• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gotchuのブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

原発事故に関して ~武田教授HP引用です

先日のブログ(4/7)で、中部大学の武田教授のHPを紹介しました。
ほぼ毎日、多ければ日に3回記事が追加されるので、
GoはHeadline-Readerで読んでるんですが、
今日upされた記事を最後まで読んだら、
「引用はご自由にどうぞ」
と書かれてたので有り難く引用(転載)させて戴きます。

昨日(4/14)の記事は、
大人より背が低く、地表に近い子どもの内部被曝を避けるために、家庭で出来る事がテーマでした。

(以下転載)

生活と原発 09 「自宅クリーン」作業

原発が破壊した時に「黄砂」のような小さい放射線の粒が風にのって飛んできます。
量はとても少ないので、黄砂のようには目に見えませんが、飛んできます.

しばらくは空気中に浮かんでいて、呼吸すると肺に入ります。
これが初期の外部被曝と内部被爆です。

そして1ヶ月ぐらい経つと、地表に落ちます。
だから、今は「空気中」が減って「地表」が増えます。
政府は「放射線量が減った」と言っていますが、基本的には「空気中のものが、地表に落ちた」ということです。

そうすると大人より地表に近い子供が被曝する事になります.

・・・・・・

そこで、今、家庭ですることは、

1) 家の中の徹底的な拭き掃除。家具や道具も水で拭き取る。

2) ベランダ、玄関、家の前などをモップやデッキブラシでこする。
    (水を使って流す。黄砂を流す感じでゴシゴシこする)

3) ご近所と親しければ、みんなで道路に水を流してこする。

が良いと思います。

ビニールの手袋をして、やや水を多めに拭き取ります。
放射性物質が「拭くことでとれる」のは専門家はよく知っていることです。
作業中は、ぞうきんなどは良く洗い、終わったら手袋と一緒に捨ててください。

放射性物質は家の中や近所からなくなりますが、それは下水などに行きます。
でも、人間から遠くなるので、その方が良いと思います。

このように放射性物質は、拭けば身の回りの「見えないチリ」が10分の1ぐらいになりますから、連休明けまでにするのをお勧めします。

そうすると、特別なことがない限り、連休明けには原発も落ち着くとおもいますので、普段通りの生活に戻れると思います。
(連休明けの注意点は主として食材になるので、これはまた機会を見て、ブログに書きます)

また、福島などは土壌にしみていくのと、道路なども放射性物質がこびりつくので、早めに土壌の表面を少しでも取って畑の隅に積み上げておくことが有効です。

また、土壌処理は洗うことだけではなく、処理剤もありますから、福島や茨城は早く積極的に除洗をされることをお勧めします。

(以上転載)

また、今日の記事では、
いかに日本政府が内閣も官僚もウソばかり言ってるかを、箇条書きでわかりやすく。
たぶんスペースの関係で、書きたい事の半分も書かれてないと思われるので、
今回、「原発深層流」というシリーズの第1回で書かれてる事は、信憑性も重要度も高いと思ってよいのではないかと思うGoでした。

(以下転載)

原発深層流001 信用できる人、できない人 その1

福島原発の事故から1ヶ月が経ちました。

放射性物質は「半減期」というのがありますから、原発の西北や南の近い場所を除いて、これまでなら普通の生活に戻れるところですが、事故後の処理に手間取っているので、連休明けに向けて準備をする期間です。

とりあえず、汚染された身の回りのものや部屋を綺麗にしておくことで、念のため洋服なども外でブラシをかけておくなどの後始末をすることが有効です。

また、連休明けからの水や食材の選択などは来週ぐらいから書きはじめますが、これからの準備の一環として、少し深く理解をしておきたいと思います。

その参考にしていただくために「原発事故の深層」を覗いてみます。

・・・・・・・・・

原発について「日本政府」はまったく信用できません。

福島の教育委員会は「政府が安全と言っているから、児童生徒を被曝させても良い」などと言っていますが、困ったものです。

政府が信用できないのは、主として次の2つの事実です。

第一・・・・・・・・・
3月20日には判っていたのに、4月10日頃になって「福島原発の事故はレベル7」と発表したこと

第二・・・・・・・・・
原発の傍の海から規制値の3355倍の放射性ヨウ素が検出されたのに「健康に影響が無い」と言ったこと

の2つです。

福島原発のことについて、政府、原子力安全委員会、保安院の言ったことはすべて信用できません。もっとも良いのはテレビなどでの彼らの会見を聞かないことです。

人間は、ウソと判っていても繰り返し聞くと、ついつい信用してしまいます。
また、ウソの中でも「自分が納得するもの」を「本当のこと」と思ってしまうことがあります。

・・・・・・・・・

原発事故にはレベルをつけることで、直感的な整理や判断をするようになっています。
一つ一つの事故をよくよく考えることができれば、レベルなどを設定しなくても良いかも知れないのですが、多くの人が関係する世界的なことはレベルを決めて分類したり、整理したりすることが大切だからです。

そして、人はそのレベルを見て、「どのぐらいの事故だ」と判断し、自らの行動に活かすのです。

仮に政府が国民のことを考えていれば、3月20日に「レベル7」を宣言したでしょう。
そうしたら、多くの人がより早く遠くに移動して被曝を避けられたかも知れません。

また近くの小学校などでも開校を遅らせたりする根拠が得られますから、子供達の健康を守ることができたかも知れないのです。

しかし、現実的には日本政府は20日も隠していました。
その理由として官房長官は「(日本人が被曝することより、)パニックが怖かった」という趣旨の事を会見で言っていました。

もし、自分の子供が原発の近くにいて、自分の手元に「大量の放射線がでた」という報告が来たら、奥さんに電話するでしょう。
つまり、日本政府は日本人を守ろうとはしていないのです。

・・・・・・・・・

原発の近くの海から基準値の3355倍の放射性ヨウ素が検出されたとき、保安院は記者会見で「健康に影響がない」と言いました。

このような「真っ赤なウソ」が白昼堂々とテレビで放映され、ニュースで流れるという現状を「信用しろ」と言っても無理です。

規制値や基準値と言われるものは若干の安全性を含んでいます。

それは、社会には赤ちゃんや妊婦、それも病気で治療や検査のために放射線をあびたばかりという方もおられます。
だから、「やや安全サイド」で数値が決まっていますが、極端に安全側ではありません。

たとえば、一般の人の被曝線量の限界は1年間に1ミリシーベルトになっていますが、その3355倍というと、3ミリシーベルトを越え、50%の人が即死(急性疾患で死亡)するような放射線量になります。

基準値の10倍ぐらいまでなら、短期間に被曝しても回復することができますが、さすが3355倍ではどうにもなりません。
会見で「健康に影響ない」と発言した人は、まず自分のお孫さんをその海に入れてください。

私は普通はこのようなことを言いません。
どこの親でも自分の子供や孫は大切で、万が一のことを考えるからです。
でも、今回ばかりはどうしても言いたいのです.

怒りがこみ上げてきます。

保安院の審議官は、日本国民を人間と思っていないのです。
ただ、自らの保身のために「自分の言ったこと(3355倍は安全だ)を信じて、赤ちゃんを海水浴させて死んでも良いです」と言っているのです。

保安院が解散されないのが実に不思議ですし、あのときの会見は「表現の自由」に基づくものではなく、「国家権力を使った騙し」ですから、検察は直ちに逮捕しなければならないでしょう。

・・・・・・・・・

政府の発表は空間線量も含めてまったく信用できません。

空間線量はできるだけ計測器を持っている人がネットで発表し、それを使いたいと思います。
1時間で0.6マイクロシーベルトより高いところには近づかず、1時間で0.11マイクロシーベルト以下のところは安心して生活するという「ケジメ」をハッキリつけたいと思います。

若い女性も放射線の感度が高いのですが、それでも「スーパーに行けば自分で安全なものを選ぶことができる」のですが、子供は一切、できません。

教育委員会のように「政府を信じたのだから、子供が病気になっても責任はない」などという無責任なことにならないように、「信用できない政府」を「信用しないこと」が大切でしょう。

・・・・・・・・・

(政府の小さなウソの一例・・政府の発表を信じていると、奇妙なことになって困っている人が多いから)

1) 自然放射線は年間1.4ミリシーベルトなのに、2.4ミリシーベルトと言った(多く見せるウソ)。

2) 東京―ニューヨーク間の航空機の被曝は普通は100マイクロシーベルトなのに、
   特殊例で200マイクロシーベルトと言った(多く見せるウソ)。

3) 1年間100ミリシーベルトは職業人の被曝限界なのに、一般人(赤ちゃんを含め)に「健康に影響
   がない」と言った(法律違反)。

4)  CTスキャンなどは医療行為でやむを得ず被曝する(それだけの危険を冒す必要性を医師が判断
   した場合に限る)のに、一般人が被曝する量をCTスキャンと比較した(違うものを比較)。

5) 炉心が破壊されていないとでない核種が検出されているのに、「炉心は破壊されていない」と言い
   続けた。

6) 魚に蓄積するもっとも危険なストロンチウムを測定せずに、「魚は安全だ」と言った。

7) 放射性物質で汚染された土地の作物は汚染されているのに、官庁の食堂で出したり、販売を促進
   したりした。

8) 福島第一の1号機、3号機、4号機の爆発の映像の発表を、(おそらく)NHKはじめマスコミが報道
   しないように圧力をかけた(国民が原発の状態を知るもっとも大切な映像をメディアは流さなかった。
   ネットで見ることができるが)

9) その他、数え切れない。

(以上転載)

どうも日本政府と官僚(と東電幹部)は、
「想像できる最悪のケースをクチにしたら、その通りの事が起こって(縁起が悪い)自分の立場が悪くなる」
という言霊(by井沢元彦・・・うわ、懐かしい言葉だ)に囚われてるような気が・・・

そこらの小さい工事現場の現場責任者の方が、よほど危機管理できてる(させられてる)気が・・・

そりゃあ東電の福島原発所長が、本社とのTV電話会議でブチ切れる筈ですわ~
(好きな事ばかり無責任&無秩序に言われて、次の回の会議に真っ黒サングラス掛けて出たらしい)
ま、
「トップやら役員は現場のコト判ってないわ~」
てのはドコの会社行っても、多かれ少なかれあるもんでしょうが、
どうやら日本では政府、役所、半官企業など上に行くほどヒドくなるっていう笑えない笑い話でした。

ふぅ~
Posted at 2011/04/15 13:09:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2011年04月07日 イイね!

武田邦彦(中部大学教授)のHPより

相も変わらずのgdgdっぷりを示してる政府&民主党。
以前のブログで東電と保安院をコキおろしたGoですが、
やはり諸悪の根源は、我が国のトップでしたね~

やることなすことピント外れてるし、
都合悪くなると人前から消えるし、
正直、なんで辞めないんだろと思いながらニュース見てるGoです。

ほんと、市川房枝サンってナニ教えたんですかね。
秘書ぢゃ無くて選挙事務所代表だったって事は、別に弟子でもないのかな?
と思ってたら、どうやらGoは勘違いしてたようで、

東工大で学生運動にのめり込んでた菅青年は、
当時主流の全共闘やら民青に参加しても出世は難しいと
全学改革推進会議(ノンポリという説も)とやらを作って、お山の大将に。
就職後も学生運動(卒業したら社会運動?)やって、
運動で知り合った、当時81歳の市川房枝を担いで国政に送り、
そこで名前売って、自分も衆院選に立候補するも見事に滑り、
ちょっと売れた名前を江田三郎(江田五月の父ちゃん)に買われて
今度は社民連から立候補するもマタ滑り、
3度目にして社民連から衆議院当選。。。

あれ?そういえば市川房枝サンって生涯無所属だったんぢゃなかったっけ?
やっぱ菅総理は
学生の頃から民主党幹部になり、
自民党の一人ゴケで民主党が与党になり、
オーナー党首の鳩がコケた結果、総理になるまで
軽くしくじっても目立たないように、ポーズとるだけで流れて来たんだなと。

確かに厚相やった時の薬害エイズ事件豊島事件の時は
「頑張ってるなぁ」と思ったもんですが、
その後は年金未納で党代表を辞任したら、お遍路さんで八十八カ所巡りしてみたり
与党になって副総理格で入閣したのに国家戦略室で何もしなかったり・・・
要は「永遠の野党第1党」にいた方が、いいイメージを持たれたままイケたんではないかと。

会社なんかでもいません?
平社員で現場動いてる時は、凄い能力発揮してたのに、
部署任されて、全体見渡して業務見渡さなきゃならなくなった途端、
一人でパニックしてしっちゃかめっちゃか。。。
仕舞いには部下に八つ当たりして、
「うまく行った仕事は自分のおかげ、うまくいかなかった仕事は部下や客先のせい」にしたりして。。。

ま、普通、会社ではそんな奴は社長になれないんで、会社は廻って行くんですが、
(廻らなきゃ潰れるだけのハナシ)
こんなお方が総理になれてしまうという、この国がおかしいんでしょうね。

記者会見でもイイとこ見せられなくなったら、ぶら下がり止めるって言ってるらしいし
(もっとも記者クラブの御用記者だけ参加する"ぶら下がり"不要論には賛成ですが)
自分よりも受けがいい枝野クンの顔見ても面白くないし、
東電行っても保安院行っても、全然ちやほやしてくれないから、
担当にした細野クンにあたったら、相手にしてくれなくなったし、
後ろ盾になってくれると思って仙石ジジ呼び戻したら、自民に総理渡して自分が副総理になる気で動き出したし、
最後の砦、渡部肛門は自分の過去発言が炎上しそうで籠もったままだし、
でもマダ余裕だよ!って見せたくて、猿コジ来た時に満面の笑みして見せたら他に誰も笑ってなくて、
逆に「なんで今、笑えるんだよ」って視線が痛かったり。。。

ある意味、それでも官邸入るときに、「総理」と呼ばれて右手アゲてみせる辺り、
やっぱそれぐらい骨無いと政治屋はやっていけないんでしょうね~
(もう誰も骨拾ってはくれんでしょうが)



さて、こんなに菅大総理にスポット当てるつもりなかったんです。

武田邦彦ってご存知でしょうか?
東大出身の工学博士で、今は中部大教授。

おそらく今までは(今でも?)『たかじんのそこまで言って委員会』視聴者以外は、「誰?」かと。
って事は、日テレ支配下の関東在住の方は見た事ないでしょうね。
(調べたら皮肉にも、青森放送、テレビ岩手、山形放送、福島中央テレビの東北局と、関西の原発銀座をエリアにしてる福井放送もネットされてなかった。偶然と言え、こわ~)

今まで「たかじん・・・」出てたのは、地球温暖化が話題の時で
切り口が面白いのは認めるが、「信用しづらい話し方」で正直うさん臭かった。
(その辺りは省略)

ところが今回の原発問題では、バシバシ知りたいトコを突いてる。
たぶん、TV出て喋ると↑のように「うさん臭い」んだろうけど、HPでアゲてあるのでジックリ読める。
で、ほぼ毎日(かそれ以上)情報がupされているので、GoはさっそくRSS登録してチェックしてるわけです。

このオッサンを信じるか信じないかは自己責任だけど、
都合のいい(マシな?)ネタを小出しにする国や東電だったり、
東電マネーをじゃぶじゃぶ浴びて来た、「大丈夫、大丈夫」連発する東大閥東工大閥の原子力工学のセンセ方、
そんなセンセ方を毎日画面に登場させて、未だに東電のご機嫌うかがうマスゴミ
ヤツらよりは余程、信用できると思うGoです。

このオッサンは危ないのは危ない、安全なとこは安全とハッキリあげてる。
で必ず、データで裏打ちしてくれる。
もちろん、そこに嘘や隠蔽があっても素人にはワカランけど、東電=東大のやつらの話よりは・・・

ちなみにTVキー局の原発報道では、「起きた事」の「目に見える事実」しか掴めんので、
最近はニュースはヘッドラインしか見ない。
掘り下げたネタは、意外にBSフジの『BSフジLIVE プライムニュース』にハマリ中。
4/4は東電の副社長が2時間まるまる出てて、地上波では喋らん話もソコソコ聞けたし・・・
(原発の現状はスルーで計画停電と復旧の話題がメインだったけどね)

ただ月~金の20:00~21:55を毎日見るのは正直ツライなと。
あと、話題によって(曜日によって?)フジテレビの解説委員が代わるんだけど、
ヤツらのアタリハズレもデカイのは仕方ないかな。。。
ちなみに今日はGo的には必見。
政治屋は誰が出てこようがさほど期待できないけど、
モト消防総監とモト統合幕僚長、あと(いつもの佐々さんだけど)モト内閣安全保障室長が揃って2時間話すのは楽しみですわ♪

明日はマレーシアGP予選見ないといかんし・・・
ってPRIME NEWSのゲスト確かめたら。。。
あ、国民のためよりトヨタ経営陣の為に政治屋やってる、トヨタ労組代表の直嶋センセでっか。
それなら大した話しよらへんよって見んでもヨロシイわなと。

経産相当時、衆議院の答弁で

「多重防護でしっかり事故を防いでいく」
「メルトダウンというようなことを起こさせない」
「このための様々な仕組みをつくっている」

と断言したハナシを突っ込んでくれるなら見たいけど、まぁムリだろうしね。



ちなみに↑に書いた、武田邦彦センセの公式HPはhttp://takedanet.com/です。

福島や、茨城ほか関東は今日の記事(49)必読かと。



 
関連情報URL : http://takedanet.com/
Posted at 2011/04/07 10:14:23 | コメント(0) | トラックバック(1) | 東日本大震災 | 日記
2011年03月26日 イイね!

下々は頑張ってるのに、政治屋も大企業首脳もヒドイわ (追加アリ)

今日の午後3時~、石榑トンネル開通

という楽しみな日だったんですが、生憎と今日は出勤日。
昼から半休とろうかとも思ったんだけど、
今週は水曜に免許更新&通院のために有休取ったので諦め。。。
ま、トンネルが逃げるわけでも無し、
vokkoさんもお休み中なんで(~4/1)、
来週か再来週に通ってみようかと画策中。


で本題。

その後、ぱったり人前に出て来なくなった東電の清水正孝社長。。。
ナニしてるんでしょうねぇ。
都合悪くなると逃げるトップの下で働いてる現場はツライだろうなぁ。
まぁ最前線で働いてるのは子会社(関電工)やら更に下請のようですが。。。

計画停電の件で問い合わせや苦情受け付けてる担当者は、やりきれないでしょ。
社員の中には停電エリアから通勤してて、自宅近所では色々言われるだろうしね。
(あ、社長さんはTBS近所のパークコート●坂 ザ タワーにお住まいなので関係ナシ?)

なのにマスはしらんぷり。。。
雪印の石川社長が「そんなこと言ったってねぇ、わたしは寝ていないんだよ!!」と言った時は、ここぞとばかりの吊るし上げ。(もちろん発言自体は問題外でしたが)
浅田農産の会長夫婦に至っては自殺に追い込むほどの「正義感ぶった」取材攻勢。

なのに今回の福島原発の件ではアレレ???
なんで社長出て来ない?とかコメントしないの?
ひょっとしたら社内(営業部)から横ヤリ入ってるの?
心配しなくても補償金の手当てだけでイッパイイッパイになって、
TVCMになんて予算廻らないと思うんですが・・・
それともクライアントぢゃなくて、D通が怖いの?

やっぱ電力事業者が各エリア1社って体制がマズイんだろうけど、
(経団連やなんかの支部トップに必ず電力事業者の社長がいる)
どうやったら良いんだろうと考えてたら、こんなHP見つけた。


田中優×小林武史 緊急会議(1)
「今だからこそできる話がある」
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110318_4983.php


田中優×小林武史 緊急会議(2)
「新しいエネルギーの未来」
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110319_4986.php


目からウロコったぁこの事だわ。
小林武史ってこういう活動とか作ってる音楽イイんだよね~)


要するに送電線は国有にして、上流(発電・変電)と下流(電柱~需要者)を民間に任せ、
民間部分は自由競争にする方式にすりゃいいんだ。
そうすれば、
原発はヤだから、チョイ高いけどこっちから電気買おうとか、
先行投資と考えて、新エネルギーから買おうとか、
安いのが一番だわとか 選べるようになる。
なんと言っても、今回の東電みたいなグダグダ連発すれば、当然顧客が離れるし、
もっとコスト考えて経営するようになる筈。
(この場合のコスト考えての経営ってのは、作業服を中華製にしたヤツが社長になるって意味ぢゃないので念のため)

少なくとも、今はなき(亡きではなく”姿”無き)総理に代わり矢面に立つ枝野君が

「東電に賠償免責の適用ない」

と言いきったらしいので、ソレを信じませう。


それにしても福島第1原発、落ち着きませんな。。。心配。
東電ってそんなに技術力無いの?
もう2週間経つんですけど・・・

現時点でまだ復旧作業なんて考えてるから、非効率で危険な作業が増えるような気が・・・
(あくまで素人考えなので、間違ってたらスマソ)
一番海側に設置していた非常用電源設備が津波にさらわれた時点で、
電気的に動作するクーリングシステムは作動不可だったのは判ってたハズ。
(炉の緊急停止はメカニカル動作だから、停電で自動的にスクラムされる)
ということは「復旧」などほぼ無理、「いかに安全で短工期に廃炉できるか」を考えるべきだったんぢゃないかと。
(今からでも遅くないから、「復旧」など諦めるべきでしょ)

そういや地元選出の黄門様、全く出て来ないねぇ
渡部恒三センセって
1984年、厚生大臣の時に

「原発を作れば作るほど国民は長生きできる。日本のエネルギー問題の解決は原発だというのが私の政治哲学だ。」

って言ってバンバン原発誘致した張本人でしょ。
で、原発反対派の佐藤栄佐久前知事を嵌めて、の佐藤雄平を知事にして利権ガッチリしたという・・・

でも、小沢一郎の元秘書、石川知裕議員が逮捕された時に、

「かわいそうじゃないか石川君は。君ら、誰が悪いのかくらいオレが言わなくたって分かるだろ」

と言って、生方幸夫副幹事長が解任されたら、

「とんでもねぇ話だねそれは。民主主義の国じゃなくなっちゃうよ。秘書が3人逮捕された人の方が重い責任がある」

と言った黄門様ですから、
たぶんもう、ご自分の責任感じて、辞職願したためて一族の財産を全て福島県と避難者に寄付する準備してるんでしょうけどね。



追>

引き続き自分なりに勉強中。

現在、東電や役所が発表する測定値はヨウ素とセシウムだけですね。
3号機でプルサーマルやってるって事は、当然プルトニウムの測定は必須だと思うんですが、
東電は「測定してない」の1点張り。
バカだから必要性が判らず測って来なかったのか、
測定値が致命的だから発表できないのか。。。
なんせ拡散予測データも、「作ってません」って隠してて、「ありました」って出して来たし・・・

プルトニウムは比重重いんで距離飛ばないにしろ、α線なので内部被曝での危険度は段違いらしい。
ひょっとして原子力保安院のヤツらが郡山に逃げたのはそのせいか?

枝野クンも記者会見で
 「「大丈夫」「安心」と言い続けてきたが訂正したらどうか」と言われて

 「今、ご指摘いただいたような内容の発言はしていないと私は思っている」と言ってたし・・・

つまりは、大丈夫とも安心とも言えませんってことか??



あと、関電工の作業員2人。
マスゴミは「歩けて元気そう」とか呑気な報道だなと。
JOC東海村の時の事、勉強してないんだろうか・・・
あん時も、転院するあたりでは「意外に軽傷」みたいな報道で、ただの火傷みたいに扱われてた記憶が。
問題は皮膚の火傷ぢゃなくて、DNAへのダメージな筈。
組織の再生能力が失われてれば、皮膚移植しても定着しないんだが・・・

放射線総合医学研究所の発表では
2人が足に浴びた放射線量は2~6シーベルトと推計され、内部被ばくも確認されたと。
で、問診などから、作業員は汚染された水に漬かりながら、2時間程度作業していたとみている。

なのに、週明けには退院の見通し。って・・・ マジすか?
JOCの時に亡くなった2人の被曝量が、推定16~20シーベルトと6~10シーベルト。
で助かった1人が1~4.5シーベルト(一度は白血球がゼロになって造血細胞入れて助かった)。

ちなみに致死量は6~7シーベルトらしいので、少なくとも経過観察は要ると思うんだけど・・・
あの時は2次被曝で救急隊員も被曝してるんだよな~
Posted at 2011/03/26 11:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記
2011年03月17日 イイね!

原子力安全・保安院ってやつは・・・(激)

今日10:45の毎日jpによると、

保安院は、

福島第1原発に通常7人いる、

安全を監督する立場の保安検査官が

17日までに、福島県庁に避難して

一人もいないことを明らかにした。


のだそうだ。

あり得んやろ!!

東電(の現場部隊)も、自衛隊も、警察も、米軍も
みな被曝覚悟で必死に活動しとるというのに
どのツラ下げて県庁におるんかな!?
いっそのこと霞が関に帰らず、福島県庁に逃げてるとこがセコ過ぎ。

ま、東電幹部も閣僚も、みな東京からワーワー言っとるだけだし。。。
TKSさんがブログにアゲてはるように、現場は必死でやってるハズ。
東電以外の電力事業者からも自発応援部隊も入ってるし。

なのに恥ずかしくないんやね。
もう記者会見も福島原発でやりゃいい。
そしたらマスコミも下請とか援軍ばかり出席するんだろうけど・・・
Posted at 2011/03/17 12:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | 日記

プロフィール

「 EMOBILE GL01P/GL02P 無償交換or無償解約ノススメ http://cvw.jp/b/151804/30031410/
何シテル?   05/14 09:12
H17年7月、40歳にて免許をGet。9月、みんカラデビュー。 H18年3月、社有車で乗ってたカリブを名変Get。 H20年1月、脳卒中発症。入院中にカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Boston Acoustics 
カテゴリ:Audio & Navi
2010/11/17 16:01:24
 
RS☆R 
カテゴリ:Parts & Acceseries
2010/11/17 15:59:32
 
GOOD SPEED 
カテゴリ:Car Shops
2009/08/18 09:11:04
 

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
 病気して入院、1号機のカリブを22万km目前で廃車。その後1年半、運転復帰でGetした ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
40歳にして惑う。しかも大いに。 中年デビューは良くないな。 と思いながらも止まらない貧 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation