• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月26日

きっと君は・・・帰ってきたヾ(*´∀`*)ノ

きっと君は・・・帰ってきたヾ(*´∀`*)ノ
みなさんこんにちは!うめポンです^^


皆さまクリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?

私は、例年通り・・・
alt
コンビニチキン&ケーキとコーラ!
あと白飯(笑)

そして!今年一年頑張った自分へのプレゼントとして・・・
alt
alt
自販機うどん&そばTシャツ!ヾ(*´∀`*)ノヤッター!!
いやーまさか売ってるとは(笑)
見つけた時はビックリしました♪

今後は自販機うどん食べに行く時の正装にします(*^-^*)


それから、12月はじめからセッティングに出していたうめカプがクリスマスに間に合うかなぁ~
と心配しておりましたが・・・
alt
12月23日に帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノわ~い♪

今回はこれまでの暫定セッティングで走り回ってみて、ちょこちょこ問題はありましたが、もう大丈夫かな?ということでもう少しセッティングを詰めてもらいました!

・・・まぁ、それでもかなりマージンを残した仕様で、空燃比はかなりリッチな感じで、排気温度にもまだまだ十分余裕がある感じです。

それでも、なかなかに刺激的な仕様になっています^^


ブーストはLoで1.2キロ、

そしてHiは・・・・





ヒミツ❤( *´艸`)ムフフのフ♪

スズスポタービンの限界を遥かに超える圧なので、Hiブースト使用時には、

「もってくれ!俺のスズスポタービン!!」
と叫ばないといけないお祈り仕様です\(^o^)/オワタ

また、今回ブーストコントローラーを最近のものに変えたことで、
ブーストの立ち上がりを早くすることができ、これがかなり効いているようで、今までと違いビンビンに立ち上がります♪
「なんかブースト立ち上がるのが他のカプよりすごくゆっくりだなぁ~」と思っていた疑問がやっと解消されました(笑)

数年前までの仕様より速いか?と言われるとまだ全く分かりませんが、
たぶんピークパワーは落ちてるとしても、中間トルクは今の方があるんじゃないかな?と思うし、ブーストの立ち上がりが早くなった分ショートサーキットでも走りやすくなるのでは?と思ったりしています^^

先日夜にテスト走行に行ってきましたが、峠では路面温度が低すぎてブリブリ滑りました(^^;
サーキットに行かないととても全開にできないです><

というわけで、年明けから徐々に始動して、なんとか2月25日のカプ走に参加できるように頑張ろうと思います!

日光サーキットにコソ練いくぞ~~(^^)/

スイスポもイイ感じなので、そちらも徐々に慣らしていこうと思います♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/26 06:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うめカプの慣らしツーリングに行って ...
うめポンさん

うめスポとはじめてのABS
うめポンさん

うめスポでドリフト練習会に参加しま ...
うめポンさん

うめカプのセッティング完了♪
うめポンさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

カプ走に向けてその③・・・コソ練と ...
うめポンさん

この記事へのコメント

2023年12月26日 7:40
白米!(笑)

やはり、日本人は米ですよね〜。
コメントへの返答
2023年12月26日 7:50
ですよね〜^ ^

このあと余ったご飯にご飯足してハヤシライス食べるくらい米でした(笑)
2023年12月26日 11:59
年内に戻ってきて良かったですね!

中間トルクやパワーの出方が太く、レスポンスが良い方がバトル向きかつ速いんですよね。
MAXパワーなんかいつ使うんだよって思います。

コメントへの返答
2023年12月26日 15:35
ありがとうございます^ ^
今年のうちにでっかい心配事が片付いてスッキリしました(*^^*)
使いきれないパワーはあっても持て余してしまい、アクセル踏めずに遅くなるなんてこともよくありますしね(^◇^;)
果たしてうめカプはサーキットで踏み切れるか?これから楽しみです♪
2023年12月26日 12:34
カプチ戻って来て良かったですね~
(*^^*)b
Tシャツは中々チャレンジャーですね~
(^_^;)
ワイはキーホルダーくらいで我慢しときます。
(^_^;)
後少しで年越しそばですね~
(*^^*)今年こそは大エビ天プラ
やりたいですね~
コメントへの返答
2023年12月26日 15:42
ありがとうございます^ ^
気に入ったデザインあるととりあえずTシャツないか調べてしまいます(笑)
今年は年末にTシャツ着て天ぷら持って家の近所の聖地でそば食べてきます(^^)/
2023年12月26日 14:11
カプチーノ、おかえり〜 \(^o^)/
これ以上ないクリスマスプレゼントですね✨
コメントへの返答
2023年12月26日 20:02
ありがとうございます^^
そうですね、ここまで長かったですがやっと落ち着きましたε-(´∀`*)ホッ
あとはサーキット走行でどうなるか・・・
年明け以降が楽しみです♪
2023年12月26日 20:35
私はバスゲッティのてーしゃつがほしいです✋
※スパゲッティのデカ盛りをバスゲッティと呼びます。

あっ、おかーりなさい😊
コメントへの返答
2023年12月26日 21:13
ネット検索したらバスの写真しかヒットしませんでした( ノД`)シクシク…

まぁ、今は画像があればオリジナルTシャツ作り放題なんですけどね(笑)

今度うめカプ乗っていきますね(^^)/
2023年12月26日 21:50
良い感じに仕上がったみたいですね。

やはり最新の機器は、素晴らしい性能を発揮してくれるのですね。👍


特性も、乗りやすくて踏めそうな雰囲気かなと。

これは楽しみになってきましたねー。
コメントへの返答
2023年12月26日 22:16
ありがとうございます^^

最近のブーコンにはセットしたところまで圧を最速で立ち上げる機能があるらしいです!

多分立ち上がりが早いスズスポタービンには相性良いはずです^^

サーキット走行が楽しみです(^^)/
2023年12月31日 22:34
こんばんは!
すごいTシャツ!!!
よく見つけましたね!!!!!
年明け前に、カプチーノが間に合ってよかったです(^^)/

今年1年、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2024年1月4日 8:38
返信遅くなり申し訳ありませんm(__)m
体調悪くて仕事→家で爆睡を繰り返してました><
今年もよろしくお願いします!

Tシャツはほんとたまたま検索したらヒットしました(笑)
カプもやっと安心して乗れる仕様になったかな?という感じですので、サーキット復帰が楽しみです♪

プロフィール

「大黒PAなうです^ ^
今日は平日なのに車がとても多いです!
だいぶブーコンの調整も良い感じになってきました(^^)v」
何シテル?   06/12 22:51
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! 現在原因不明のエンジントラブルからの復活を目指しています! お気軽に声をかけてください~(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正部品検索サイト partsfan.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 12:11:27
スイスポ(ht81s)でFドリしよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 13:36:11
お上りさんの旅日記Ⅱ~(ツー)前半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 20:57:24

愛車一覧

スズキ カプチーノ うめカプ (スズキ カプチーノ)
MIYAGASE SPEED☆STARS のうめポンです! うめカプはついに原因不明のエ ...
スズキ スイフトスポーツ うめスポ (スズキ スイフトスポーツ)
みんともさんとのご縁で我が家にスイフトスポーツ(HT81S)が嫁いできました^^ 現在耐 ...
ヤマハ RZ125 サイクロン号 (ヤマハ RZ125)
RZ125(1GV)で名前はサイクロン号になりました! カラーリングはRD400のデイト ...
ホンダ エアブレード ホンダ エアブレード
タイホンダのエアブレードです^^ なかなか頑丈でお財布にも優しいスクーターです(*^_ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation