• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぞやんのブログ一覧

2014年09月13日 イイね!

FA20 SST?

FA20 SST?
FA20のシム測定するのに必要なので買いました。  FA20のシム調整はローラーロッカーなのでレバー比計算しないといけないのでめんどくさいです。
続きを読む
Posted at 2014/09/13 17:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2014年07月18日 イイね!

シーズンオフなのでエンジンおろしました。

シーズンオフなのでエンジンおろしました。
久しぶりに更新です。    HKS2.1Lキット組み込みます。 ハイブーストかけます。 ドライブシャフト強化しないと。。。。 途中経過後ほどUPします。
続きを読む
Posted at 2014/07/18 17:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2014年01月19日 イイね!

RB26 タービン交換 

RB26 タービン交換 
ER34スカイライン RB26  タービンのEX羽根がちぎれての修理です。 今後のステップアップのことを考えてHKS GT2530 を組み込みます。   タービン交換が終わったら、86の4.3ファイナルの交換します。 1/21(火) 鈴鹿ツイン フルコース 行って来ます。
続きを読む
Posted at 2014/01/19 17:11:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2014年01月06日 イイね!

初仕事は自分の車。。。

初仕事は自分の車。。。
あけましておめでとうございます。 今日から仕事始めです。 まずは自分の車からスタートです。 3速から上滑っていたのでHKS LAクラッチに交換です。 本当はオグラのレーシングスペックが欲しかったのですが300PSまでの対応なので断念 因みにHKS LAは400PS対応です。 クラッチの踏力は1.5 ...
続きを読む
Posted at 2014/01/06 18:27:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年12月14日 イイね!

プラグ交換。。。。

プラグ交換。。。。
ひさしぶりの更新です。 今回はHKS M50HL NGK10番相当 のプラグに変えました。 プラグ交換するのにエンジンを吊らないとできないというウワサでしたが。。。。。。 この工具があれば楽勝です。 スナップオン 14ミリ プラグレンチ          17ミリ デープソケット        ...
続きを読む
Posted at 2013/12/14 17:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年11月10日 イイね!

HKS スーパーチャージャー完成

HKS スーパーチャージャー完成
ついに完成しました。 とりあえず、FコンISの燃料のみセッティングしました。 あとは、点火 バルタイ のセッティングで完成です。 フィーリングは高回転が想像以上に力強く回るのですごく気に入りました。 1速 2速はネオバの245でもホイルスピンしっぱなしです。 ファイナル4.5なので6速吹けきりま ...
続きを読む
Posted at 2013/11/10 12:43:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年11月07日 イイね!

HKS スーパーチャージャー取り付け その3

HKS スーパーチャージャー取り付け その3
完成間近です。 I/Cパイピングの磨きも終わり。 セトラブスリムライン オイルクーラーの取り付けも終わり。 後はフロントバンパーの加工です。 でもFD2のオイルクーラーの取り付けの仕事が入り少し中断です。 FD2のオイルクーラーもかなりこだわって取り付けますので後日UPします。
続きを読む
Posted at 2013/11/07 18:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年11月03日 イイね!

HKS スーパーチャージャー取り付け その2

HKS スーパーチャージャー取り付け その2
60パイ I/Cパイピング完成 S15インタークーラーがなかなかイイ感じに付きました。 後はオイルクーラーの取り付けです。 部品屋さん早くあけて。。。。
続きを読む
Posted at 2013/11/03 18:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年11月01日 イイね!

HKS スーパーチャージャー取り付け その1

HKS スーパーチャージャー取り付け その1
ついにHKSスーパーチャージャー投入しました。 ちょっとこだわりながら取り付けしょうと考えています。 まずは、レボリューションの70パイビックスロットルの角度変え取り付け。 60パイのアルミパイプでI/Cパイピングを創ります。 I/CはトラストS15用を取り付けます。 仕事もせず自分の車いじ ...
続きを読む
Posted at 2013/11/01 17:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年10月17日 イイね!

W211 E500 ATクーラー取り付け

W211 E500 ATクーラー取り付け
W211 E500 のATクーラーの取り付けです。 この型のベンツはよくラジエター内のATクーラーの破損でクーラント液がATFの混ざりAT本体がよく壊れますので未然に対処しました。 AN6の溶接アダプターでノーマル配管と溶接したので安心です。 セトラブ16段コアでよく冷えると思います。
続きを読む
Posted at 2013/10/17 16:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記

プロフィール

「だれ?????」
何シテル?   11/12 10:28
みぞやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

直管サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 08:34:32

愛車一覧

トヨタ 86 TES FT86 どこでもバージョン (トヨタ 86)
ストリートからサーキットまで、ラジアル仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
B18Cフルチューン クラックス車高調 スイフト22K 18K トラストEマネアルテメイ ...
アルファロメオ 156 泣き虫アルファ (アルファロメオ 156)
エンケイRP-F1 Kスポーツ車高調 ワンオフFパイプ ワンオフセンター リアマフラー  ...
日産 スカイラインGT‐R TES GT-R SP (日産 スカイラインGT‐R)
RB28フルチュ-ンエンジン T88

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation