• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月23日

運転免許更新

運転免許更新 あと3日で更新期間が終わってしまう・・・(><)

ということで(笑)

今日、早速免許更新にいってきました~(^0^)ノ


新しくなった免許センターに少しドキドキ・・(^^;)

広くなってキレイになりました(当たり前?w)


私は一般運転者講習なので(スモークで捕まった。。;)1時間、講習を受け、めでたく免許を更新しました。

この講習でまさに最悪の事態に陥った家族のDVDを見ました、

飲酒運転でひき逃げをし、自首し、懲役をくらい、その奥様が生活苦と、ぐれてしまった子供の世話の苦労で自殺・・・というなんともどん底な家族を描いていました。

この子役の子の演技が涙モノで、少し涙ぐんでしまった(・・、)


主演は
里見浩太郎、原田龍二でしたw


みなさん、安全運転でいきましょう(^^)v
ブログ一覧 | プーの事 | クルマ
Posted at 2006/08/23 22:53:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はGTOオフ会の予定でしたが… ...
TOSIHIROさん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

きました😋
京都 にぼっさんさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2006年8月23日 23:08
こんばんわ♪

免許の写真の方ですが、なにげに見た事があるような。。。
しかもピンクレディーの増田惠子さんに似てません?っと思ったのは私だけ??

そういえば私の家の管轄にある免許センターの建物も数年前にリニューアルしましたが、立て替え後は一度も行ったことが無かったりして(;´▽`A``
コメントへの返答
2006年8月23日 23:38
いや~ん(≧w≦)

見たことあります?(爆)

あれ~?いつ見られたんだろう??(>m<)

ケイちゃんですか?初めて言われました(〃▽〃)
ケイちゃんに失礼かも・・・(--;)


新しい免許センターには白バイも飾ってありました。
今度写真撮ってこよ~♪
2006年8月23日 23:16
はじめましてー。
あはははは・・・。
僕は神奈川ですけど同じビデオでしたよー。
原田龍二が頭抱えて奥さんに説得されるやつ!
全国同じ物使ってるのかな??
なにげにキャストが豪華だったわけだ。
コメントへの返答
2006年8月23日 23:42
WRプレオさん、はじめまして(^▽^)
ご来訪&コメントどうもありがとうございます。

え?!(・▽・;)
全国共通??w
まぁ、そうですよね・・(^^;)

そうそう!
原田龍二さんが頭抱えてました(^▽^;;)
キャストが微妙に(?)豪華でした。
寝ちゃうかな~?なんて思っていたのですが、かなり見入ってしましましたよ(^^;)
2006年8月23日 23:58
(゜ロ゜;)エェッ!?

豪華ゲストで、
ドラマ風になってるの!?


昔?は、作りもののお人形さんが、
すっ飛ぶぐらいだったような。。。?
コメントへの返答
2006年8月25日 14:04
作り物のお人形が・・・!

って小学校の交通安全教室みたいなものを思い出した(^^;)

前回の更新の講習のときもこんな感じの物語DVDだったよ?
キャストは豪華じゃなかったけど・・・。

みゆちゃん・・・
歳・・・かなりごまかしてる・・・??(>m<)爆
2006年8月24日 0:24
スモークって...
タバコじゃないよね(^^;

ここ2回ほど、講習あっさり終わってる
ビデオ...それだけ効果が出れば
事故は減るでしょうね(゚ー゚)(。_。)
コメントへの返答
2006年8月25日 14:06
タバコじゃないっす(^^;)

フロントにスモーク貼っていたんですよ~。
眩しいのが苦手だから重宝していたのになぁ・・・。

こういったビデオ、かなり私的には影響があります。
事故は怖いですよ・・・。
気をつけなければ(><)
2006年8月24日 0:29
黄門様ですかぁ。由美かおるの入浴シーンは無いですよね。笑(撤収
私は来年の春観ることになるのかなぁ。今の免許の写真気に入ってるんですが。。。
コメントへの返答
2006年8月25日 14:08
あ~・・入浴シーンはなかったですね~(^▽^*)
あったら男性陣、食い入るように見るのでは??w

免許証の写真が気に入ってるなんてすごいですね!(^^)

私は一度も気に入った写真はありませんでした。

今回も・・・最悪(。。;)
2006年8月24日 0:41
山梨も、それになったんですね
何でも大好評で貸し出ししてる市町村もあるらしいです
コメントへの返答
2006年8月25日 14:19
そうみたいです(^^)v

大好評・・・
わかる気がします。

学校でもこういったビデオはどんどん観てもらうべきですよね~。
事故は被害者を始め、自分、自分の家族の人生を狂わせます。
車という凶器に乗っていることを常に自覚したいものです。


安全運転でいかねば!p(・・)q
2006年8月24日 5:58
おねさん
しし座ですか?
うん?
スモークで捕まった?
恐い車でつね^^::
追いかけないでね
コメントへの返答
2006年8月25日 14:10
派手好きなしし座です♪

って、兄さんの方が怖い車ですよ!(><;)

私の車はフルスモでも全然怖さ倍増していませんでしたから!(嘘?)
2006年8月24日 7:59
自分2時間講習だったから違うのかも・・・
コメントへの返答
2006年8月25日 14:10
(≧m≦)ププ

2時間ですか?
ご苦労様です(--;)
2006年8月24日 16:14
ふ・フルスモっ!?
コワイクルマや。。@@;
ガクガクブルブル

しかし原田龍二に里見浩太郎ってエライビッグなキャストですね^^;

確かに講習のビデオ(まだDVDが普及してないです^^;)はやたら“事故は恐ろしい・悲しい”ということをアピールしますね@@;
見終わった後はいつも以上に安全運転です^^;

運転する前は事故の悲惨さを思い出し気をつけたいものですね。
(あまり考えよったら怖くなって運転できなくならない程度に@@;)
コメントへの返答
2006年8月25日 14:15
ち、違いますよぉ~(^^;)

怖い車じゃないですぅ・・・。
廻りから見られるのや、車内えお覗き込まれるのや眩しいのがイヤだったので、フルスモでした(^^;;;)

黒ボンの方が怖い・・・・(爆)

そうなんですよね。
ビデオはかなり最悪な状態の物語です。
私もいつもビビッて帰ります(・・;)

考えすぎると本当に怖いですよね。
たまに怖いことばっかり考えちゃって、外に出るのが怖くなってしまいます(。。;)ビョウキ?

プロフィール

大好きなプレオから離れてしまいました(><) 旦那所有に(^^;) 今は黒のアイシスに乗っています。 周りから驚かれるほどのドノーマル(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
チャイルドシートを2席乗せると軽ではキツイという理由と、割と大勢乗るので大活躍してます。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
前所有のプレオです。 今は旦那がブンブン乗っています。 たま~に乗って楽しんでます( ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation