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チョロギ屋の"415" [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2019年3月27日

サスペンション・ショックアブソーバーの交換②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
続き

30mmのアクスルスペーサーを取り付けました。

グランドゼロのアクスルに、ファイナルコネクションのアクスルスペーサーですが、相性抜群です(笑)
2
上は純正のラバーマウント?をそのまま使う。対応バネID80であることをついでに確認。
3
異音対策の茶色いリングを巻いて、、、あとはジャッキをおろしながらバネをハメる!

ハマらんではないか!ってことで、ゴムハンマーでバネに気合いを入れる!!!

一発で修正完了。
4
交換前より数ミリ車高が高いです。 

そのため、この後ドライブしてきました。
少し下がって、ほぼ交換前の車高になりました。

ただし、交換前より尻が硬い。

純正サスペンション+純正ショックアブソーバーから、バネレート4.5kg+車高調のアブソーバーになったんだから当然だわなぁ・・・

あと、フロントバネレートが4kgですので、バランスが悪いのですが大して気にならないです(笑)

こだわってない部分だからかな?
5
おまけ写真

不要となったが、ID80対応のアジャスターのフィッティングを確認。良さそう。

バネを2巻きカットして、スペーサーをアジャスター交換しとけば、もう少し細かく車高調整出来そうだけど疲れたのでやらない(-.-)y-~~
6
ついでに、フロントのアッパーマウントを確認。

対応ID60で良さそう。



次は、フロントのバネ買わなきゃ!


ヤッパリスイフトがいいのか?

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