• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Magnetoの愛車 [ホンダ NSR250R SP]

整備手帳

作業日:2019年6月23日

油圧クラッチ化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
NSR250のクラッチはワイヤー式

強化クラッチにするとそりゃ重い。。。

しかも2年に1回は交換しないとワイヤーが傷む。

重いし、2年に1回は面倒なので、クラッチを油圧化させました
2
油圧用クラッチレレリーズ(汎用)をヤフオクで購入!
3
レリーズ、延長にM3の寸切りぼると、パソコン用の六角スペーサーを用意します。

クラッチホースはノーマルサイズなら100cmだと思います。

よく分からず120cmを購入。
やはり長い。。

仕方ないので取り回しを寄り道させてつけました。
4
クラッチフックに引っ掛ける際、狭いのでマイナスドライバーを使って広げ、ハメたらプライヤーでギュッと締めます。
5
ブレンボクラッチマスター
6
今回全部新品なので、エア抜きが大変でした
7
フルードカップはブレーキ用からミツマタを使って分岐させ共用にしました。

あれだけ重いクラッチがか軽々😊✨

あレバーの遊びも無くなり、握った分だけキッチリクラッチを切る繋ぐができるようになりました😊

これはオススメです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

いろいろカスタム

難易度:

エンジン組み上げ

難易度: ★★

11889km 再始動!

難易度: ★★★

12100km スロットルインジケーター

難易度:

PGM修理💨

難易度:

12146km babyface!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #NSR50 水冷パソコン用3層ラジエター流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/1518151/car/3080261/6603258/note.aspx
何シテル?   10/27 07:21
AQUA、HIACE、CBR1000RR、NSR250、VFR400R、Gダッシュオーナーの方、友達募集^ ^ 仕事用にアクア アウトドア、キャンプ、魚...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Magnetoさんのホンダ NSR50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 20:31:19
Magnetoさんのホンダ CBR1000RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 10:09:25
クランクオイルシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 06:46:15

愛車一覧

ホンダ NSR50 NSR50改125改180Malossi エンジンスワップ (ホンダ NSR50)
NSR エンジンスワップ ハイパーミニ NSR180 Malossi NSR50後期フ ...
トヨタ アクア バキバキアクマ (トヨタ アクア)
2015/09/11納車 目指せ!実燃費30km/Lオーバー! BILSTEIN ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2008年式 逆車ED版 復活のTelefonica Movistar ブレンボキャ ...
ホンダ G' ホンダ G'
Gダッシュ エンジン スーパーDIO-ZX(AF28腰下) マロッシ:レーシングクラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation