ノートをディーラーに引き取りに行ってきました。
結局の所不具合の一部は解消されましたが、一番直して欲しかったエンジン始動後に発進する時のペダルとシフトレバーへの異音振動は解消されませんでした。
PレンジからDレンジへのシフトチェンジでのショックは解消出来ないそうで、つなぐタイミングで力がエンジンに戻り、エンジンの揺れが伝わってくるのは仕方がないみたいです。タワーバーを入れたら解消しませんか?と聞いたのですが、タワーバーを入れてもねじれるのは変わらないそうです・・・
20~30km/hと50~60km/hの変速ショックは調整したとの事で変速するタイミングと再加速でのショックは
ほぼ体感しなくなり満足しています。
停止中などにブレーキを踏み込んでいる時のグググっと鳴る現象はシューとドラムの
当たりを調整していただいた事により解消されました。
こちらの地方では一気に加速する方が多いのですが、エンジン始動後の発進時に起こる異音と振動はアクセルの開度を上げて走れば感じなくなるのでしょうかw
代車で借りたe-POWERは始動後の発進時に起こる異音も振動も無く、パワーウィンドウを締めた時も振動せずとても快適でした。
オーディオが無かったのは少し寂しかったですが、電気で走るなめらかな加速と圧倒的な燃費でアベレージ50kmと表示されたのは驚愕しました。
ガソリン車のノートは2WDのみで走り、100kmを越える距離を走りやっと27km/Lの燃費で走行するので、ハイブリッド車で燃費を伸ばす喜びの様な感動を感じる事が出来ました。
ワインディングを走ってみたのですが、前が重いおかげで路面に吸い付く様に曲がっていき、ガソリン車のフィーリングとは違った走りを体感でき走りはとても満足でした。
内装はガソリン車のノートと共通なので、飲み物の出し入れがしづらかったり物が入らなかったりしますが、走るのが楽しい分カバーしてくれているような感じはします。
Posted at 2019/05/11 22:59:38 |
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