• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月20日

仕様変更の成果が出てきました♪

仕様変更の成果が出てきました♪ 皆さまこんにちは!うめポンです^^

今日は月曜日!仕事が休みのため、
今週末の作手遠征前に先日のボディセッティング変更の効果を確認するために
本庄サーキットに行ってきました!





天気予報では曇りで、午後からは雨となりましたが、
午前中は路面はドライで曇りなので、とても涼しくサーキット走行にはちょうど良い天気でした^^

alt

ショートサーキットでのタイムアタック時はいつもオープンで走っているので、
涼しくて気持ち良く走れました(*^^*)


前回の走行時は、
足回りの変更後で、うまくセッティングを出すことができず、
タイムは自己ベストの約1.2秒落ち(48:150)
パーツを変えただけでパッとタイムが出るわけではないことを痛感しました><

前回からの仕様変更点としては以下となります。

・リアのスプリングを8k ⇒ 6kへ変更
・リアタワーバー装着
・アンダーパネルと前後の補強パーツ装着

9月のエビスサーキット走行で足回りの仕様にも慣れてきていたので、
前の足回りの時に出した自己ベスト(46:928)の更新を目標と
しました!


1本目(タイム 47:577)
走り出すと、わずか3周で前回のタイムを更新!
車の動きが全然違っていて、物凄く操作が楽でした!
エビスでも実感しましたが、リアのスプリングを6kに落としたことで、
リアが跳ねなくなり、リアタワーバー装着後からコーナーからの立ち上がり時にきっちり
トラクションがかかるようになったため、今まで問題だった立ち上がりの加速が
断然早くなりました!

あと、気づいた点として、
A052の空気圧が思ったほど上がっていませんでした(^^;
エビスの時もあまり上がらなかったのが気になっていて、
今回も想定していた温度には届いていなかったので、
次走行前に空気圧を上げて走行しました。

それが良かったのか・・・

2本目(タイム46:867)
自己ベストを更新できましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


alt

ベストラップの動画とタイム表になります。

今までA052を鳴かせるくらい攻めこめていなかったのが、今回はちゃんとタイヤを鳴かせるくらい走れました^^

それから、以前の走行動画と比べると、明らかにコーナーからの立ち上がりがスムーズでスッと加速しているのが分かり、走っていてとても気持ちが良かったです(^^)v

まだまだ自分の腕が未熟でミスも多いため、今の仕様のままでもタイムは縮まりそうです(*^^*)


3本目・・・・
いつも通りドライバーがへばってタイム伸びず\(^o^)/オワタ
体力と集中力無さすぎorz



サーキット専用の足回り作成開始後、ついに自己ベスト更新!
やっとこれまでの仕様変更が実を結んできました!
泣いちゃうぐらい嬉しかったです(´;ω;`)ヨカッタ・・・

これで、週末のオートランド作手への遠征がさらに楽しみになってきました!

目指せ自己ベスト更新(^_^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/20 07:35:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

今回はヤバい!楽天スーパーセール告 ...
VELENOさん

やっと届きました。
ターボ2018さん

Duran Duran - Hun ...
kazoo zzさん

足し算でアロマディフューザー😆
伯父貴さん

今日も暑かった、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2020年10月20日 8:03
46秒台…スゲェ!さすが本気でグリップしてる人は違うな(╹◡╹)
応援に行けば良かったな〜
コメントへの返答
2020年10月20日 10:38
ありがとうございます^^

でも本庄はドリフトできないからいっしょに走れないのが残念ですよね・・(-_-;)

やっと良くなってきたのでまた一緒に日光走りましょう(^_^)/



2020年10月20日 8:03
お~いつも見応えありです(^^ゞカッケ~🙆🎵
コメントへの返答
2020年10月20日 10:44
ありがとうございます!
私も速い人の動画見ながらカッケー自分もこんなになりたいと思って走ってます^^
これからも頑張ります(^_^)/
2020年10月20日 10:31
いいですね。

これからアタックシーズンですし、来週もベスト更新ですね。✌️

あとは、☔️ですね。💦
コメントへの返答
2020年10月20日 11:01
ありがとうございます!

涼しくなってきたのでうめカプも元気になってきました^^
ある意味作手が本番なので頑張ります(^_^)/

今週末は今のところは晴れマークですが・・・頑張って祈ります(笑)
2020年10月20日 20:12
ベスト更新おめでとうございます(^^)
今度の日曜日は美浜に居ますよ♪
作手走ってからハシゴでどうですか?(笑)
コメントへの返答
2020年10月20日 20:53
ありがとうございます!

いつも動画を拝見し目標にさせていただいていますm(__)m

実は、土曜作手午前中に走ったらそのまま帰って夜勤なんですよ( ノД`)ウゥ・・
美浜もすごく走ってみたいんですよね(*^^*)

まず今回は作手で頑張って、次こそ作手での走行会に参加したいです!
今後ともよろしくお願いします(^^)/

プロフィール

「治部坂オフ参加からの~MSSビーナス合宿♪ http://cvw.jp/b/1517398/47760294/
何シテル?   06/03 11:23
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! 現在原因不明のエンジントラブルからの復活を目指しています! お気軽に声をかけてください~(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正部品検索サイト partsfan.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 12:11:27
スイスポ(ht81s)でFドリしよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:36:11
お上りさんの旅日記Ⅱ~(ツー)前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 20:57:24

愛車一覧

スズキ カプチーノ うめカプ (スズキ カプチーノ)
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! うめカプはついに原因不明のエ ...
スズキ スイフトスポーツ うめスポ (スズキ スイフトスポーツ)
みんともさんとのご縁で我が家にスイフトスポーツ(HT81S)が嫁いできました^^ 現在耐 ...
ヤマハ RZ125 サイクロン号 (ヤマハ RZ125)
RZ125(1GV)で名前はサイクロン号になりました! カラーリングはRD400のデイト ...
ホンダ エアブレード ホンダ エアブレード
タイホンダのエアブレードです^^ なかなか頑丈でお財布にも優しいスクーターです(*^_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation