• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
三菱
BMW
フォルクスワーゲン
ボルボ
トヨタ
スバル
スズキ
ダイハツ
シトロエン
輸入車その他

ビー (BMW 3シリーズ ツーリング)  

イイね!
BMW 3シリーズ ツーリング
ディーラーで試乗して、これだ!と思いました。ディーゼルに抵抗が無かったわけではありませんが、エンジン特性と走りの質に魅了され、購入。 アフターパーツも豊富なので、久々にコツコツいじっていこうかな。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年03月28日

すーさん (スズキ スイフトスポーツ)  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
どうしてもMTに乗りたくなり、N-ONEから乗り換えました。 軽量でトルクフルなエンジンで運転しやすい!楽しい!
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年07月06日

ロッしゃん (ホンダ N-ONE)  

イイね!
ホンダ N-ONE
ジーノから乗り換え。 とにかくプレミアムディープロッソパールがきれい。 このクルマのターボは優秀すぎる。低回転のトルクが素晴らしい。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月31日

ジー (ダイハツ ミラジーノ)  

イイね!
ダイハツ ミラジーノ
ここ十数年、ずーっと欲しかったクルマ。 安全のため、メインのBMWは家族用、サブのミラジーノはボクのおもちゃ。 コツコツメンテナンスしていきます。 約2年間乗って、メンテも完璧で抜群の状態で売却。 次も良いオーナーに巡り合うといいね。 (2022.7.23売却)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月19日

ボルボ V60  

イイね!
ボルボ V60
家族構成の変更に備え、DS4から乗り換え。 V60がデビューしたときの鮮烈なインパクトが忘れられず、販売開始から4年にして、ゲット。 MC前モデルの顔がいかつくて好きです。 ボディ剛性も高く、DCTで走りもキビキビ。 気に入ってます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月23日

シトロエン DS4  

イイね!
シトロエン DS4
DS4 Chic 6AT(アイシン)モデルです。キュートなお尻、サイコー! しっとりとした足回りもGood!
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月30日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
DSGに乗りたくなり、急遽乗り換え。 キュートなお尻に惹かれ、最新のゴルフⅥではなく、ゴルフⅤを狙い撃ち。 GTIは面白い! 踏むと結構なパワーとトルク、短いホイールベースと高いボディ剛性のおかげで、ちょっとしたワインディングロードを流すのがめちゃ気持ちいい! 久々に心が躍るクルマです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月14日

スバル ヴィヴィオ  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
引っ越しを機に妻の買い物用に購入。(2010.4.30納車) でも実はボクのおもちゃ。 で、売却しました(2010.11.21)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日

三菱 アウトランダー  

イイね!
三菱 アウトランダー
はじめてのSUV あんまり街中で走っていないクルマを中心に 探しました!で、出会い、ハンドリングの良さに 感動!! FRターボに乗り継いできましたが、街乗り、軽い峠では負けないくらいの心地よさ。 ひょっとして上かもと最近思うようになってきました。 恐るべし、ミツビシ・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月10日

トヨタ チェイサー  

イイね!
トヨタ チェイサー
チェイサーツアラーVです。 速いが、燃費も悪い。 ただ、スタイルがキュート&セクシー! 走りそのものよりもスタイルが好きで乗っています。 (走りも決して不満ではない・・) 大人の外観を目指していました。 ちびの誕生により、売却。。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年09月19日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
街乗りからワインディングまで何でも対応できる優秀なクルマです。 エンジンもトルクフルで運転してても全く疲れません。
2025年07月07日

ホンダ N-ONE

レビュー
初期型ターボがなぜか速い。マイナーチェンジ(2014年式以降)は、制御プログラムの変更?により、まったりとした加速になってしまう。 初期型ターボのLパッケージ プレミアムを中古で狙い打ち、9年前のモデルにてしては総額100万円と割高だが、走行13000kmなので、まぁ、良しとしようかな。
2023年04月22日

BMW 3シリーズ ツーリング

レビュー
見た目もよく、加速もコーナリングも抜群。 ツーリングなので荷物も積める。 ディーゼルなので燃費もいいし、クルマも故障もない。 これ以上必要なものはない。
2021年02月25日

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング バッテリーレジストレーション(Bimmerlink) https://minkara.carview.co.jp/userid/152321/car/2746091/6674649/note.aspx
何シテル?   12/18 14:36
S13シルビアを2台(1999.12~2001.8、2001.8~2002.12)、S14シルビアを1台(2002.12~2004.4)、JZX100チェイサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZC33S フロントバンパーの外し方 パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/23 23:46:46
tatuchi(タッチです)さんのホンダ シビック (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/21 20:14:12
Piece of peace product アームレスト コンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 23:25:33

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング ビー (BMW 3シリーズ ツーリング)
ディーラーで試乗して、これだ!と思いました。ディーゼルに抵抗が無かったわけではありません ...
スズキ スイフトスポーツ すーさん (スズキ スイフトスポーツ)
どうしてもMTに乗りたくなり、N-ONEから乗り換えました。 軽量でトルクフルなエンジン ...
ホンダ N-ONE ロッしゃん (ホンダ N-ONE)
ジーノから乗り換え。 とにかくプレミアムディープロッソパールがきれい。 このクルマのター ...
ダイハツ ミラジーノ ジー (ダイハツ ミラジーノ)
ここ十数年、ずーっと欲しかったクルマ。 安全のため、メインのBMWは家族用、サブのミラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation