• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T@biのブログ一覧

2010年03月03日 イイね!

G-Premium....

G-Premium....昨日から脳内でデリカD:5購入妄想中です(゜レ゜;)

画像はすぐにラインナップから消えてしまった「ジェイドグリーンマイカとダークグレーの2トーン」です。一番好きな色の組み合わせ・・・
何となくイメージ的にデリカっぽい色ですよねw
 
 
 
SGは今年年末に車検、コルトは来年の6月車検。
買った時から分かってはいましたが


なまらキツくね??(;゚;ж;。;)??


ってなワケで仕事中から脳内で1台化を妄想してました(゜レ゜)タダノバカ

妄想内容は

コルトを売却。
SGをスクラップインセンティヴ。
コルトの残債をD:5のローンに上乗せ。


 

色々装備を比較してると・・・

やはりGプレミアムが一番イイ(当たり前だろw)

簡素な装備で自分で仕上げて行くにはGパゥアがイイ


Gプレが3,538,500円

Gパゥアが3,003,000円


差額535,500円・・・

Gパゥアに
運転席側電動スライドドア、
エレクトリックパゥアゲート、
MMCS、
フロント・リヤ・サイドカメラ、
ロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステム(長っ)、
運転席パゥアシート
前2席シートヒータ


等が付加されたのがGプレですが...


コレって諸経費とかローン金利・上乗せ残債含んだら400万オーバーでねべか?
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!



今の自動車税納税額

SG:51,000円
VR:34,500円

合計85,500円

D:5:45,000円

1台化すると車税が40,500円軽減。

そろそろ我がSGは車税の重課が始まるので重課されると56,100円(゜レ゜)


今度ディーラー行ったときに見積出してもらおうっと(゜レ゜)
Posted at 2010/03/03 18:33:49 | コメント(27) | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2009年12月27日 イイね!

2リッターってだめじゃんwww

2リッターってだめじゃんwwwデリカD:5の2WDモデルのエンジソが2.0Lの4B11-MIVECに変更されちまった件について。


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
D:5クラスのボディに4B11はやり過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwww

どうせならターボにすれば良かっ(ry
 
バカか三菱!(゜レ゜#)=3
 

いくら歴代デリカの中では軽くなったとは言え、2Lだとトルク不足が顕著に出そうですね。
でもCVTだから普段乗りではあまり感じないのかな?
 

この流れで4WDモデルまで2Lになったりしたら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


D:5\(^o^)/オワタ
になっちまうよねー(・.・;)

サブネームの「C2」廃止・・・
元々設定する意味があったんだろうかと思うんだけど・・・

デリカである以上、4WDと2WDは別モデルです!
って言うのを主張したかったんでしょうね。


暴言になるかもしれませんが、ボクならD:5の2WDモデル買う位なら・・・
世界のトヨータ謹製のノアさんか、
デザインセンスが幼稚園児以下なニサーンの中でもまだまともなセレナさん買います。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

フォルティスと言い、
アウトランダーと言い、
D:5と言い・・・

エンジンのダウンサイジングはやめた方が・・・
安っぽいイメージが付いちゃうと思うんだよなー。。。


諸悪の根源は「エゴカー減税」だよね(゜レ゜)
OP付けて重くなったら減税対象になるとか、もう意味不明なんですが。

ただのエゴ制度なのが良く分かりますね。


目先のしょっぱいエゴイスト減税なんかに踊らされないようにクルマ選びをしたいものです。


ETACSの追加機能の「ウェルカムライト」と「カミングホームライト」、「ESS」は個人的に拍手!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

カラーのインフォDisp.もカッコイイから( ´∀`)bグッ!


頼むからこれ以上4WDモデルに手付けるなよ~(爆)




あ!
クルマ購入検討中の方へメッセージです(゜レ゜)


新車購入補助金は予算に組まない方がイイですょ(爆)
半年近く経つのに未だに何の音沙汰の無い人も世の中にいます(゜レ゜)

ハッキリ言って、あてになりません。
セールスマンがそれをトークに絡めてきたら、

「だってスグ給付されないんでしょ?」
「一ヶ月以内に給付されなかったら責任取ってね^^」


とでも言って一刀両断してあげてください(゜w゜)
 
マジで半年も待たされるなんて詐欺以外のナニモノでもないだろ( ´,_ゝ`)
Posted at 2009/12/27 02:01:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2009年11月06日 イイね!

デリカD:5、マイナーチェ~ンジ!!

デリカD:5、マイナーチェ~ンジ!!ソースはココ。


妄想で描いていた「新デザインハイコントラストメーター&フルカラー液晶タイプのマルチインフォメーションディスプレイ」がもはや現実のものとなりましたwwww



三菱、分かってるね~( ´∀`)bグッ!



その他気になるポイントは…


安全・安心のための先進機能を新たに採用

■ヒルスタートアシスト
坂道発進の際、傾斜を感知し、車両のずり下がりを一定時間抑制。ブレーキからアクセルへの踏み替えが安心して行えます。

■エマージェンシーストップライトシステム[ESS]
急ブレーキ時またはABS作動時に、ハザードランプが自動的に点滅。追突事故を未然に防ぐため、後続車に注意を促します。


ETACS機能追加

今までのETACSの機能であるヘッドライトオートカット、オートライトコントロール、車速感応間欠ワイパー、インテリアランプオートカット、キーレスリモコン操作でのパワーウィンドゥ開閉、コンフォートフラッシャー(ウィンカーチョン引きでウィンカーが3回点滅)、キーレスorイグニッションor車速連動ドアミラー、リバース連動リヤワイパー...etcに加え。。。

■インテリジェントウォッシャー
ウォッシャーレバーを短い時間操作すると、ウォッシャー液を自動で一定時間噴射し、ワイパーが作動。ウォッシャー液は、ワイパーブレードを避けるように噴射されます。

■ウェルカムライト(Mは除く)
ライトスイッチがOFFまたはAUTOの時、リモコン操作でロック解除すると、ポジションランプが30秒間点灯します。(ヘッドランプ点灯に設定変更も可能)

■カミングホームライト(Mは除く)

ライトスイッチがOFFまたはAUTOの時、イグニッションOFFでパッシング操作をすると、ヘッドライトが30秒間点灯します。(夜間のみ。点灯時間の調整も可能)


 
素晴らしい!!
( ´∀`)bエクセレーント!!!


まさかHSAとESSを採用してくるとは思ってもなかった。。。

ただでさえ多機能なD:5のETACSが更に多機能になったw
ウェルカムライトは設定変更でヘッドライト点灯もOKとの事。

どんだけ至れり尽くせりよwwwもうww

でもESSは…認知度がまだ低い機能だから…
雪国の冬、凍結路面走ってたらABS作動する事なんてザラにありんす。
常にハザードランプ点滅してそうw
(点滅周期は通常の2倍速だそうです)

本革シートがOP設定された事もトピックですね!

後個人的に目に着いたのは8人乗り仕様のセカンドシートのヘッドレスト形状変更。
三菱のWebの写真は使い回しなので変化ありませんが、恐らくは7人乗りと同タイプに変更になったのでしょう。

個人的に最下位の位置でめり込むタイプのヘッドレストは乗るとき背中に当たってイマイチだったので、ここも注目ポイントです!
自分がD:5買ってもたぶん交換していましたからボクのツボを抑えてますw

後は新色追加ですね!
  

写真のコズミックブルーマイカ/ミディアムグレーマイカの2トーン。
地味ですがボクの好きな色です…(爆)

今回、4WDのみ、エンジン・CVT制御見直しで10・15モード燃費が11.2km/Lに向上
それにより75%減税対象になったそーですw
(これに関しては走りがダルくなってる危険性大)
 
何故か2WDよりも燃費がイイと言うおかしい状態になってますよ、三菱さん!(-_-;)

今回の改良は購買意欲を掻き立てられるに充分な変更ですねー。
見た目や簡易的な装備の追加だけで済ましてないところが、若干ですが三菱の“攻め”を感じます。

 
とりあえずボクがD:5買うときには新デザインメーターは付いてそうなのでちょっとうれしいw

後はローデストのセンターパネルが新しくなってますか?
ピアノブラック調になってます。

普通の4WDもシフトレバー周辺のパネルがつや消し黒に、メッキの縁取りが施されるなど密かに変わっていますねー。


ヤバい…マヂで欲しい・・・(*´Д`)ハァハァ
Posted at 2009/11/06 04:56:13 | コメント(16) | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ
2009年10月28日 イイね!

デリカD:5の妄想(゜レ゜)

20**年**月**日


三菱自動車、『デリカD:5』に待望のクリーンディーゼルエンジン「DI-DIESEL」搭載類別を追加
~お求め易い価格設定。ハイパワー&低燃費でアクティブなドライブをサポート。~



三菱自動車は、ミニバン『デリカD:5(ディーファイブ)』に新世代クリーンディーゼル「DI-DIESEL」搭載した類別「SUPER EXCEED」を追加し、**月**日(*)から全国の系列販売会社より発売する(2WD:2,998,000円、4WD:3,498,000円、消費税込)。

今回追加した新類別「SUPER EXCEED」は、「G-Premium」をベースとし、市場より要望の強かった4N14型新世代クリーンディーゼルエンジン「DI-DIESEL」をデリカD:5向けにチューニングし、4WD、2WDの各駆動形式に採用した。

デリカスターワゴン、デリカスペースギアのユーザーより寄せられた「ディーゼル特有のトルク感が欲しい」と言う声や、市場のエコ意識の高まりに応える形での採用となった。

4N14型クリーンディーゼルエンジン「DI-DIESEL」は、タービン側に可変ベーン機構を持つVG(Variable Geometry)ターボを採用、運転状況に応じて、加給圧を最適にコントロールすると共に、コンプレッサー側の可変ベーン機構VD(Variable Diffuser)も装備したVD/VGターボチャージャーを採用する。エンジン回転全域で最適な加給が可能となり、燃焼効率はさらに向上。高出力化、低燃費、低排出ガス化を実現する。
排気系には、DOC(Diesel Oxidation Catalyst、ディーゼル酸化触媒)、NTC(NOx Trap Catalyst、NOx(窒素酸化物)トラップ触媒)、DPF(Diesel Particulate Filter、ディーゼル微粒子除去装置)を組み合わせた新たな触媒システムを採用。新長期排出ガス規制へ対応している。 

【エンジン仕様】

エンジン形式 : 4N14(T2)
弁機構・気筒数 : 直列4気筒16バルブDOHC
内径(mm)×行程(mm) : 86.0×97.6
総排気量(cc) : 2268
最高出力(ネット) : 140kW(194PS)/4000rpm
最大トルク(ネット) : 400Nm(40kgf・m)/2000rpm
燃料供給システム : コモンレール+ピエゾ式インジェクタ
ターボチャージャー : VD/VGターボ
排出ガス規制レベル : 新長期規制

新型エンジン搭載に合わせてトランスミッションも変更。ガソリン車の「INVECS-III CVT」から、より大トルクに耐えれるよう2ペダル式MT「ツインクラッチSST(TC-SST)」へ変更した。パドルシフトを使用して、よりリニアなスポーツモード変速(6速)が可能となった他、エネルギーロスを低減した事により低燃費にも貢献する。
Dレンジでの走行時は、変速ショックを感じさせない様細やかなチューニングを施した。

装備面では内装を木目調パネルで加飾し、シート生地をアルカンターラをベースに一部本皮を採用。「SUPER EXCEED」の名に恥じない高級感溢れる内装とした。
また、メーターパネルを新デザインの「ハイコントラストメーター」とし、中央のマルチインフォメーションディスプレイはフルカラーLCDを採用し、視認性の向上を図った。 
 
     リカD:5「SUPER EXCEED」(2WD)外観   デリカD:5「SUPER EXCEED」(4WD) インテリア
 

  

1. 販売概要
 (1) 取り扱い販売会社
     全国の系列販売会社
 (2)メーカー希望小売価格
    (リサイクル料金、保険料、消費税を除く税金、登録等に伴う費用は含まれない)
こんな妄想も、たまには楽しいでしょ?(゜レ゜)
Posted at 2009/10/28 03:29:51 | コメント(15) | トラックバック(0) | デリカD:5 | クルマ

プロフィール

「画像の盗用ってこんなにあるんだね http://cvw.jp/b/15262/44272533/
何シテル?   08/11 02:07
【2020/08/11追記】 私が整備手帳やパーツレビュー等で公開している写真・画像の著作権は放棄しておりません。 つまり著作権フリーではありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

iガジェットちゃんねるさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 01:47:46
アーシング用中継金具の材質変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 05:06:18
三菱自動車 折り畳みコンテナボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 22:03:48

愛車一覧

三菱 デリカD:5 新型には無い良さもたくさんあります号 (三菱 デリカD:5)
【2019/09/27】 写真入れ替えました。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ...
三菱 eKクロス 高額なMOPはいらぬ号 (三菱 eKクロス)
※家族所有ですが見づらいのでサブとさせていただいております。 三菱自動車工業水島製作所 ...
三菱 eKカスタム オヤジ「四駆よりターボだ!ターボ!」 (三菱 eKカスタム)
三菱自動車工業水島製作所完成日: 2017/06/16 【2017/06/29,走行5 ...
三菱 eKスポーツ テケテケekスポーツ号w (三菱 eKスポーツ)
【2009/07/19,走行9kmで納車】 【2017/06/29,走行30,879km ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
© LY Corporation