• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめポンのブログ一覧

2023年12月26日 イイね!

きっと君は・・・帰ってきたヾ(*´∀`*)ノ

きっと君は・・・帰ってきたヾ(*´∀`*)ノ
みなさんこんにちは!うめポンです^^


皆さまクリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?

私は、例年通り・・・
alt
コンビニチキン&ケーキとコーラ!
あと白飯(笑)

そして!今年一年頑張った自分へのプレゼントとして・・・
alt
alt
自販機うどん&そばTシャツ!ヾ(*´∀`*)ノヤッター!!
いやーまさか売ってるとは(笑)
見つけた時はビックリしました♪

今後は自販機うどん食べに行く時の正装にします(*^-^*)


それから、12月はじめからセッティングに出していたうめカプがクリスマスに間に合うかなぁ~
と心配しておりましたが・・・
alt
12月23日に帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノわ~い♪

今回はこれまでの暫定セッティングで走り回ってみて、ちょこちょこ問題はありましたが、もう大丈夫かな?ということでもう少しセッティングを詰めてもらいました!

・・・まぁ、それでもかなりマージンを残した仕様で、空燃比はかなりリッチな感じで、排気温度にもまだまだ十分余裕がある感じです。

それでも、なかなかに刺激的な仕様になっています^^


ブーストはLoで1.2キロ、

そしてHiは・・・・





ヒミツ❤( *´艸`)ムフフのフ♪

スズスポタービンの限界を遥かに超える圧なので、Hiブースト使用時には、

「もってくれ!俺のスズスポタービン!!」
と叫ばないといけないお祈り仕様です\(^o^)/オワタ

また、今回ブーストコントローラーを最近のものに変えたことで、
ブーストの立ち上がりを早くすることができ、これがかなり効いているようで、今までと違いビンビンに立ち上がります♪
「なんかブースト立ち上がるのが他のカプよりすごくゆっくりだなぁ~」と思っていた疑問がやっと解消されました(笑)

数年前までの仕様より速いか?と言われるとまだ全く分かりませんが、
たぶんピークパワーは落ちてるとしても、中間トルクは今の方があるんじゃないかな?と思うし、ブーストの立ち上がりが早くなった分ショートサーキットでも走りやすくなるのでは?と思ったりしています^^

先日夜にテスト走行に行ってきましたが、峠では路面温度が低すぎてブリブリ滑りました(^^;
サーキットに行かないととても全開にできないです><

というわけで、年明けから徐々に始動して、なんとか2月25日のカプ走に参加できるように頑張ろうと思います!

日光サーキットにコソ練いくぞ~~(^^)/

スイスポもイイ感じなので、そちらも徐々に慣らしていこうと思います♪

Posted at 2023/12/26 06:41:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月14日 イイね!

MSS忘年会と今後のうめスポについての妄想( *´艸`)ムフ

MSS忘年会と今後のうめスポについての妄想( *´艸`)ムフみなさんこんにちは!うめポンです^^

12月3日の軽耐久を終え、
次はうめカプでの2月25日のカプ走参加を目指し、現在うめカプはリセッティング中♪

そんな中、
MSS(MIYAGASE SPEED☆STARS)の忘年会に参加しました!


これまでは仕事の都合でなかなか参加できなくて、
最後に参加した時には宴会&カラオケの日帰りだと記憶していたので、当日だけ休みをとっていたのですが・・・

話が進むにつれ、あれ?もしかしてこれお泊り??ということに気付き・・・

翌日早朝に帰ることに(ノ∀`)アチャー

また、うめカプがいないので、うめスポでの参加になりますが、隣にはしんやパパ隊長を乗せることに^^

・・・マズい。

うめスポには軽量化のためにオーディオ・スピーカーなど何にも付いてない\(^o^)/オワタ

というわけで、早速ドン・キホーテに行って・・・
alt

こちらを購入♪
スマホの音をBluetoothで飛ばして聴けるスピーカーです^^
alt

5W出力でステレオ再生、防水・防塵まで付いているのでアウトドアでも使える優れもの♪
走行中でも十分聴こえるのでイイ感じです♪
alt

ドリンクホルダーにすっぽり入るので、一人の時などは助手席側に置くと、頑張って走っても動きません(*^_^*)
これで夜の峠をユーロビート聴きながら楽しく走れます(笑)

さらに、私が契約しているAmazonミュージックで沢山の曲を聴き放題!

これで昭和のなつメロを流しながら車内でカラオケ大会できます(笑)

MSS忘年会の模様はしんやパパ隊長のブログで楽しめますので、ここではダイジェストで^^

早朝の西湘バイパスPAで朝日に感動しつつ・・・
alt

alt
足湯につかり・・・
altalt
「伊豆の味処 錦」で穴子丼を食し・・・( *´艸`)まいう~♪
altalt
ホテルに到着して温泉で汗を流したら・・・
alt
夕食のバイキングをお腹いっぱい堪能し・・・
alt
alt
夜はみんなでこれまでの写真を観ながらこれまでを振り返る^^
alt
とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

来年は絶対連休とってゆっくり楽しみます(^^)/


そして、うめスポですが、
今後、長く乗っていこうと考えるとパーツの問題もありますが、現状で一番の問題が・・・
alt
エンジンチェックランプが消えないこと><

モンスター東名横浜で確認してもらった時には、
O2センサーとパワステの異常で点いており、O2センサーを交換しても改善みられないので、配線かECUの問題の可能性があると言われていました。

配線の問題の場合は配線をむいて糸つ一つチェックしていかないといけないので、時間もかかるし、依頼するものすごくお金もかかる・・・。

なのでまずはECUを交換してチェックランプが消えるか確認したいところですが・・・

ht81s用のECUが全然出てこない~~( ノД`)シクシク…

ヤフオクやメルカリやらその他いろいろ検索しましたが全然出てこない><
なので、次の車検前までに見つかればいいかなぁ~とか思っていたら・・・

スイフト(HT81S)用のスポーツコンピューターが3万円で売られてる(;゚Д゚)マジで!
ノーマルECU書き換えのようで、燃料MAP最適化と点火MAP最適化されているとのこと、しかも下取不要とか!!

これは試してみるしかない!!
というわけで購入♪
alt

早速交換してみると・・・




alt
うめポン「うめスポのチェックランプが消えた…?」

いよっしゃああああぁぁぁあああー----!
チェックランプ点灯の原因はECUで確定!!
これで車検の問題も解決!オールクリアになりましたヾ(*´∀`*)ノわ~い!

そして、「燃料MAP最適化」と「点火MAP最適化」の効果は・・・
alt

回した時の排気音がNAらしいより乾いた音になり、テンションアゲアゲに(*^-^*)♪
さらに、これまで4千回転くらいにあった引っかかり?(カムが切り替わるような感じになるところ、それはそれでいい感じなのですが)が無くなり、レッドゾーンまで一気にブン回るようになりました♪

商品説明欄に、
「NAエンジンです、ターボと比べて大きく変化はありませんので、過度な期待はしないでください」との記載がありましたが・・・

チェックランプは消えて加速も排気音もイイ感じで超大満足です♪

パワー・トルクが劇的に上がったわけではないでしょうが、こういう気持ちが上がる変化は個人的には凄くイイです♪
今度パワーチェックに行ってノーマルECUのパワーカーブからの変化も確認してみたいと思います^^

これだけイイ感じになると私の悪い癖でht81sでどこまでやれるのかやってみたくなってしまいます(笑)

今後やりたいこととしては・・・
※以下はあくまで妄想です(笑)

1, ロールバー装着して乗員保護とボディ剛性の向上
最低6点式+サイドバー、Bピラー留め、メインセンターバーを装着したいです^^
リアはガチガチにしたくないし荷物が載らなくなるのは嫌なので後で追加バーで調整する感じで良いかな~とか^^

2, オーバーフェンダーの装着
カプでは軽自動車枠を出ないように付けませんでしたが、普通車なら公認とればいけるでしょ♪
まぁ、既にキットは売られてないので手に入る可能性は低いでしょうが・・・チャンスがあればやりたいですね^^

3,エンジンスワップ
ht81s用のボアアップキットなどのSPLパーツはもう手に入りませんが、後の型のスイスポのエンジンが載せれることは分かったので、それならまだチャンスはある・・・かなぁ?

これからもぼちぼち楽しもうと思います(^^)/
Posted at 2023/12/14 11:36:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月08日 イイね!

ヒーローしのい冬の役 5時間耐久に参加しました!(後編)

ヒーローしのい冬の役 5時間耐久に参加しました!(後編)
皆さんこんにちは!うめポンです^^


前回・前々回ブログの続きです!





その前に、1つ自分のやらかしを書いてませんでした(^▽^;)
実は、1回目走行時のコースインの際に、ドライバーは前のドライバーがもらった紙(ピットイン時間と何をしたかを記載したもの)を渡すのですが、その際にパワーウィンドウが壊れているのでドアを開けて渡すように言われてたのですが、癖でウィーンと下げてしまい・・・

コースイン後に上げたり下げたり><
ちょうどピッタリ窓が閉まったところで止まらずすっごく焦りました(;´Д`)
やはり1回目の走行時は平常心を失ってましたね^_^;


さて、5時間耐久「ヒーローしのい冬の役」も中盤にさしかかり、

4番手のてむぅめさんへドライバーチェンジするものの、走行開始数周で急遽のピットイン!

何事かと思い迎え入れると・・・

何と!
右フロントタイヤがパンクΣ(゚Д゚)えー--!!
ホイールのリムの傷と曲がりがあったのでどこかの段差でひっかけたのかもしれません><
alt
とにかく急いでフロントタイヤを交換です(;'∀')急げーー-!
ピットインから8分ほどで再度コースイン!

そこから安定した走りで周回を重ね、しっかり70分を走り切り・・・

5番手のすみ@chibikkoGANGさん(本日2回目)へチェンジ!
ここで当初の予定を変更し、給油を行うことに。
当初の予想だと10リッターの給油で最後までもつだろうということで10リッター給油しピットアウト!

ピットから他車とのバトルに盛り上がりながら応援(●o≧д≦)o頑張れェェェ!!
そして無事に走りきったところで残り走行時間は約50分!

ここで最終ドライバーの私(本日2回目)にチェンジ!!
午前中の走りの振り返りを生かしてタイムアップ&完走を目指します(; ・`д・´)やるよ!!




と、ここで数周走ると異変が・・・・

第1、第2ヘアピンの出口でエンジンが吹けなくなる~~~><
alt
ウッ、ウーーーンって感じで止まりそうになってしまうので、これはガス欠症状だなと(;´Д`)
とりあえずラインを変えて横Gがかかりにくいラインを通れば症状が起きなくなったのですがそれも数周・・・

再度給油のためにピットに戻ることに( ノД`)シクシク…
これが本当にギリギリのタイミングで、
給油可能時間の最終が15:50までで、2回目の給油後のピットアウトが15:42!!
もう少し判断が遅かったら最後まで燃料もたなかったはずです((((;゚Д゚))))ガクブル


そして、給油中、もう一つの異変が・・・・
alt
え・・・

alt
まさか・・・

alt
ここで・・・

alt
雨ええエェェ──Σ(;゚д゚ノ)ノ──ッ!!


すごくいい天気だったので雨の可能性なんて全く考えてなかったのですがいつのまにか空には黒い雲がΣ(´∀`;)うぉい!!

ここにきてまさかの※固有スキル「雨ポン」発動wwww

※固有スキルとは、
身につけた技能スキルとは異なる、個人限定の固有能力。 
利用出来るのは本人のみに限定され、他人はそれを見たり理解したりする事は出来るが、利用する事は出来ない(笑)

もういろいろ起こり過ぎてコースイン後は超ハイテンションに(笑)
走行動画を見ると喋りまくってヤバイ人になってました(ノ∀`)アチャー

路面は完全にウェット!
むしろ一気に降ってくれたのでありがたかったです^^
alt
ピットから見えるところでは雨の中でも普通に走っているように見えたと思いますが・・・

1ヘア~ダンスシケイン辺りはドリフト&スピン祭り(笑)

一番スピードが乗るヒーローコーナーから37Rまでは登りなのでリア下がりで意外とお尻が出ないので結構踏みます!

37Rから1ヘアまでのブレーキングはもしかしたらフロントタイヤ交換したおかげかイイ感じでロックせずに止まってくれるので他車と一気に近づきます♪
alt
ただ、1ヘアのイン側がとにかく滑る><
前の車にプレッシャーかけようとインから行くとリアが出るのでカウンターの準備しつつ突っ込む!

そしてダンスシケインの進入がとにかく滑る><
alt
ちょっと進入時にハンドル切っただけでツルんと滑る~~
しかもシケインなので無理に立て直そうとするとコースアウトして縁石乗りあげる可能性もあるので超怖い><
alt
そこを抜けると裏ストレートからのS字はほぼ全開で行っても滑らなかったので踏んでいきます!
そこから坂を登って2ヘアのブレーキング!
alt
ここでは何度かタイヤをロックさせちゃいましたが、ブレーキ抜くとグリップ回復するので人間ABSをフルに使って曲がってました^^

最終コーナーの下りのシケインはウエットではさらに恐怖が増します(;'∀')コエー
alt
でも、他にも雨でも速い車両が凄い勢いで突っ込んでたので、私もちょいアクセル抜くくらいで突っ込んでました(^^;

雨の中でも結構速いペースで走れていたようで、何度も前の車に追いついて抜いていけたので楽しかったです^^

・・・というか多分皆さん作戦を完走に切り替えてペース落としてて、やべーのが後ろから来たから避けてくれただけだと思いますが(;´∀`)

そんな中、一番燃えたのはSタイヤを履いた速い車とのバトルでした!
ドライならグリップもパワーも劣っているので勝負になりませんが、雨ならだいぶ差が埋まります^^

徐々に追いついて、1ヘアで2台でFドリしたり、ストレートで離されてもブレーキングで追いついてプレッシャーかけたり・・・

そして相手のスピンで抜いた後は、

思わずガッツポーズヾ(*´∀`*)ノやったー!!
alt
そしてそのあとお約束の・・・

alt
スピ~~~ン×2!!\(^o^)/オワタ

まぁ、結局そのあと徐々に路面の水がひいてどんどんペース上げられてしまい追いつけなかったのですが(笑)

その後はペースアップも考えましたが残り時間も考え、無茶せず同じペースを維持することを心がけて・・・


チェッカー!!
alt
無事に5時間を走りきりました(((o(*゚▽゚*)o)))成し遂げた~!!
alt
今回は前2戦と違いいろんなトラブルや最後には雨まで降るなどいろんなドラマがあったレースでした^^
そしてそのレースのチェッカーを受ける機会を与えてくれたチームメンバーの、
y402さん、すみ@chibikkoGANGさん、てむぅめさんに感謝!
しのいサーキットの皆さま、参加されたすべての皆さまに感謝です(人''▽`)ありがとう☆

そして、最後は表彰式!
alt
何故かチーム代表で前で一言コメント(笑)


ジャンケン大会では・・・
alt
結構生き残るものの、最後の最後で・・・
alt
やっぱり負ける~\(^o^)/オワタ
alt
でも、チームからすみ@chibikkoGANGさんがジャンケンで勝ち残り商品ゲット♪

最後まで楽しめました(*^-^*)
alt
帰りにはバーミアンで食事&反省会などで盛り上がりました!


最後に、
ヒーローしのいサーキットは難しさもありますが、自分に足りないスキルを育ててくれる場所だと思いますので、今後はうめスポでの攻略を目指していこうと思います(^^)/

・・・うめカプはお腹擦りそうなのでほどほどで(笑)

Posted at 2023/12/09 00:21:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月07日 イイね!

ヒーローしのい冬の役 5時間耐久に参加しました!(前編)

ヒーローしのい冬の役 5時間耐久に参加しました!(前編)皆さんこんにちは!うめポンです^^

前回ブログの続きです!

5時間耐久「ヒーローしのい冬の役」がついにスタートしました(^^)/

最初のドライバーはy402さん!
ローリングスタート後、1周回るごとに順位が上がっていきますΣ(゚Д゚)スゲ!
1周で2台抜きとかやってるし(;゚Д゚)どうなっとんねん?!
alt
あれよあれよと4位まで浮上!
ピットでも順位とタイムを確認しながら盛り上がりますヾ(*´∀`*)ノウェ~ぃ!

タイムも自己ベストを更新する52.565が出るなど絶好調♪
上位3台はパワーも出てるし追いつくのは厳しいけども、5位との差はどんどん開いていたので、この調子でマージンを広げて次のドライバー(私)につないでもらえればと思っていましたが・・・・

同時にプレッシャーも(^▽^;)
こんなことならもっとウォームアップ走行で走っておけばよかったーと後悔(;´Д`)
alt
そんなヘタレたことを考えていると赤旗が!!!
ピットで見てると全然見えないので何が起こったか分からずにいると・・・

どうも第1ヘアピンで1台前転したらしい、


前・・・転????


え、話には聞いてたけど横転じゃなくて前転とか本当に起こるんですね(゚Д゚;)
状況をイメージしにくいけどヒーローコーナーを登って37Rから1ヘアまでで減速できずにコースアウトして段差に引っかかって前に転がる?って感じなんでしょうか??

こういうこともあるので、やっぱりロールバーって必要ですね(;´∀`)

この赤旗で約24分ほど停止となり、これまで稼いだマージンも全て無くなり、稼ぎ頭のy402さんの走行時間もどんどん無くなっていく~( ノД`)
チームとしては一番いやな時間に赤旗が出てしまった感じです><

走行再開後数周でy402さん帰還。

そして2番手の私へドライバーチェンジ!

今回もドライバー4人での参加ですが、ルール上ドライバーチェンジを最低5回行わなければならないため、一番しのいの経験が浅い私が2回に分けて走行し、まずは1回目に短く乗って車とコースに慣れる作戦です。

走行開始すると・・・ダンスシケインでのシフトチェンジがうまくいかない~><
私の走り方だとシケイン前で結構回転数が上がってしまうのでシケイン前で3速にあげた方が良いのか??など考えて週ごとにチェンジのタイミングが変わる(-_-;)
実際にシケイン前でシフトチェンジするとシケインに入るときに車体の向きを変えずらくなりうまくシケインを抜けて加速できないΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなこんな考えながら走ってると前に一台追いついたもののなかなか抜ききれない><
そのまま頭を押さえられながら走りペースも上げられない(;´Д`)
最後の数周で結局シケイン途中でシフトチェンジで行こう!と決めてタイムはちょっと上がった(ベストは53.612)けど順位をだいぶ下げる結果に(´;ω;`)ウゥゥ

そして3番手のすみ@chibikkoGANGさんへチェンジ!

チェンジ後、どうやったらうまく走れるかなどをブツブツ考えたりしていると・・・
alt
本日2回目の赤旗!!

今度も前転か!?
フロントガラスにバリバリにひびが入って左上が潰れている状態Σ(゚д゚lll)
レースに事故はつきものとはいえ2台もとは( ノД`)

赤旗解除後数周走って午前中の走行時間が終了しました。

※12:00~13:00まではお昼休憩となるため、一旦レースが停まります。

そして13:00から再スタート!

ドライバーは再びy402さんが担当。
※午後スタート時のドライバーチェンジは回数に含まれない。

本来は15分走行後に交代予定でしたが、あまりにも赤旗停止時間が長かったのと、もう少し暴れてきてもらおうということになり25分走ってもらうことに(笑)

流石の走りで53秒台で周回を重ね・・・
alt

4番手のてむぅめさんへチェンジ!
今回最長の1回70分走行に挑むことに!

私はサーキットでの連続走行時間は前回耐久の時の45分とかくらいで、夏だったとはいえヘロヘロになっていたので、大丈夫かな?と思っていましたが、きっと若さで乗り切ってくれるはず(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

と思いつつピットから応援していると、走行開始数周で急遽のピットイン!

何事かと思い迎え入れると、まさかのトラブルが!?


一体どうなってしまうのか~!?


後編に続きます(^^)/


サムネの画像・・・お気づきになりましたでしょうか?
なんと耐久レースにカプチーノが出ていました(;゚Д゚)!!

うめカプも今回エンジン直してうまくいかないならノーマルエンジン&タービン乗せて耐久仕様にしようかとも考えていたので・・・(*^-^*)イイね♪
Posted at 2023/12/07 03:02:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月05日 イイね!

ヒーローしのい冬の役 5時間耐久に参加しました!(前前編)

ヒーローしのい冬の役 5時間耐久に参加しました!(前前編)
皆さんこんにちは!うめポンです^^

12月3日にヒーローしのいサーキットで開催された、5時間耐久「ヒーローしのい冬の役」に参加しました!

最初に結果として・・・


完走できましたヾ(*´∀`*)ノ
写真の左上はUFOではありません!ただの光です(笑)

当日は写真を撮影している暇がなかったので当日の写真は少なめになりますが、走行動画の撮影には成功しているのでそこから切り抜いていこうと思います!

今回の耐久当日までの流れですが、
まず、参加申し込みを担当しましたが、物凄く緊張しました(;´Д`)

先着順で0時からのメールでの申し込みとのことで、走行枠が20台なので申込殺到してしまうと入れない可能性があるのと・・・

※フライングでの申込みは受付初日の最終枠での受付とする。 

と規則書に書いてあるので、絶対に失敗できないというプレッシャーが・・・

そしていよいよ申込開始日!

0:00前から時報聴きながらパソコン前に控えて0:00になった瞬間にメール送信!!

・・・と思ったら、メールの送信時間が23:59になってる(;゚Д゚)えー-----!!

パソコンの時間が若干ずれているのか?とかいろいろ考えましたが、心配なので再度申込メールを送信><
翌日は申込確定の連絡が来るまでドキドキしっぱなしでした((((;゚Д゚))))

結果としてちゃんと参加できたので良かったですε-(´∀`*)ホッ

次に、私はヒーローしのいを走行したことが無いので、練習へ!
alt
こちらは以前のブログで書いた通りですので割愛しますm(__)m

その他の準備に関しては車はy402さんとすみ@chibikkoGANGさんは車の車検や整備など、
てむぅめさんにはスケジュールや予定の管理などをしていただきましたが、もっと自分も準備に参加しなきゃいけなかったと反省m(__)m
特にレギュレーションに関しては事前に確認して、走行車両(ジーノ)にあてはまるところはお伝えするべきでした><スイマセン

走行前日は夜勤明けでうめスポに乗ってy402さんのお家へ!
到着した時には車両準備も終了し、残りの荷物をうめスポに詰め込み・・・

参加メンバーでレストランへ!
alt
血液型占い懐かしい(*´▽`*)
alt
ステーキ丼を食べて・・・肉が柔らかくてほんのりわさびが効いたタレも最高♪
alt
プリンを食べて・・・濃厚で身がギュッとつまっていて食べ応えがあって最高♪

そして、そこからヒーローしのいに向かいます!
本当は近くの快活クラブで足を延ばしてしっかり寝て本番に備える予定でしたが・・・・
結構ヘビーな夜勤明けだったので眠くて眠くて( ノД`)

下道で数キロ進んで眠くて仮眠、数キロ進んで眠くて仮眠を繰り返し・・・
高速で行こうと思ったら下道でも高速でも同じ時間で到着になることに><
alt
なんとかあたりめとミルキーを噛みながら快活クラブに到着!
1時間半くらいは足を延ばして眠れました(^^;

当日!
ヒーローしのいのゲートが開く7:00前に到着!
alt
前にはてむぅめさんがいます^^

入ったら早速走行準備開始!
alt
灯火類やエンジンルーム内のテーピングやナットの増し締め、ゼッケン貼ったり・・・等々。

一通り準備完了したら次は車検です!
altalt
今まで参加した耐久レースではこんなにしっかりした車検は無かったのでそれだけでも流石サーキット主催の耐久レースだなと思い、気が引き締まりました(; ・`д・´)

そして次にドラミ!
沢山の参加者の皆さまとしっかり聞きます^^
私たちのチームは初参加なので残って初心者用の注意点の説明も受けました!
レースだけど危険なところは追い越し禁止区間に設定されていたりなど、安全性にもしっかり配慮されていてとても安心しましたし、それ以前にレギュレーションや各ルールが細かく書かれたものが公開されていて、グレーな部分が少ないのでレース中に「あれはルール上アリなの??」など思うことも無かったです♪

次にウォームアップ走行!
しのいでは初のジーノ乗りになるので、うめスポで走った&助手席に乗った経験をもとに軽く走行してみると・・・
とっても走りやすかったです^^
タイヤはディレッツアZ3!
路面温度はすごく低いですが、濡れていたり霜が降ってることも無かったので、タイヤ冷えていても結構グリップ感があって安心して乗れました♪
ギアをダンスシケインの中でチェンジしないといけないのがなかなか慣れませんでしたがこれならいい走りができそうな予感がありました!

・・・この時にはね(^^;

そしていよいよコースイン!
最終的な参加台数は13台
alt
その中で44番 ツナレーシングは初参加なので最後尾からのスタートです!
他にも数台初参加いたのに何故うちが最後尾なのかは不明でしたが・・・

この後のドラマの伏線でした(*^-^*)
alt
そしてローリングスタートから5時間の決勝レースのスタートです(^O^)/やるゾ~!


前編に続きます!

Posted at 2023/12/05 19:20:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MSSで治部坂オフに参加しました! http://cvw.jp/b/1517398/48475645/
何シテル?   06/08 18:20
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! 現在原因不明のエンジントラブルからの復活を目指しています! お気軽に声をかけてください~(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
34 56 7 89
10111213 141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

頭文字D聖地巡礼2017(正丸峠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/28 15:13:54
雨の日は時計を愛でる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 15:25:04
お帰り俺のZ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 15:12:09

愛車一覧

スズキ カプチーノ うめカプ (スズキ カプチーノ)
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! うめカプはついに原因不明のエ ...
スズキ スイフトスポーツ うめスポ (スズキ スイフトスポーツ)
みんともさんとのご縁で我が家にスイフトスポーツ(HT81S)が嫁いできました^^ 現在耐 ...
ヤマハ RZ125 サイクロン号 (ヤマハ RZ125)
RZ125(1GV)で名前はサイクロン号になりました! カラーリングはRD400のデイト ...
ホンダ エアブレード ホンダ エアブレード
タイホンダのエアブレードです^^ なかなか頑丈でお財布にも優しいスクーターです(*^_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation