• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gotchuのブログ一覧

2009年09月04日 イイね!

ちょっとイジリ(?)

ちょっとイジリ(?)PASSO納車から早や半月。

ちょい気になってたとこを修正してもらうため、朝イチで
ニッシン自動車工業 豊明工場さんへ。

納車前に取り付けてもらった運転補助装置関連の微調整です。

①は
駐車ブレーキ手押しレバー位置の微調整。
左足A化に伴い、フットパーキングブレーキを手押しレバー化してもらってますが
微妙に左足にアタルんで相談したところ、調整可能という事で。

②は
Aペダル高さの調整。
通常Aを左足Aに付け替えると、微妙に低い。
踏めんほどぢゃないんですが、Bペダルとの段差がデカいのと、
フロアマットがズレた時に、Aペダル下で引っかかりそうで気持ち悪くて・・・

③は
左ウィンカーレバー位置の調整。
通常ウィンカーレバーの根元に固定されてて、ウィンカー操作は普通にOKですが、
Hi/Lo切り替えができないという・・・
支点の関係で逆方向操作(押してパッシング、引いてHi/Lo)ですが、パッシングはできても、引くとステアリングに当たっちゃって~


以上の3点をお願いして予約、今日朝イチで行って来ました。

(ちなみに、左足A化含む工事一式は出張費込みでしたが、今回みたいなチョコチョコ工事は
原則持ち込み、出張の場合は別途になります)

納車前工事はグッドスピード小牧店出張工事で、すべてお任せだったのでニッシンさんは初対面。

もちろん、工場見学も初めて。



まずいきなり、にこやかに挨拶されて迎えられまして、
あらためてお願いする作業内容をきちんと確認していただき、
作業予定をしっかり説明していただいたあとは、待合室に通してもらいました。

作業は30分強で終了。
一度、Goが座ってみて確認後、仕上げ作業。
予約の際には最大1時間半と言われてましたが、1時間弱で全て完了しました。

結果は

①②はバッチリ。
こんなに運転しやすくなるんだったら、もっと早くお願いすりゃよかったなと・・・

③はムリでした。
PASSOのステアリングとメーターフードの間が狭いのと、
レバーが長いため前後方向の動作距離が広く必要になるため左レバーでの操作は難しいと・・・
ま、これは予想してたんで、今後必要ならまた別の方法を考えますか~


それにしても今日は久しぶりにGoodな客対応に出会っちゃったなぁと嬉しくなりました。
ウチの会社も見習わなきゃね。

あ、Dラーさんや自動後退さん、黄色い帽子さんもモチロンね~~


ちなみに写真は待合室にあったブツ。
おそらく、障害の内容によってどんな装置が必要か体験できるようになってるんだと思います。
なんだかチョット格好よかったもんでパチリと。

できりゃステアリングをもうちょいイイもんに替えるといいのになぁ~
あっ、目的が違ったわ(笑
Posted at 2009/09/04 15:51:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2号機 | 日記

プロフィール

「 EMOBILE GL01P/GL02P 無償交換or無償解約ノススメ http://cvw.jp/b/151804/30031410/
何シテル?   05/14 09:12
H17年7月、40歳にて免許をGet。9月、みんカラデビュー。 H18年3月、社有車で乗ってたカリブを名変Get。 H20年1月、脳卒中発症。入院中にカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  123 45
67891011 12
13 1415 1617 1819
202122232425 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

Boston Acoustics 
カテゴリ:Audio & Navi
2010/11/17 16:01:24
 
RS☆R 
カテゴリ:Parts & Acceseries
2010/11/17 15:59:32
 
GOOD SPEED 
カテゴリ:Car Shops
2009/08/18 09:11:04
 

愛車一覧

トヨタ パッソ トヨタ パッソ
 病気して入院、1号機のカリブを22万km目前で廃車。その後1年半、運転復帰でGetした ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
40歳にして惑う。しかも大いに。 中年デビューは良くないな。 と思いながらも止まらない貧 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用フォトギャラ

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation