• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月14日

耐久レース結婚式

耐久レース結婚式 昨日は教え子の結婚式でした。よく飲んだ1日でした。

10時から結婚式。式のあとで花びらを振りかけるのは良くありますが、今回はシャボン玉(写真上)。一人一人に小さなシャボン液の入った容器が渡されて、新郎新婦に吹きかけました。しかし、司会者の「皆様、シャボン玉を吹きかけて新郎新婦に盛大な拍手をお願いします。」との呼びかけには「シャボン玉で両手がふさがっているのにどうやって拍手だよ!」と、みんな心の中で突っ込んでいました。

11時から披露宴。キャンドルサービスではなくて、キャンドルリレー(写真下)。一人一人の前に置かれたキャンドルに火をリレーしました。スピーチは最後の4名はくじ引きでその場で指名。ヒゲオヤジは見事に当たりました。あらかじめ誰に当たるかわかりませんと言われていたので、一応ネタを仕込んでおいたので、バッチリでした。14時に終了。

16時から18時まで二次会。ウイスキーの品揃えが豊富な店。詳しくはまた後日に。

ここからノープラン。三次会は二次会と同じ店で参加者が減って18時から。えらく盛り上がって気がつくと、夜中の24時。閉店となりました。

さらに、帰れなくなった京都の方と行きつけの沖縄料理屋へ(沖縄料理屋の店長が結婚式の参加者でした)。さらに1時から3時まで飲みました。京都の方は店にお泊まりでした。

合計13時間飲み続けました。よく飲んだな~
ブログ一覧 | グルメ:酒 | 日記
Posted at 2007/10/14 11:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2007年10月14日 13:47
しゃぼん玉は花びらより長く浮いてるからいい感じでは~。と思ったんですがそんな落とし穴があるんですね(笑
確かに両手ふさがってるとむずかしい。。。^^;
コメントへの返答
2007年10月15日 1:08
みんなで音もなくシャボン玉を吹いている姿も不気味なので、見栄えはいいかもしれないけど、流行らなさそうですね。落とし穴でした。
2007年10月14日 14:54
確かに耐久レース、最後まで完走、おめでとう御座います!


お店で宿泊された方、きっと良い思い出になった事でしょう。
コメントへの返答
2007年10月15日 1:10
全体通して、なかなか良い会でした。
たぶんもう2度と会う機会もなさそうですが、酔い・・・良い思いでした。
2007年10月14日 22:40
13時間、飲み続けレースでしたね。
コメントへの返答
2007年10月15日 1:10
久し振りの長時間でした。ペースがゆっくりだったので、何とか持ちました。

プロフィール

「ゴロゴロチキンカレー http://cvw.jp/b/152094/47686436/
何シテル?   04/29 18:56
いらっしゃいませ。 ついに定年をむかえたヒゲオヤジです。すっかり、ブログにはまって、毎日更新を目指してます。 食べること、飲むことが大好きです。でも、ちょっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ エスティマ エスティマ君2代目 (トヨタ エスティマ)
2代目のエスティマ君です。
トヨタ エスティマ エスティマ君 (トヨタ エスティマ)
27年乗って、手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation