• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぞやんのブログ一覧

2013年09月05日 イイね!

NEKOからPLX。。。。。。

NEKOからPLX。。。。。。

長い間お世話になったNEKOのA/F計を東名PLXに買い替えました。
NEKOもいいのですがPLXのほうが小さくて表示画面が見やすくどこにでもつけれそうです。
まずは86のセッティングからはじめます。
そのあとZC31S JZS161 に活躍する予定です。
Posted at 2013/09/05 11:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年08月30日 イイね!

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その1

ZC31S スイフトスポーツ エンジンチューン その1


スイフトスポーツのコンロッドの小端部のフルフロー加工 プチ軽量 強度UP 重量合わせ 
最近のエンジンは重量のばらつきが少なくなっているので楽です。
次回はシリンダーヘッドです。。。。。
Posted at 2013/08/30 17:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年08月28日 イイね!

初 セントラルサーキット 

初 セントラルサーキット 昨日 86では初めてセントラルサーキットに行って来ました。
フィーリングはスプリングが前後とも柔らかく感じました。(F8.9K R8K)理想はF11K R11K位がいいと思いますが普段乗りを考えると今でも硬いのにこれ以上はキツイのでリアだけハイパコ8.9Kにしようと思ってます。
サーキットとの両立は難しい課題です。
あと100馬力ほしいです。
ちなみに、1分38秒でした。
過給機なしだと1分35秒が素人だと壁だと思います。
Posted at 2013/08/28 11:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2013年08月18日 イイね!

まじっすか。。。。。

まじっすか。。。。。気軽にうけたIGコイル交換。。。。
サージタンク外さないと見えませーん。。
おそるべしV12.。。。。。。。。。。。。
Posted at 2013/08/18 17:39:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | エンジン関係 | 日記
2013年07月24日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット フルコース シェイクダウン

鈴鹿ツインサーキット フルコース シェイクダウン昨日、初サーキット行って来ました。
まずは、RGの車高調ですが、OPTのF10K R8K でテストしました。
フロントは少し硬い感じでリアはちょうどいい感じでしたが、普段乗りとサーキットのいいところでは
フロントにハイパコの8.9Kでリアはサーキットでは8.9Kがいいとは思いますが、街乗りでは7インチの8K位ですが、とりあえずフロントだけ変えてみようと思います。
ブレーキに関しては、いい感じでした。
あとフアイナルギアは4.8がよさそうですが、高速道路を考えると4.5になりそうです。
とても楽しく走れました。
Posted at 2013/07/24 17:41:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZN6 FT86 | 日記

プロフィール

「だれ?????」
何シテル?   11/12 10:28
みぞやんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

直管サイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 08:34:32

愛車一覧

トヨタ 86 TES FT86 どこでもバージョン (トヨタ 86)
ストリートからサーキットまで、ラジアル仕様
ホンダ シビック ホンダ シビック
B18Cフルチューン クラックス車高調 スイフト22K 18K トラストEマネアルテメイ ...
アルファロメオ 156 泣き虫アルファ (アルファロメオ 156)
エンケイRP-F1 Kスポーツ車高調 ワンオフFパイプ ワンオフセンター リアマフラー  ...
日産 スカイラインGT‐R TES GT-R SP (日産 スカイラインGT‐R)
RB28フルチュ-ンエンジン T88

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation