• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月14日

今日のランチ(中国でレトルトカレー)

今日のランチ(中国でレトルトカレー) 中国出張中です。
前回の出張時に現金やクレジットカートを使うと嫌な顔されたので、一応、Alipayなるものをインストールして来たんですが、払おうとしたお店で使えませんでした。
お店によっていろいろあるみたいで。
それ以来、駐在員にホテルに送ってもらいながら夕食を同行してもらい立て替えてもらています。
日曜日も対応して頂くのも迷惑かけるので放置でお願いしました。
さぁ、ランチはどうしよう。食べて支払えないと無銭飲食ですよね。
現金は円しか持ってないし(ちょっと元があったのに持ってくるの忘れた)、クレジットカードが使えるのを確認してから食事をするか?
パックご飯とレトルトカレーは持って来ているもののホテルに電子レンジがみあたらない。
パックご飯は一度加熱しないと食べれないようでしたので、昨日、会社の電子レンジで1度過熱しホテルの冷蔵庫に保管。
部屋にあるのは電気ケトルのみ。いろいろ悩んで・・・
①ケトルでお湯を沸かしてレトルトカレー突っ込みました。
②パックご飯を蓋に移し、カレーをご飯の器へ。
③ご飯をカレーのパックにいれる。
④ご飯を入れたカレーパックをケトルにいれる。
⑤温まったご飯をご飯の器へ。
見た目は綺麗ではないですが、暖かいカレーライスを食べることができました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/14 14:01:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

9月7日の夜は、レトルトカレー ...
どんみみさん

念願の車載レンジゲット
momotaroc1さん

カレーメシを頂いてみる
さねやん@ブロラン号さん

お金も食材も乏しく、残業の日のどケ ...
Cafe mocha - DEさん

【小ネタ】「盆カレー(笑)」
冗談屋さん

最近ハマってます…(笑)
イチノアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-BOX HKSフラッシュエディタ取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/15214/car/3511803/7818899/note.aspx
何シテル?   06/02 21:01
Kisuke@sottishです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 リアアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:51:40
最後にS660洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 08:19:40
発熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 11:57:53

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2023年11月4日(大安)納車 OD:17,870km
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2023年10月29日大安吉日納車 OD:131,860km 通勤用に購入
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
妻のクルマです
ブリヂストン フロンティアラクット ブリヂストン フロンティアラクット
母親が乗らなくなり、買取価格が予備バッテリー代にも満たなかったので予備自転車として所有す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation