• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月03日

30型プリウスのタクシー(゜レ゜)

30型プリウスのタクシー(゜レ゜) チックショォォォォォォォォォ
 ヽ(゚Д゚)ノ

今日は月曜日だけど祝日だった・・・orz


だからGWとか大型連休は嫌いなんだよヽ(゜O。#)ノ
早く終わっちまえ~┌(。Д。)┘==3 あ~はっはっ♪


 

残業して帰ったら終バス終わってました。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



ってな訳で悔しいけど駅からタクシーです。
40分も歩く元気ねーしorz



ただタクシー乗るのは悔しいので画像の30型プリウスのやつに乗りました(゜レ゜)ハジメテ

先代の20型は乗ったことあるんですけどね^^


んで感じたこと。
 

●後席のヘッドスペースは20型より僅かながらも余裕が出来ているようです。
20型は私が座ると天井に頭ぶつかったんだけど今回の30型はスレスレ大丈夫でした??(;゚;ж;。;)??

●少し前に騒ぎになったブレーキの件ですが・・・

やはり停止直前に回生が抜ける時の「すぽっ・・・」っという感じが後ろに乗ってても伝わってきます。。。(゜レ゜;;)

初めて運転した人は焦るでしょうねー。
もちろん乗ったタクシーはソフト修正後なんでしょうが正直「これで??(゜Q。)??」って感じがしましたょ。

●後ろからのロードノイズが結構気になる

静かなせいもありますが、後方から「ゴゴー」と言うロードノイズが飛び込んできます。
噂では30型は鉄板ペラペラらしいのですがそのせい??(゜Q。;)??

●ハードな足回り(爆)

段差超えた時の衝撃は結構ショッキングです・・・
たぶん足回りにお金かかってないですね。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

●リヤシートの座り心地は上々

クルーやコンフォートより断然上です(ぉ

●エレクトロシフトマチックに憧れる

あれはマジでシフトレバーの形したただのスイッチですなヽ(゜O。)ノ
Pレンジがボタン式なのはどうなんだろう・・・

●信号待ちで恐ろしいほど静かなので気まずい

ラジオ流して欲しいです・・・
シーンとしすぎてマジで気まずいです。。。

エンジンかかってても静かです。
加速するときはガサツなエンジンノイズが遠くから聞こえる感じです。。

●インバータ&モーターの音に(;´Д`)ハァハァ

車内からはインバータの音は殆ど聞こえません。
モーターの音はハッキリと分かるくらい聞こえますが・・・

車外からだとインバータの「キーン」が結構聞こえます。

●エクステリアデザイン、カッコイイ

やっぱしフツーにカッコイイですね。
リヤは20型の方が好きでしたが全体的に良くまとまってると思います。
トヨタらしくない感じヽ(゜O。)ノ


とにかく、、、ブレーキ・・・実際運転した事ないので分かりませんが癖ありそうですな~`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


さ、個人タクシー選んで乗ってこじポンでも集めるか。
ヽ(゜O。)ノ
関連情報URL : http://www.kojipon.jp/
ブログ一覧 | 車全般の話 | クルマ
Posted at 2010/05/03 22:59:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

プリウスに乗っています From [ プリウス ] 2010年5月4日 09:58
燃費がよいということでプリウスを選びました。 ガソリンスタンドに頻繁に行くのは面倒なのでエコというより手間が省けるのがとてもよいです。 名前がいいですよね。何といっても。とてもクリーンな印象を与え ...
ブログ人気記事

6月21日土曜日は第二回静岡超天国 ...
ジーアール86さん

ホイールブラシのインプレッション応募
ReiGoofyさん

【週刊】6/21:今週のニュース( ...
かんちゃん@northさん

Dino Lovers 2025夏
ofcさん

たまにはローカル電車から富士山を🗻
pikamatsuさん

久しぶりの辰巳PA・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2010年5月3日 23:12
初代プリウスにしばらく乗ってました

転勤の方が、調子悪くなるから乗ってくれ~と頼まれて^^;

燃費は確かによかったが・・・・・


つまんねぇ~とすぐ飽きました

高い金だしてエコなら まよわずフィット買います!

コメントへの返答
2010年5月3日 23:41
なんと!(゜レ゜;)
初代と言うことは10型か11型ですね・・・

ストップ&ゴーの多い場所では特に燃費良さそうですよね。

距離走る方にはもってこい。
タクシーに増殖するのも納得です`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

つまんなかったですか・・・(・.・;)

フィットはマジで中広くてコルト乗りとしてジェラシー感じます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年5月3日 23:31
ロードノイズ・・おっしゃる通り静かすぎ為でしょう・・
セルシオでもロードノイズが気になるので・・・

鉄板ペラペラらしいのですがそのせい
↑プリ薄の場合これが理由の可能性も有りますね~

1)の方がおっしゃるように、
安いセダンはホント飽きます、
以前代車で、プリ薄乗りましたが・・もう乗りたいと思いません。

他に、ブルーバードも借りましたが・・数時間で飽きました。。。
コメントへの返答
2010年5月3日 23:43
あの脚の硬さはキャラに合ってない気がします
(・.・;)

タクシー用途として致命的ですね。
ヘッドクリアランスの少なさから来る圧迫感も同じく。。。

コンフォートの方が広くてゆったりしてます`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

老後はクラウンアスリートFourに乗りたいと密かに思ってたりします(*´艸`)プピッ
2010年5月3日 23:47
地元や都内でまだ新型プリウスのタクシー見てないですねぇ(^_^;)
フーガやセルシオやEクラスベンツのタクシーにも乗ってみたいです(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月4日 0:17
コチラでは個人タクシーが続々と30型になっていってます。
個タクの間で流行りなんでしょうか?`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

クラウンロイヤルと迷いましたがプリウスにしました??(゜Q。)??

フーガ・セルシオ・Eクラスは見たことないです(・.・;)
2010年5月4日 0:02
リヤシートの座り心地はパトカーに勝てるクルマは無い`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年5月4日 0:18
パトカーの車内はオヤジ臭いって事しか記憶にない!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年5月4日 0:04
値上げしてない個人タクシーと仲良くしたら、色々得かも...?

安さならMKって選択肢もあるかもね。なかなかいないけど。

コメントへの返答
2010年5月4日 0:19
仲良くなるほど乗らないもん(゜レ゜;)
極力乗りたくないよね。
バス賃の5倍以上かかるから`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

MK?
うちの方は全く走ってないよ。
あれは中央区メインでしょ?

いいなー。
MK走ってれば迷わずMK乗るんだけど`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年5月4日 0:50
「こじポン」ってそう言う意味だったのね(;^ω^)

個人のタクシーに良く貼ってあるから何かな~と思ってました。

祝日と無縁のお仕事だと祝日ダイヤのマジックに掛かっちゃいますね(;^ω^)



コメントへの返答
2010年5月4日 0:55
しばらくタクシーの世話になってなかったのでこんなシステムが出来てたの知りませんでした`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

最近個タクに貼ってますよね~こじポン!ヽ(゜O。)ノ

去年の今頃から始まったみたいです。
10000円分の乗車で500円の乗車券と引換ですって!
よく利用する方はイイかもしれません(゜レ゜)

土日祝日ダイヤはマジでイヤです・・・
平日でせさえ田舎なので22時台の終バスが21時台で終了ですから・・・orz
2010年5月4日 4:33
乗車レポートご苦労様です♪

徒歩40分の距離(3~4km?)の間にこれだけ
注意深く観察してたたびさんに拍手です!
恐るべき洞察力ですナ(゚Д゚)ノ
コメントへの返答
2010年5月4日 22:19
変なクルマ好きなのでチェックするところも変です。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブッフォォ!!

距離は概ね正解ですね~
スゴイ!!(゜レ゜;)

洞察力なんて・・・
ひとりで勝手に意見書いてるだけですからヽ(゜O。;)ノ
2010年5月4日 6:40
ブリブリぷりうす(゜レ゜)!

ハイブリッド買うなら 現行プリウスかな~って思ってたけど、
最近はカローラ以上に見かけるようになって
萎えてるおきゅさんです。

タクシーはやっぱり PLG車(゜レ゜) アノニ オイガ タマンネー

コメントへの返答
2010年5月4日 22:23
どの辺にブリブリを感じたんですか?(゜レ゜)ブリウス!

「ハイブリッドカー」と言うジャンルでメカ的に最も面白いのはやばりプリウスになっちゃいますね。

インサイトは後部座席のヘッドクリアランスが壊滅的で実用性がありませんでしたし・・・(・.・;)

最廉価のLなら200万チョットで買えちゃいます(゜レ゜)イガイト ヤスイ
コレをベースに自分好みにいじるのもありでしょうね!

どこを振り向いても30系プリウスですね・・・
一時期のフィット現象みたいですぐに飽きそうです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

LPガス車の排気は臭い(゜レ゜)スッパー
2010年5月4日 7:41
座り心地が上って事が意外ですねぇ・・・

たびさんが大丈夫なら、俺も余裕ですね(体格的に

しかし、確かに最近のタクシーって、ラジオ流しませんよね~

あれをきっかけに、会話が弾んだりするのに(笑
コメントへの返答
2010年5月4日 22:25
コンフォートとかクルーの後部座席は耐久性重視で物凄い表面が硬くてスプリングがビヨンビヨンだから短距離ならイイけど長距離は拷問だね(゜レ゜)ホールド性ゼロ

昨日の個タクさんは私が乗るときにラジオ止めてくれ・・・
気を遣ったんだろね。。

ブレーキ改善済みなんですか?
って質問しようと思ったけど気力が無かったからやめた`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年5月4日 9:03
終バスまで、残業お疲れ~~!

プリウス、乗り心地がハードだったのは意外。
あの車格で1.7tだから、重いのが要因じゃないかと。


横浜の個タクは、車高短やツライチホイールや社外マフラーやらやりたい放題の車を見かけます。
土地柄なのかなぁ~(汗
コメントへの返答
2010年5月4日 22:27
超遅番なのでお昼から勤務ですから実際には殆ど残業してないんですけどね`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

正直硬いです。
コルトみたいな感じに近いですね。

もう少し段差をいなしてくれるとイイと思うんですが・・・

関東の個タクは過激みたいですね・・・
完全趣味だろ!って言うクルマが沢山ヽ(゜O。;;)ノ
2010年5月5日 12:02
こんにちは

深夜の運転代行のバイトで乗ったことあります。
ブレーキは確かに曲者です。
停止寸前15キロくらいでエンジンが止まるんですよ。
恐らく回生ブレーキと言うか、マスターバックの補正がなくなったような違和感でしたよ。
簡単に言えばAT車で停止直前にニュートラルに入れたような。
仕事がら停止寸前のカックンブレーキは一番避けたい性格なんで止まる寸前ペダル踏力を若干緩めるのですがどうしても鶏がエサを突付く様に同乗者が首を振ってましたwww

でもね、個人的な見解なんですけど(過激発言で証拠は全くないです)

インサイト対抗で価格を下げたじゃないですか?
あれで利益が出るように無理やり押し付けで手抜きしたんじゃないかと思うんですよ。
それより以前のエスやアルのハイブリッドをはじめハリヤーやクルーガーとかこんな違和感まったくないですからね。
私は代行でお客さんが日頃使い込んだクルマをいきなり運転して感じる感想ですからディーラーでの試乗車のインプレよりリアル感はあると思います(試乗車は過剰に整備されていたりすることもある)
コメントへの返答
2010年5月6日 0:08
こんばんは~

やはりそうですか・・・
プロでもそう思いますか??(・.・;)

運転してないので根拠は無かったんですが・・・
同じ踏力で減速度が一定じゃないと言うか・・・

20型では確かにこの違和感を感じませんでした。
しかし今回の30型は停止寸前に無意識に足を踏ん張ってしまうと言うか・・・??(゜Q。;)??


機械的な問題ならソフト直してもダメでしょうね・・・

プロフィール

「画像の盗用ってこんなにあるんだね http://cvw.jp/b/15262/44272533/
何シテル?   08/11 02:07
【2020/08/11追記】 私が整備手帳やパーツレビュー等で公開している写真・画像の著作権は放棄しておりません。 つまり著作権フリーではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

iガジェットちゃんねるさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:47:46
アーシング用中継金具の材質変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 05:06:18
三菱自動車 折り畳みコンテナボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 22:03:48

愛車一覧

三菱 デリカD:5 新型には無い良さもたくさんあります号 (三菱 デリカD:5)
【2019/09/27】 写真入れ替えました。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ...
三菱 eKクロス 高額なMOPはいらぬ号 (三菱 eKクロス)
※家族所有ですが見づらいのでサブとさせていただいております。 三菱自動車工業水島製作所 ...
三菱 eKカスタム オヤジ「四駆よりターボだ!ターボ!」 (三菱 eKカスタム)
三菱自動車工業水島製作所完成日: 2017/06/16 【2017/06/29,走行5 ...
三菱 eKスポーツ テケテケekスポーツ号w (三菱 eKスポーツ)
【2009/07/19,走行9kmで納車】 【2017/06/29,走行30,879km ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation