• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gotchuのブログ一覧

2013年05月14日 イイね!

EMOBILE GL01P/GL02P 無償交換or無償解約ノススメ

すっかりみんカラご無沙汰のGoです。。。--;
ちょいちょいRSSリーダーで覗いてはおるのですが、なにせネタがなく。
fbにチョイ書きして終わってる今日この頃です;

さて1年前にipod touchの4G買って、同時に芋場(EMOBILEとも言う)のPocketWifi(GL02P)契約してハシャいどりましたワタクシ...
この度、メデタク芋場と縁切りました。
若干、出先での通信環境に不安は残りますが、それはそれ今後必要なら他社SIM導入も企み中。
あ、また車に関係ないネタか~ いやいや出先で写真アゲるのに要るもんなので...(アセアセ

以下、fbノートにアゲた、芋場解約顛末です。
ご本人またはお近くにGL01P/GL02Pユーザーが見えたら是非対策お勧めします。
あ、別に解約進めてるわけではアリマセンよ~ GL04Pに替えるだけでもメリット大きいと思いますから。

///////////////////////////////////////

芋場(EMOBILEとも言う)の解約、無事完了シマシタ。
これで毎月4,197円が浮きますねぇ~
悪評高い芋場の契約解除手数料ですが、今回は事情が事情だけに「ほぼ」スムーズに手数料無料にて契約解除となりました。
ネットで集めた情報を頼りに作った文面でOK、2度目の電話で終了です。ブログ等で情報上げていただいた方々、感謝感謝デス。

◆そもそも…
・芋場はGL01P/GL02P発売の際に、「通信速度75Mbpsの基地局を東名阪主要都市で人口カバー率99%で開設」を売りにしていた。
・実際には75Mbps対応局はお台場近辺のみで、カバー率は3%前後だった。
・GL02Pはハードの仕様上、基地局通信速度に関わらず最大速度30Mbps程度だった。


◇これに対し、消費者庁が
昨年11/16、景品表示法違反で指導
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/121116premiums_1.pdf
ちなみに広告時点では37.5Mbps基地局どころか、7割が18.75Mbps基地局だったらしい(唖然)


◆芋場の出したプレスリリース
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1393
http://www.eaccess.net/company/press/pdf/20121205.pdf

ちなみに出たのは芋場のHPと新聞紙面のみ。
DMもメールも来てやしません。


◇ユーザーの反応
・HPや新聞紙面を見て苦情、問い合わせ
 ~ちなみにメアド公開されて無いので、電話またはHPの問い合わせフォームから。

◆芋場の対応
・後継機種GL04Pへの無償交換を提案
 ~あくまでも「自分で気付いて」電話やHPから問い合わせて来たユーザー対象。気付かないユーザーは放置。

◇ユーザーの反応
・継続意思のあるユーザーは喜んでGL04Pに交換。
・芋場に不信感を持ったユーザーは納得せず。

◆芋場の対応
・納得しないユーザーに対し、2年縛り契約でも契約解除手数料ナシでの解除を認める。

◆その後の芋場の対応
・今年の3/12、GL02Pのソフトウェア更新を発表
http://emobile.jp/topics/info20130312_01.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130312_591325.html
 ~これもHP上のみで発表。
  ちなみに一見、「GL02Pでも75Mbps対応したよ」的に思えるが、USBケーブルで繋いだ場合のみ。
  ipod touchやタブレット、ゲーム機等のwifi接続機器には意味なし更新。

◆で、GW明けに偶然、価格.comで情報拾ったワタクシ...
・5/9(木)
  夕方に問い合わせフォームから無償解約の申し出

・同日16:16
  メール返信(詳細は電話で案内したいので、日時等を「問い合わせフォームから」送れという定型文)

・5/10(金)
  昼に問い合わせフォームから「都合の悪い日時」などを連絡

・同日11:58
  メール返信(改めて電話するという定型文)

・5/11(土)19:20
  電話アリ。女性の担当者。対応は丁寧。
  ただ基本的に「ご要望をお聞きして、上の者に・・・」

・5/12(日)20:05
  電話アリ。男性の担当者。言葉使いは丁寧だが、パターン以外の回答は苦手?
  予め落とし所は無償解約と匂わせつつ、一応のGL04Pも提示。
  サービス内容よりも会社の営業方針が納得いかないので~ と言ったところで無償解約提示。
  何故、DMや直メで対応しないのかと尋ねても
  「紙面とオフィシャルHP掲示で充分」と本心では全く反省してないところを表す。
  念のため、昨年11月からの支払い済み料金は返さないのか?と聞いたら、きっぱり「対価分サービスは提供出来ていますので」らしい。
  5/13(月)付けでの無償解約決定。当月分は日割り精算。


という事で、
相変わらず知らずにGL01P/GL02Pを使っているのは馬鹿らしい話です。
①GL04Pに無償交換
②契約解除料ゼロ
1日も早くどちらか対応することをお勧めします。

///////////////////////////////////////

GL01P


GL02P


GL04P
Posted at 2013/05/14 09:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | 日記
2013年01月17日 イイね!

入庫日決定

入庫日決定実は昨年末、ちょいとやらかしてしまったウチのP。

いつものネッツトヨタ名古屋の一宮・佐千原店で
修理の見積りをお願いしてましたが、
あいにく年末間近、でエリア的にタイヤ交換客満タンという状況だったので、
泣く泣く年明けまで放置してました。

で年明けて落ち着いたころ、●井店長(いまさら伏字かよ^^)にメール。.
しばらくして電話が...

「実は本部(?)に配属が変わりまして」

見積りも終わってるし、いつでも修理できますということでしたが、
正直、●井サンいないんなら、一宮まで行くのもなぁ~
と思い、無理やり家に近い中村・畑江店に振ってもらいまして・・・

昨日、時間ができたので昼イチに詳細詰めに行ってきました。

で●井さんに紹介してもらった■田さんを呼んでいただくと、
「あれ? 見たことあるヒトだ! 気のせい?」

気のせいぢゃありませんでしたよ。
江南木賀店でカリちゃんを見てもらってた方でした。
これで一安心。これからは暫く畑江でお願いできそうです^^


Pは来週火曜夕方、会社帰りに預けて、
週末日曜の夕方までには受け取れるそうです。
(右F修理を、板金→パネル交換に替えたのが正解でした。)
代車使えりゃ、さほど焦らんで良かったんですがね。
とりあえず、水~金は久々のバス通勤デス。

Posted at 2013/01/17 11:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | イジリ~ | 日記
2013年01月01日 イイね!

あけおめことよろです。

あけおめことよろです。すっかりご無沙汰してます。
fbばかりで、なかなかカキコしてませんが、元気してます。

そう言えば、昨年12月に越しました。
名古屋市内ですが少し不便になりましたが、車の便は良くなりました。(名古屋西と千音寺と大治南の真ん中になります)

今年もヨロシクお願いします♪
Posted at 2013/01/01 10:02:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2012年09月16日 イイね!

ネッツなう

@一宮佐千原店
久しぶりなのにマタ金にならない客。
店長、ゴメンなさい😞
Posted at 2012/09/16 14:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年06月29日 イイね!

サークルKサンクス やるやん!!

昨日、店内の郵便ポスト廃止の件でぷん2してたGoデス。

で「丁寧なご意見」をHPに書き込んだんですが、
正直、黙殺されるか、そのうち黙ってHP書き換えて終わりかな~
と思ってたら、昨日のうちに返事が。(↓)

メール読んだあとでHP見に行ったら、「サービスメニュー」の
「店内設置サービス」から「
郵便ポスト 」が消されてました。

http://www.circleksunkus.jp/service/

今後「郵便取扱終了のお知らせ」がupされるかは期待薄ですが、
(消すだけの修正と違い、手間がかかるので)
メール1本で即日対応する体制にちょっと驚きました(^^)


****************************************
後藤 光一 様
 
いつも弊社店舗をご利用頂き、ありがとうございます。
株式会社サークルKサンクス お客様相談室 相澤です。
 
メールを拝見致しました。ゆうパック、及び郵便物の
集配終了により、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

まず、弊社では、平成24年6月27日から宅急便・
クロネコメール便の取り扱いを開始し、同時に
ゆうパックのサービスを終了致しました。

それに伴い、店内ポストの設置に関しまして、
弊社と日本郵便側で検討を行い、弊社と致しましては
設置継続の交渉を行いましたが、日本郵便側の判断により、
一部の例外を除き、原則的には撤去する事となりました。
HPにつきましては、ご指摘頂いた通り、現在も
「店内にポストの設置がある」旨の記載があったため、
早急に削除の手配を致しました。ご迷惑をお掛けし、
大変、申し訳ございませんでした。

上記の変更に先立ち、後藤様にもご覧頂いたように、
店頭では「6月28日から郵便物の集配を終了する」旨の
お知らせをしております。HPにおける告知につきましては、
貴重なご意見として真摯に受け止め、早速、弊社担当部署に
報告の上、今後のサービス向上の参考と致したく存じます。

後藤様をはじめとするお客様には、ご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんが、ご了承の程お願い申し上げます。
 
この度は大変貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
株式会社 サークルKサンクス
お客様相談室 相澤
tel:0120-500-394
営業時間:月~土 9:00~17:30(祝日含む)
e-mail:goiken_ka@circleksunkus.jp
HP:http://www.circleksunkus.jp/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Posted at 2012/06/29 09:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「 EMOBILE GL01P/GL02P 無償交換or無償解約ノススメ http://cvw.jp/b/151804/30031410/
何シテル?   05/14 09:12
H17年7月、40歳にて免許をGet。9月、みんカラデビュー。 H18年3月、社有車で乗ってたカリブを名変Get。 H20年1月、脳卒中発症。入院中にカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Boston Acoustics 
カテゴリ:Audio & Navi
2010/11/17 16:01:24
 
RS☆R 
カテゴリ:Parts & Acceseries
2010/11/17 15:59:32
 
GOOD SPEED 
カテゴリ:Car Shops
2009/08/18 09:11:04
 

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
 病気して入院、1号機のカリブを22万km目前で廃車。その後1年半、運転復帰でGetした ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
40歳にして惑う。しかも大いに。 中年デビューは良くないな。 と思いながらも止まらない貧 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation