• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

燃え尽き症候群?

燃え尽き症候群? 一年一生懸命働いて、3日間夢中になってバイクで走る♪そんな楽しみが終わってしまいました。
心の中に虚しさが・・・・。
さてその報告をしますか^^;
5月3日嬉しくて目覚ましより早く起きてしまい、バイクの元に行きシティーケースを取り付け♪
今回は友人の息子を連れて行く事になっているので、待ち合わせの怒田舎セブンイレブンに。
しばらくしてジュニア君が・・・・。最初の休憩場所だけ伝えて、自分のペースで走るよう勧めて高速に。ミラーで注視しながらその場所まで。休憩後遠慮しないで走るように伝えて、名神渋滞箇所を教えて再スタート。一宮・京都ががらがらで予定外^^。大阪の渋滞は何時も通り。名神名塩で渋滞から開放されて、本土最終休憩。明石大橋を渡ってハイウェイオアシスで写真を撮ってしっかり休憩。
予定より1痔間早くなってたので、初長距離のジュニア君を休ませました。
その時間はよんこく入国してもあり、宿泊ホテルを確認して自由行動。ジュニア君は渦潮をまた見に行くとの事で、徳島市で別れました。
私は何時ものJR学駅に^^。

怒田舎の小学校1年生に、入学祝いにと、この学駅の入場券をプレゼントしてます^^;
彼此13年になりますか。切っ掛けはバイク仲間が、怒田舎小学校に転勤した事からです。
さて購入後徳島市に引き返す192号線で、思わずみんカラ仲間に土産物を発見。


かきぴいさんダブルクラッチさんお土産物。場所は吉野川簡易裁判所入り口附近にありますよ~。
4時に合流してチェックイン。
6痔に夕食をしに外出し、早めに休ませました。
5月4日
7痔出発。徳島自動車道で吉野川ハイウェイオアシスで休憩・朝食。
のんびりペースです。
井川池田ICで降りて、32号線で金比羅に。
私今回で6回目の金比羅参りになりました。大学時代に1週間掛けてよんこく1周したのが始まりです。古~う♪
4日は天気も気候もよく、汗ばんで階段を登りました。

何を思ったか万歳してるの、総務課実行藩Kそのものです・・・・^^
お参り後お札を。初孫の安産守りを嫁に。
何やら笑いを誘うお守りが・・・・・。

こんなんモハメドあり~?
事故の時に備えてのお守りなのか、警察にシートベルトで捕まらないようになのか考えてしまいました。
下に降りてきて土産物を買い、宅配手配後昼食のうどんを・・・・。
お腹も空いてるし、暑かったので冷のブッカケを♪
善通寺ICから高速に入り早島ICで降り、2号線で倉敷に。

美観地区を見て回り、その後、彰さんとホテルで合流した次第です。
6日は予定変更で帰るのみ。それも朝から泣きの雨~。
岡山ICに行くまで物凄い雨・・・!高速どうしようかと思うほど。90㌔でゆっくり走りなんと兵庫県に入る頃には曇りに^^大阪・京都の渋滞を抜けて滋賀県も曇り^^岐阜・愛知で降り始めて、中央道に入るやいなや豪雨に。流石に80㌔でも怖かったです。恵那峡SAで昼食予定でしたが混雑2。
そこでトンネル前の御坂PAに変更。混んでましたが恵那峡程でもなく。
昼食後再スタートし直ぐトンネル^^。ほっとしましたね、雨がないのに。当然ですが^^;
阿智PAで最後の給油。セルフでも長野県ガソリン高~~~。
最後まで雨に降られて帰宅。合羽脱いで、バイクを車庫で洗車し、エア~を噴きつけ水分を飛ばしてあげました。夕方雨も止んだようでしたので、今度はワチクス塗りし綺麗にふきあげました。
今年も楽しい、よんこくつ~となりました。
来年のよんこくつ~の為に股、一生懸命仕事せな~アイルトンセナ~^^;
以上よんこく物語でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/06 21:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

新潟での初体験
バーバンさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年5月6日 22:11
おぉ~ヂーゼルエンジンがゴロゴロと・・・( ゚д゚)ホスィ…

徳島県・・・淡路島渡っていけば行けない事もないけど距離あるのでしんどいですね( ̄▽ ̄;)

たどり着くまでに軽トラが壊れそう(笑)
コメントへの返答
2014年5月7日 13:24
譲ってくれるのを前提で
バイクに1台縛り付けて・もう一台は背負って、2台はいけるかも?
ご指名下さい。左から何番目のアレ・ソレって♪
それとも来年一緒に、よんこくつ~する?
2014年5月8日 22:08
発動機ですね むかし叔父の農機具やでよく見かけました!

5日は雨で大変でしたね 無事帰宅されたというメールいただき早い到着でビックリしました!
それにしても高速ツーリングたいしたもんですおそれいります

また是非寄ってくださいね! 
コメントへの返答
2014年5月9日 13:58
大変お世話になりました。
目指せ一日壱千kmです^^
実際やると・・・・・齢相応に♪

プロフィール

「乗り納め^^ http://cvw.jp/b/1518184/42198212/
何シテル?   11/18 17:45
年金適齢期のKマスターです。他人と同じ車は嫌いで、少し自分で改造した古い車種が好きなオヤジです。 バイクもすきで古いBMWに乗っています。現在7万キロを超えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
14 1516 17181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ モンキー お猿軍団・・; (ホンダ モンキー)
お猿壱号は自分のモンキーで、ガレージに飾ってます。 お猿弐号は孫のなっつ君用で、現役使用 ...
ホンダ その他 ホンダCB750K1 終活弐号車 (ホンダ その他)
あがりバイクです。入院して体力が落ちた時、BMW・R1100・RTの取り回しが大変になり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和57年初登録です。15年振りに車検を取りました。 サムライ仕様のウインカーで飛び出し ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダTLR200からヤマハ・トリッカー。 トリッカーが飽きて、ホンダ・イーハトーブに落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation