
皆さんこんにちは!うめポンです^^
前回・前々回ブログの続きです!
その前に、1つ自分のやらかしを書いてませんでした(^▽^;)
実は、1回目走行時のコースインの際に、ドライバーは前のドライバーがもらった紙(ピットイン時間と何をしたかを記載したもの)を渡すのですが、その際にパワーウィンドウが壊れているのでドアを開けて渡すように言われてたのですが、癖でウィーンと下げてしまい・・・
コースイン後に上げたり下げたり><
ちょうどピッタリ窓が閉まったところで止まらずすっごく焦りました(;´Д`)
やはり1回目の走行時は平常心を失ってましたね^_^;
さて、5時間耐久「ヒーローしのい冬の役」も中盤にさしかかり、
4番手のてむぅめさんへドライバーチェンジするものの、走行開始数周で急遽のピットイン!
何事かと思い迎え入れると・・・
何と!
右フロントタイヤがパンクΣ(゚Д゚)えー--!!
ホイールのリムの傷と曲がりがあったのでどこかの段差でひっかけたのかもしれません><
とにかく急いでフロントタイヤを交換です(;'∀')急げーー-!ピットインから8分ほどで再度コースイン!
そこから安定した走りで周回を重ね、しっかり70分を走り切り・・・
5番手のすみ@chibikkoGANGさん(本日2回目)へチェンジ!
ここで当初の予定を変更し、給油を行うことに。
当初の予想だと10リッターの給油で最後までもつだろうということで10リッター給油しピットアウト!
ピットから他車とのバトルに盛り上がりながら応援(●o≧д≦)o頑張れェェェ!!
そして無事に走りきったところで残り走行時間は約50分!
ここで最終ドライバーの私(本日2回目)にチェンジ!!
午前中の走りの振り返りを生かしてタイムアップ&完走を目指します(; ・`д・´)やるよ!!
と、ここで数周走ると異変が・・・・
第1、第2ヘアピンの出口でエンジンが吹けなくなる~~~><
ウッ、ウーーーンって感じで止まりそうになってしまうので、これはガス欠症状だなと(;´Д`)とりあえずラインを変えて横Gがかかりにくいラインを通れば症状が起きなくなったのですがそれも数周・・・
再度給油のためにピットに戻ることに( ノД`)シクシク…
これが本当にギリギリのタイミングで、
給油可能時間の最終が15:50までで、2回目の給油後のピットアウトが15:42!!
もう少し判断が遅かったら最後まで燃料もたなかったはずです((((;゚Д゚))))ガクブル
そして、給油中、もう一つの異変が・・・・
え・・・
まさか・・・
ここで・・・
雨ええエェェ──Σ(;゚д゚ノ)ノ──ッ!!
すごくいい天気だったので雨の可能性なんて全く考えてなかったのですがいつのまにか空には黒い雲がΣ(´∀`;)うぉい!!
ここにきてまさかの※固有スキル「雨ポン」発動wwww
※固有スキルとは、
身につけた技能スキルとは異なる、個人限定の固有能力。
利用出来るのは本人のみに限定され、他人はそれを見たり理解したりする事は出来るが、利用する事は出来ない(笑)
もういろいろ起こり過ぎてコースイン後は超ハイテンションに(笑)
走行動画を見ると喋りまくってヤバイ人になってました(ノ∀`)アチャー
路面は完全にウェット!
むしろ一気に降ってくれたのでありがたかったです^^
ピットから見えるところでは雨の中でも普通に走っているように見えたと思いますが・・・
1ヘア~ダンスシケイン辺りはドリフト&スピン祭り(笑)
一番スピードが乗るヒーローコーナーから37Rまでは登りなのでリア下がりで意外とお尻が出ないので結構踏みます!
37Rから1ヘアまでのブレーキングはもしかしたらフロントタイヤ交換したおかげかイイ感じでロックせずに止まってくれるので他車と一気に近づきます♪
ただ、1ヘアのイン側がとにかく滑る><前の車にプレッシャーかけようとインから行くとリアが出るのでカウンターの準備しつつ突っ込む!
そしてダンスシケインの進入がとにかく滑る><
ちょっと進入時にハンドル切っただけでツルんと滑る~~しかもシケインなので無理に立て直そうとするとコースアウトして縁石乗りあげる可能性もあるので超怖い><
そこを抜けると裏ストレートからのS字はほぼ全開で行っても滑らなかったので踏んでいきます!そこから坂を登って2ヘアのブレーキング!
ここでは何度かタイヤをロックさせちゃいましたが、ブレーキ抜くとグリップ回復するので人間ABSをフルに使って曲がってました^^
最終コーナーの下りのシケインはウエットではさらに恐怖が増します(;'∀')コエー
でも、他にも雨でも速い車両が凄い勢いで突っ込んでたので、私もちょいアクセル抜くくらいで突っ込んでました(^^;
雨の中でも結構速いペースで走れていたようで、何度も前の車に追いついて抜いていけたので楽しかったです^^
・・・というか多分皆さん作戦を完走に切り替えてペース落としてて、やべーのが後ろから来たから避けてくれただけだと思いますが(;´∀`)
そんな中、一番燃えたのはSタイヤを履いた速い車とのバトルでした!
ドライならグリップもパワーも劣っているので勝負になりませんが、雨ならだいぶ差が埋まります^^
徐々に追いついて、1ヘアで2台でFドリしたり、ストレートで離されてもブレーキングで追いついてプレッシャーかけたり・・・
そして相手のスピンで抜いた後は、
思わずガッツポーズヾ(*´∀`*)ノやったー!!
そしてそのあとお約束の・・・
スピ~~~ン×2!!\(^o^)/オワタ
まぁ、結局そのあと徐々に路面の水がひいてどんどんペース上げられてしまい追いつけなかったのですが(笑)
その後はペースアップも考えましたが残り時間も考え、無茶せず同じペースを維持することを心がけて・・・
チェッカー!!
無事に5時間を走りきりました(((o(*゚▽゚*)o)))成し遂げた~!!
今回は前2戦と違いいろんなトラブルや最後には雨まで降るなどいろんなドラマがあったレースでした^^そしてそのレースのチェッカーを受ける機会を与えてくれたチームメンバーの、
y402さん、すみ@chibikkoGANGさん、てむぅめさんに感謝!
しのいサーキットの皆さま、参加されたすべての皆さまに感謝です(人''▽`)ありがとう☆
そして、最後は表彰式!
何故かチーム代表で前で一言コメント(笑)
ジャンケン大会では・・・
結構生き残るものの、最後の最後で・・・
やっぱり負ける~\(^o^)/オワタ
でも、チームからすみ@chibikkoGANGさんがジャンケンで勝ち残り商品ゲット♪
最後まで楽しめました(*^-^*)
帰りにはバーミアンで食事&反省会などで盛り上がりました!
最後に、
ヒーローしのいサーキットは難しさもありますが、自分に足りないスキルを育ててくれる場所だと思いますので、今後はうめスポでの攻略を目指していこうと思います(^^)/
・・・うめカプはお腹擦りそうなのでほどほどで(笑)