• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月18日

コルトって・・・

コルトって・・・ 昨日ちょっと仕事から帰ってきた後所用でコルトを走らせたのですが・・・


見事に磨き上げられて路面ツルッツルでした(゜レ゜l|l)フザケンナ...

でもコルトVRは結構普通に走ります。。


アクセルをカバっと踏んでもASCが常時介入してスロットル制御かけてくれるので`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


試しにステアリングブンブン振って姿勢乱してみましたがちゃんとASCランプが光って姿勢を立て直そうとしてくれます。

正直気持ち悪いッス...(゜レ゜l|l)


昨シーズンぼすに~の家に遊びに行ったときには急坂で立ち往生して「所詮FFだww」と思ったのですが・・・
上り坂以外では普通に走ります。


上り坂以外ですけどね!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


コイツはABSも結構賢い・・・。

でもASCはミラーバーンの時はOFFにした方が走ります。
ず~っとASC光りっぱなしになって最終的には動力を伝えてくれなくなるからです!(爆)


ちなみにコルトの場合、Pブレーキレバーの下あたりにASCのGセンサーが入ってます。
見てビックリまさかの三菱とSmartのWロゴ入り`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

たぶんコルトのプラットフォームを使うスマートフォーフォーと共用なんでしょうね。
こういう所に欧州車と共用のパーツがあるとちょっと嬉しくなります。
 
ブログ一覧 | コルトラリーアートバージョンR | クルマ
Posted at 2010/12/18 22:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【最終回 アーカイブ179】100 ...
ひで777 B5さん

今日のランチは、アジフライ定食
シロだもんさん

参加してきました。
ターボ2018さん

終の車
SNJ_Uさん

なんかみんカラ歴10年らしい🤣
チャム.さん

カルローズ米
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年12月18日 23:24
ASCうやらましい…

そうそう、ボッシュだからかABSは結構まともなのよね~
コメントへの返答
2010年12月19日 14:56
なんでCVT仕様はASC設定無いんだろうね?

MTと車両価格揃えるためかしら??(゜レ。)??

オープンデフのFFだと付いてたほうが役に立つときはあるよね♪

゚(∀) ゚ エッ?
ABSのユニットBOSCHなの・・・?驚き。。。
2010年12月18日 23:55
エブ君にABSついてるけど、SWのりには慣れないと怖い^^;

私もカミさんも、これで止まるの?って思うほど

ん~どうなの?
コメントへの返答
2010年12月19日 14:59
ABSもクルマによってかなり制御の仕方が違うんですよね~・・・

ABS無いクルマに乗り慣れた方は確かに余計な装備と言ってる場合が多い気が・・・

私の場合、1号機からABS付きだったので自分でABSレスのクルマを所有したことがありません!
身近だったのはSWのみ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

でもロックした方が結果制動距離が短くなる場合もあることはやな兄のおっしゃる通りあります。。。

SGがブレーキ効くようになったので簡単にABSが作動しますヽ(゜レ。;)ノ
2010年12月19日 0:09
雪の登り坂で発進時にホイルスピンしたら
ASC作動してブレーキかかったんだけど
それがロックしてABS作動するっていう
3段活用を経験した。。。

結果エンスト`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2010年12月19日 15:03
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ちょっとACSテンパッたみたいだねw
幸いエンストまでやられたことはまだ、ない。。。

冬になるとLSD欲しくなるよね~・・・

あまりに滑りすぎる登りだとスロットル制御入りすぎて全く動力伝わらなくなるよ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

それで昨シーズン立ち往生・・・
2010年12月19日 0:35
結構スキー場への雪道頑張って走ってくれますねヽ(・∀・)ノ♪♪♪更にLSDもいつかいれてサーキットに雪道にとブイブイ言わせたいです(笑)

しかし雪深い道でははまりますが…`;:゛`;(;゚;ж;゚;)ブフォォ
コメントへの返答
2010年12月19日 15:06
圧雪路面の安定感は大したもんだと思いますね!
3ケタで走っても安定してるので安心感があります(゜レ゜)
前に乗ってたキューブとは大違いです(汗)

LSD・・・マジで欲しいです。。。
2010年12月19日 1:19
BOSSさん宅の坂道は凄かったね(;^ω^)

冬のFF大好き(゚∀゚)ラヴィ!!

サイド引いたままアクセル開けて直ドリ~とか♪

若かったな~あの頃は(^ω^)
コメントへの返答
2010年12月19日 15:08
冬にFFのクルマで行ってはいけないと痛感しました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

最終的にはデリカで引っ張って貰って坂登っていくという・・・w


方向転換する時とかも楽ですよねw
サイド引いてやればその場でクルッと向き変えれますから♪


デリシャモさんはやはり相当な走り屋だったと見た`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2010年12月19日 2:06
人間ABS+常にカウンター当てまくり+アンダー出て曲がんなきゃサイド引くしかない、ノーハイテクなヴィヴィオはそれはそれで楽しいよ(爆)

ってか、そんなツルツルの道でVRに乗せて貰ったことないけど、そんなに姿勢制御気持ち悪いの?

今度ツルピカの時に横で良いから体験希望しちゃおうかなwww
コメントへの返答
2010年12月19日 15:11
そうそう!

軽量で電子デバイスが何も付いてないクルマ乗ってると確実に上手くなると思うんだよね~。

姿勢乱れるとランプ点滅してゴリゴリ言いながらヒョコヒョコって出たお尻を戻そうとしてくれる感じ?

ただ最近の三菱車のASCに比べると多分介入は控え目だと思うけど・・・

別に運転してもいいよー♪
2010年12月19日 9:24
FFのコーナーの基本はブレーキを当てながらアクセルを踏む!

私なら某SSさん家への坂道はバックで登ります(笑)
過重とトラクションが前に架かる為に楽勝に登ります!
コメントへの返答
2010年12月19日 15:13
出た!左足ブレーキ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

何とバック!(゜レ゜)!
理屈は分かりますが全く盲点でした・・・(汗)

そうか・・・バックで登ればMRのクルマと同じに・・・

あの時は人間が立って静止してられないくらいツルツルだったので無理かもですよ・・・先輩??(;゚;ж;。;)??
2010年12月19日 9:30

昔っからのFR乗りなので いまだにFFは少しびびります(汗)

自動制御の車はABS付き以外のったことないので分かりません(汗)
コメントへの返答
2010年12月19日 15:16
FF嫌う人多いですよねー

FRに比べて急な姿勢変化が無いので乗りやすいかな~と思うのですが・・・

FR車はスカイラインとRX-7とSGとSWしか乗ったことないです!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

師匠の場合、仕事で巨大なFR車に乗ってますから扱いは手慣れたもんですよね(憧)

私は電子デバイスに甘えてるダメなドライバーに・・・
SGは基本FRのまま頑張ります!(爆)
2010年12月19日 9:48
私の車には自動装置は何も付いてません(爆)
ミッションだけですよ~
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ABSはいらないですね~
特にSGは重いですから自分で制御したほうが制動距離が短くなります。

FF車はアルトワークス以来乗ってませんね~
私もFRの方が好きだったりします(笑)
コメントへの返答
2010年12月19日 15:19
ABSレスのSGは貴重な存在に・・・(爆)

SGもABSカットしようと思えばヒューズ抜くかテールランプの球全部LEDにすれば自動的にカットされますが・・・

ABSに慣れてしまってるのでもうダメです`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

SGのABSはSS4のポジションで制御が変わる立派なものですから結構賢いと思ってるんですが・・・

2H/4H→4チャンネル
4HLc/4LLc→後輪統合制御の3チャンネル

FRはアクセルでお尻流せるので冬はマジ楽しいですよね♪
2010年12月19日 11:02
ASC = アソコ?
何か卑猥なヒビキ・・・

雪国でFFは結構走りますよねぇ~
フロント持ってかれた瞬間から恐怖が始まりますが(笑

冬の空荷のピックアップは、常時バーンナウトマシンです(謎
コメントへの返答
2010年12月19日 15:22
ABS = Asokono Ba-chan Sasakisan

やべ、思い出した`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ゴリ語録は素晴らしい!(爆)

そうそう、フロント持って行かれたらサイドに手をかけてスタンバイって感じだよねw

ASCはそういう時にステアリングガッツリ切って待ってればオーバーステアに持って行ってくれる・・・う~ん(汗)

空荷のピックアップでFRのまま走る勇気は俺には無い!ヽ(゜O。;;;)ノ
2010年12月19日 18:02
ASCが非常に羨ましいです・・・涙

おいらのキューブは上り坂で止まると、後退しながら前進しないと上り坂はorzです。

ローレルは、純正LSDが付いているので気分的には走ると思い込んでいますがトランクが空だとコーナーで後ろが勝手に変な方向へ向いてしまいます・・・orz

今度はクラウンのFOURが欲しいです。

でも、真狩村でスパイクタイヤを付けて走っていたギャラン・ビエントがいましたが・・・

スパイクタイヤはどこのお店で購入ができるのでしょうかぁ??
コメントへの返答
2010年12月20日 21:37
セダンに純正でLSDの設定があるのが素敵ですよね!(爆)


キューブはFFでダウンサス入れてたのでしょっちゅう亀の子になってましたw


スパイクは…普通の店では買えないきが…使用を許可された方しか入手出来ないとかありそうですけどね…

フルピン最強との事です`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

プロフィール

「画像の盗用ってこんなにあるんだね http://cvw.jp/b/15262/44272533/
何シテル?   08/11 02:07
【2020/08/11追記】 私が整備手帳やパーツレビュー等で公開している写真・画像の著作権は放棄しておりません。 つまり著作権フリーではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

iガジェットちゃんねるさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:47:46
アーシング用中継金具の材質変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 05:06:18
三菱自動車 折り畳みコンテナボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 22:03:48

愛車一覧

三菱 デリカD:5 新型には無い良さもたくさんあります号 (三菱 デリカD:5)
【2019/09/27】 写真入れ替えました。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ...
三菱 eKクロス 高額なMOPはいらぬ号 (三菱 eKクロス)
※家族所有ですが見づらいのでサブとさせていただいております。 三菱自動車工業水島製作所 ...
三菱 eKカスタム オヤジ「四駆よりターボだ!ターボ!」 (三菱 eKカスタム)
三菱自動車工業水島製作所完成日: 2017/06/16 【2017/06/29,走行5 ...
三菱 eKスポーツ テケテケekスポーツ号w (三菱 eKスポーツ)
【2009/07/19,走行9kmで納車】 【2017/06/29,走行30,879km ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation