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イイね!
2009年02月18日

クラッチペダル?(o^-')b

クラッチペダル?(o^-')b ボクの車はATSカーボンツインが付いてるんですが・・・

色々対策方法があって切れ不良も出ないで走れます^^

カーボン板は先端が1ミリを切って初めて滑りが出ました。

対策は大まかに3点だと思います。

一般的には1点かな?

1点はクラッチペダル調整。

ペダル位置を変更する事によって切れ幅を増やしてやる事です。

切れ幅は増えるんですが結構な熱が入ると切れ位置が変わってきます。

最悪、ペダル調整だけでは補えない状態になったりします。

残り2点はクラッチ本体に手を加える事です。

本体に手を加える事によって不安要素はゼロに等しくなります。

熱による切れ位置変化はありません。

もちろん半クラは使い放題になります^^


ボクがATSを選んだ理由は『溶着しない!』って事なんで(o^-')b

メタルを使ってた頃はフライホイールまで溶着させた経験があるんで><

スタート時に半クラを使い過ぎなだけなんですけどね(^_^;)

でも半クラ使わないと速く走れないしドン繋ぎはドラシャに負担が掛かるし。。。汗

ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2009/02/18 20:40:06

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この記事へのコメント

2009年2月18日 21:54
フライホイール粉々にしちゃった経験あります(´∀`*)ウフフ


あの瞬間ほんと車逝った・・・って思うぐらいの焦げ臭さが・・・
しかし溶接もすごいねぇ・・・。

最近はクラッチペダルのない車になれちゃったよ~(・・,)グスン
コメントへの返答
2009年2月20日 0:34
粉々は('ェ')bイクナイ

メタルは臭いからねー
カーボンは臭わないよ(・へ・)

ATはラクでいいよねー
片手が空いてて(´∀`*)エヘ
2009年2月18日 22:17
やっぱ電動だべ~
コメントへの返答
2009年2月20日 0:36
制作に掛かる金額を計算したんですが・・・
モーターマウント等を買ったりしてると結構掛かるんで普通に買った方が安上がり?(・・)?
電動も良いんですが手巻きリールも魅力的に感じてきました^^

って訳で、リール式を買おうかと!
2009年2月19日 23:37
参考にさせていただきます
コメントへの返答
2009年2月20日 0:51
MR2はリアエンジンなんでクラッチに負担が掛かるんですよ
その負担が切れ不良の元なんだかは不明なんですが・・・
試作品を組んだ時はボクを含め他の2台も切れ不良発生で外しちゃいました
2台はHKSを組んだんですがボクは対策品を組んだんです^^

色々やった結果が今の状態なんです^^


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「マフラー作った@MR2 http://cvw.jp/b/151821/45478183/
何シテル?   09/20 19:22
(`・ω・´)ゞよろっ! NOSをツーステージ仕様で使ってます ある程度のデータは取れたんで・・・ タービンブローを2回して・・・ 今回のタービ...
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