガラお散歩には最高の環境で、
微力ながら日本経済に協力をし、 金曜日は悲しい事件が…


日曜日(今日)、思えば昨年年末、肉離れで鹿島槍から疲弊して帰宅した
その日に給湯器が壊れ(前兆あり)、当時3か月待ちと言われていたのが、
今日やっと交換の日を迎えました~♪  メーカーはリンナイ。
品質に厳しいのが有名?で、異業種ながら同じ製造業に勤めるものとし、
信頼がおける企業かと。。。


約7カ月とちょっとの間、がんばってくれた代替器。。。


給湯器交換作業をして頂いている間こちらは、今更ながらベースWAXぬりぬり×3台。


参議院選挙投票&近くのスーパーまで親子3人自転車ノリノリ


サドル、新調(アマゾン)


なんとも言えないデザインですが、機能性?快適性優先(汗)。


また輪行してみようかと思えるくらい、ポタリングに快適なサドルに生まれ変わりました~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/07/10 19:18:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自転車チェーン店にて…😌
伯父貴さん

自転車がパンクしてますね
アベンタドールさん

パンク
パパンダさん

自転車の泊まり旅にナニもっていく? ...
一匹狸さん

やりたいことが1つできました
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2022年7月10日 19:43
自転車は15年くらい前に、体力落ちてきて突然思い立ってジャイアントエスケープR3を購入しましたが、3日連続通勤に使用したら疲れて体調悪くなり、物置に眠ったままです😅
タイヤもチューブもダメなので、綺麗に直してまた、乗りたいと思って15年経ってしまいました😅
自宅周辺が坂道なのも、ネックです。
コメントへの返答
2022年7月11日 20:08
こんばんは。
坂道多めだと電動自転車欲しくなりますよね?

こちら、坂道少なめなので快適です〜
2022年7月10日 21:29
こんばんは、
給湯器復活良かったですね。何気なく使ってる物ですがとても重要だと言う事が分かりますね。半導体・紛争・疫病・色々な事で今までの当たり前がそうではなくなって、2年。まだまだ続きそうですね。
自転車のシートは大きくて快適そうですね。
コメントへの返答
2022年7月11日 20:14
こんばんは。
メーカー勤務なので、半導体問題はどこも大変なのは承知してますが、自宅となると話は別で😅
まさか半年以上待つとは思いませんでしたが、来ると一安心です😃

自転車のシートはママチャリ級で見栄えは残念ですがお尻には優しく、快適です〜
2022年7月10日 22:23
サドル、お尻の具合良さそうなヤツですね!

この時期にワックスしないと!!
^_^

残すところ4ヶ月で雪が。。!?
コメントへの返答
2022年7月12日 0:13
こんばんは。
ポタリング快適仕様です~♪

ワックスは、本当はGWあけにやりたかったんですが、ズルズルと (^_^;)

月日が過ぎるのはちょっとあっという間で、気がついたら、冬になってるんでしょうね~
2022年7月11日 9:36
我が家も似たような状況でした。
同時期に家を立てた同じハウスメーカのご近所さんがどんどん給湯系が壊れていきました。
納品まで数ヶ月待っているのを見て、我が家は壊れる前に温水器を買い替えました。
ヒートポンプ式の温水器にしたので電気代がどう変わるか楽しみです。
コメントへの返答
2022年7月12日 0:20
こんばんは。
予防保全ですね。素晴らしい~♪

壊れる一年くらい前から予兆が
あったんですが・・・(^_^;)
さすがに永かった。

この冬は寒い思いしましたが、
この時ばかりは、静岡に住んでて、
良かったと思いしました。

プロフィール

「[整備] #CX-8 CX-8_スタッドレスタイヤ装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/151706/car/3380533/7620451/note.aspx
何シテル?   12/29 10:53
いわゆる車好きな50歳を過ぎた世代です。 縁あってMAZDA車乗ってますが車種問わず、 楽しく交流出来ればと思います。 よろしくお願い致します~ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ツイーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 16:58:10
スキー④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 10:30:56
2022/23_New SKI Gear (SKI & Boots )(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 21:28:20

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2023年式_Grand Journey ロジウムホワイトです。 予定より約1ヵ月遅れ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
16万km 9年目の車検切れ日にて次の車にバトンタッチ。 北海道3回、東日本&甲信越&帰 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
コロナによる公共交通機関による通勤から自家用車用に増車しました♪ 色はセラミックメタリッ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005.03に新車で納車した04式のE46です。 走行距離50000kmの試乗車を乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation