年明けのJETTAは年末のDSGオイル修理ご絶好調を維持
特別な事もなく普通に乗ってました
ところが1月中旬に、、、、、
横羽線を走行車線でミニバンの後を平均速度で走行中、、、、、
やってしまいました、、、、、
飛び石、、、フロントガラス、、、、、ピキッ!!
この時は、、、車両保険も入ってるし、、、大丈夫!!
そして保険屋さんへ連絡すると、、、、、
なんと、、、、、、、、、、、、、
保険の契約内容が昨年から変更になっており(2012年10月以降)
等級据え置き事故(跳ね石などのフロントガラス破損)は廃止
すべて事故扱いとなり、翌年は事故扱いの1等級ダウンとなり保険金は倍近くになる!!
えぇ~~~継続の時も電話で確認して、そんな大きな変更があったなんて聞いてないよぉ~
保険のオペレーターいわく、変更の冊子も郵送してます
まじか!
まぁこの時点でごねても、何もかわらない。
何もかわらない、と理解して、クレーム、、あっ、、調整中です
ここで新たな課題が発生、、、、、(まいった)
専属のメカニックさんに連絡したところ、、、、
基本一人でやってますので、、、、
改造系は積極的なのですが、、、
車検、フロントガラス交換などは、、、なんか面倒臭い系な返事、、、、、、
はぁ~
でもお願いしないと、、、、、、、
そうやっていつも、、、、お願い、、、、、
ず~っと、、、お願いしてきたんです
改造系は自分がくわしい訳ではないからメカニックさんの言う事聞いてた、、、
でも今は家族もいるし、子供も大きくなってきたので、車にお金をかけられない
まぁ改造する訳じゃないけど、ディラーじゃ満足できない?
でもディーラーだと保障がある
この前のDSGオイルみたいな時は少しは保障があると思われる
でも信頼関係があるからメカニック殿へ連絡、、、、、
フロントガラスが、、、、
あぁフロントガラスは、、、ナビのアンテナどうすんだろう?交換かなぁ?
とか面倒臭そう、、、、
いやいやお願い致しますよ、保険屋連絡したら、また連絡します!
そんで行き違いもあるとは思いますが、、、
2月3日の昼にメール今後の予定を提案しました、、、、、が、、、、、、
2月4日、、、、連絡なし、、、、、
2月5日、、、、連絡なし、、、、、
やっぱ面倒なんだろうなぁ
電話はすれ違うにしても、メールは営業日だし、、できるもんな
そんなこちらからのメールみてて、
営業日で、、返信も貰えない
またお願いしなくちゃいけないのかなぁ、、、、
いやぁ~、、、、もう、、、大人なんだから、、、空気読んで、、、、
今回はメカニック殿に甘えないで、、、、自分で他をさがそう!
一番はディーラー、、、、、
でもマフラーミルテックだし、、、初めから難問だぁ~
JETTAの車検証みたら、、、排気音量、、、、96ベシベル、、、明記されてるやん
おそるおそるデーラー訪問したら、、
この前一度お会いした K氏
すげぇ~笑顔でお出迎え
この人本当に本音で話してくれる
マフラーの相談して入庫できるか聞いたところ
じゃぁ今する調べましょう、、、、即効調べてくれる
フロントガラスの件も相談
検査から戻ってきた K氏
結果から申し上げて、オリジナルマフラーが96ベシベル
今回のミルテックは、、、、、、、、、86ベシベルですのでOKです
→偉い!ミルテック!
そんで今ガラス屋さんがたまたまきてたので見てもらいましたが、、、
保険もきかないので、液体入るかと?
そしたらこちらも、ガラス屋さんOKで、1カ所1*、***円との事で予算以内
一番悩んでいた2つを、チームで解決
やっぱりディーラーというよりこのセンターが巨大で凄いんだと思う
そもそもディラーが嫌になったきっかけのひとつは、、、
購入時にさんざん進められたTS3カード
ポイント貯めて整備に使えるので本気でポイント貯めていた
ところが、トヨタとVWで契約解消し、さんざん貯めたポイントがVWで使えなくなった為
でも今回VWオーナーパスなるカードができて
ポイントに合わせて商品がもらえたり
会員特別割引などあり、少しは魅力を感じた点と
やはり保障があるのがいいな、、、とも思ったからです
当然今のメカニック殿も責任もってきっちりやってくれるので問題ありませんが
メールしてから2日営業日過ぎてもメールすらなく
いつもこちらが、お願いばかりが、、、、、少し疲れました、、、、、
まだ時間があるので考えます、、、、
ブログ一覧 |
メンテナンス | 日記
Posted at
2013/02/05 19:38:58