• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぞやんのブログ一覧

2013年09月18日 イイね!

ZC31S セントラルサーキット シェイクダウン

ZC31S セントラルサーキット シェイクダウン
スイフトスポーツのナラシも終わりセントラルサーキットで初走行しました。 タイムは1分40秒でしたがタイヤのセットUP フロントキャンバーなどの調整でまだまだ伸びそうです。 同伴がてらタイムアタックしましたが1分37秒でした。もっと練習しないとだめです。 次は9/28の走行会に参加予定です。
続きを読む
Posted at 2013/09/18 16:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年09月14日 イイね!

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その5 完結

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その5 完結
モンスタースポーツ オイルパンバッフル ヘッドガスケット  シム調整 TODA エキマニ モンスタースポーツ 書き換えCPU ついに完成しました。 ナラシも終わりA/F計をつけて最終チェックもすみました。 6500RPMから上は少し濃いのですが安全マージンになる位です。 Eマネアルティメ ...
続きを読む
Posted at 2013/09/14 18:01:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年09月09日 イイね!

冷却系フルチューン。。。。。。

冷却系フルチューン。。。。。。
パワステクーラー EGオイルクーラー ATFクーラー JZS161アリスト3.4L シュベーレン強化AT エンジンオイルクーラーはワイド13段+ワイド25段 ATFクーラーはワイド34段 セトラブ製で揃えました。 あとはインタークーラーパイピングをワンオフ70パイで製作していきます。
続きを読む
Posted at 2013/09/09 11:26:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年09月08日 イイね!

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その3

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その3
シリンダーヘッド編 バルブ研磨 バルブ擦り合わせ 燃焼室容積合わせ ポート研磨 インマニ段つき修正 最小面研 あとは、シム調整で完了です。 9/28の走行会に間に合いそうです。
続きを読む
Posted at 2013/09/08 11:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年09月06日 イイね!

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その2

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その2
モンスタースポーツのピストンは少しバラツキがありましたがピストンピンとの組み合わせでバッチリあいました。 コンロッドは純正を8gプチ軽量しました。 小端部にブッシュをいれました。 側面の研磨で軽く強度UP。。。。 最近はクロモリH断面ばかり入れていたのでひさしぶりでした。
続きを読む
Posted at 2013/09/06 16:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年09月05日 イイね!

NEKOからPLX。。。。。。

NEKOからPLX。。。。。。
長い間お世話になったNEKOのA/F計を東名PLXに買い替えました。 NEKOもいいのですがPLXのほうが小さくて表示画面が見やすくどこにでもつけれそうです。 まずは86のセッティングからはじめます。 そのあとZC31S JZS161 に活躍する予定です。
続きを読む
Posted at 2013/09/05 11:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年08月30日 イイね!

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その1

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その1
スイフトスポーツのコンロッドの小端部のフルフロー加工 プチ軽量 強度UP 重量合わせ  最近のエンジンは重量のばらつきが少なくなっているので楽です。 次回はシリンダーヘッドです。。。。。
続きを読む
Posted at 2013/08/30 17:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年08月28日 イイね!

初 セントラルサーキット 

初 セントラルサーキット 
昨日 86では初めてセントラルサーキットに行って来ました。 フィーリングはスプリングが前後とも柔らかく感じました。(F8.9K R8K)理想はF11K R11K位がいいと思いますが普段乗りを考えると今でも硬いのにこれ以上はキツイのでリアだけハイパコ8.9Kにしようと思ってます。 サーキットとの両立 ...
続きを読む
Posted at 2013/08/28 11:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年08月18日 イイね!

まじっすか。。。。。

まじっすか。。。。。
気軽にうけたIGコイル交換。。。。 サージタンク外さないと見えませーん。。 おそるべしV12.。。。。。。。。。。。。
続きを読む
Posted at 2013/08/18 17:39:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年07月24日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット フルコース シェイクダウン

鈴鹿ツインサーキット フルコース シェイクダウン
昨日、初サーキット行って来ました。 まずは、RGの車高調ですが、OPTのF10K R8K でテストしました。 フロントは少し硬い感じでリアはちょうどいい感じでしたが、普段乗りとサーキットのいいところでは フロントにハイパコの8.9Kでリアはサーキットでは8.9Kがいいとは思いますが、街乗りでは7イ ...
続きを読む
Posted at 2013/07/24 17:41:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZN6 FT86 | 日記

プロフィール

「だれ?????」
何シテル?   11/12 10:28
みぞやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

直管サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 08:34:32

愛車一覧

トヨタ 86 TES FT86 どこでもバージョン (トヨタ 86)
ストリートからサーキットまで、ラジアル仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
B18Cフルチューン クラックス車高調 スイフト22K 18K トラストEマネアルテメイ ...
アルファロメオ 156 泣き虫アルファ (アルファロメオ 156)
エンケイRP-F1 Kスポーツ車高調 ワンオフFパイプ ワンオフセンター リアマフラー  ...
日産 スカイラインGT‐R TES GT-R SP (日産 スカイラインGT‐R)
RB28フルチュ-ンエンジン T88

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation