• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月29日

今日の帰り

鮫目のセリカに煽られました・・・
帰りに私が前走車の後ろをゆっくり走っていたら、
小さなパーキングから勢い良く飛び出してきて後ろにピッタリ。

まぁ、登りきったら直線だしそこで抜かしていくだろうと思い、
私も前走車についてゆっくり登っていったのですが、
いざ直線となっても抜かしてこない・・・
煽られるのキライだし、かと言って今まで煽られていたので止まって抜かせるのも癪。
直線ももうすぐ終わるし、このまま煽られるのも嫌、
しょうがないということで前走車を抜いたのですが、
セリカ着いてくる・・・
抜かして着いてくるなら最初から抜けゴルァ━(゚Д゚)━ !!!!!
それも全速力で追ってくるし・・・orz

もういい(`・ω・´)シャキーン
この手の輩ならこんなもんだろうというスピードで逃げたら案の定じわじわ離れていきます。
ある程度離れたとこで、これだけ離せば後ろに着いても煽らないだろうってことで、
通常の通勤モードに。
セリカは私に着く前に山の方へ入って行きましたが・・・

夏の虫相手に下らない事してしまいましたね。
その後、ゆっくり走りながら反省・・・
ガソリン勿体無い(T_T)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/05/29 23:38:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨男から、蒸し暑男に改名せい!(ふ ...
シュワッチさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

ついに「チーム6666」決着~(^ ...
なにわのツッチーさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

練馬の今
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2006年5月29日 23:40
私も燃費気にせずに走っていたら・・・。
コメントへの返答
2006年5月29日 23:47
こんなことやった後だけど・・・
2日+αの走行距離:317km
今日の給油量:30.62L
燃費:10.35km/L
2006年5月29日 23:56
そんな輩には左足ブレーキでランプ点灯!
それでも離れないなら30kmまで惰性で減速!
そのまま走行し・・・
抜きにかかったら加速!
絶対抜かせない!!
それを2回もやればもう離れますよ
信号待ちで文句言ってきたら・・・×○△×◎▼!!



な~んて(^_^;)
これはオイラの友人の技。(^_^;)
これマジです・・・(^_^;)
横乗ってると怖いっス・・(T_T)

もちろんオイラは絶対にやりません・・・(^_^;)
コメントへの返答
2006年5月30日 0:09
その手ありかも・・・w

まぁ、本当に速い人は絶対に煽ったりしませんし、慣れた峠道なのでこの手の輩相手なら馬力だけで楽に逃げ切れます(^^)
2006年5月30日 0:47
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
俺じゃないですよ?w
乗ってる身分としてもセリカにはあまり戦闘力ないと思われるのですが・・・(弄ってあれば別でw
コメントへの返答
2006年5月30日 20:11
釣り目セリカだったので、大丈夫ですよw
セリカも弄り方次第ではインテR並になりますよね(^^;
2006年5月30日 9:42
ブレーキだと追突される危険もあるので
こうゆう時は
ウォッシャ-液を吐きましょう~^^

たいがいのクルマは離れますヨ
コメントへの返答
2006年5月30日 20:13
ウォッシャー液・・・
カラーボール積んどいて投げつけるという手を思いついてしまいました♪
これなら嫌でも離れていくかな?w
2006年5月30日 20:33
一瞬「カチン!!」ときて、バックミラーで
確認して車種・ドライバーを見て
判断する事が多いですね。

先日の丸目4灯のFRクソセリカは、
晩になりたてだったんでドライバーを
確認できませんでした。

真冬にドライの路面でスタッドレス履いてて
ケツを煽られた時はしんどかったです…。
FALKEN AZENISサイレントスポーツと
ブリザックMZ-03との違い…
正に月と鼈・女神と鬼ババァの違いぐらいに
グリップ力他が違いますから…。
コメントへの返答
2006年5月30日 22:15
確かにラジアルとスタッドのドライ状態でのグリップ力の差はかなりありますね(^^;

一度、夏までスタッド履きっ放しにしたことあるのですが、晴れた昼間はタイヤからネチネチという溶ける音が聞こえてきそうでしたよw
2006年5月30日 21:04
そのセリカ乗り( ´Д`)キモ(*´д`*)ハァハァですね。
えむに号を煽るなんて・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
よほどターボ車にコンプレックスがあるんでしょうw
コメントへの返答
2006年5月30日 22:18
一体なんだったんでしょうかね。
ステッカーを貼って以来、煽ってくるスポ車居なかったのですが・・・

プロフィール

「いつの間にやらみんカラ始めて15年経ってたw」
何シテル?   09/24 07:51
近況: 2009.02.14 婚姻届提出 2009.02.17 東京ディズニーシー(ホテルミラコスタ)にて挙式 2009.03.24 ㈱キャリ○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ユーロ...?さんのAMG A45 AMG 4MATIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/27 09:53:48
昨日と今日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/29 23:07:48
C3-Impact 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/03 20:32:52
 

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
インプレッサからランエボとハイパワーな2リッターターボ4WDを乗り継いで、 歳も歳だし少 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁の通勤車&休みの日の足。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
競技・イベント用車両。 2005年11月にエンジンブローで1度逝き、 ピストン&クラン ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
過去所有。 通勤快速として4万km、7年乗りました。 もうちょっと小回りが利いてくれれば ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation