寒い&体調悪~
ってなワケで…一日中寝てました(゜レ゜)
こんばんござ~~~~い!!!
(テンション変)
本当に一日中オフトンから出ませんでした。
リアルヒッキ~とはこういう事を言うのですね。
**********ここからが本題**********
先ほどの話ですが、某親友君(1st:FD,2nd:ライフターボ所有)から着信があったので折TEL
延々と二時間。
まさに話題が飛び飛びでいつも通りの会話。
チックショー
ついつい盛り上がって話しちまった。
普段使わない電話代ですが、
4080円もかかった。
(料金表示が正確かどうかは分かりませんが…)
繰り越しまくった無料通話を全て使い果たしてしまった。
wwww
新型インサイトの話とかしながら
そういえばシビックハイブリッドって地味に売ってるよねと言う話になり
彼が仕事で必要だから丙種危険物取扱者取らないといけないんだけど~と言う話になり
「丙種なんて模擬問題やっておけば楽勝だよ」と乙四持ってるの良い事に偉ぶってみてw
オデッセイのCM(外人のオッサンが出てるやつ)にツッコミ。
・コーヒー(スタバ?)のカップ捨てるとき分別してない(フタはプラだろ~)
・フューエルリッドは先に開けたが、燃料油キャップを給油ガンを持ってから開けようとしている
(静電気除去シートに触れてからキャップ開けて、それからガンを持とうよ)
なんてくだらない事を話ながら・・・
デリカのプロ目どうなってるかを話して
(彼は登録していないがみんカラを見ている)
雪融けたらFD復活すんの?って話して
ついにコルトVRの話へ。
『今後どういう風にちょす(北海道弁で「弄る」)の?』
「カリカリにしちゃう?」
『軽量化&フルバケだろ』
「マジで?(;´Д`)」
『快適性はデリカでいいだろ』
「でもコルトにも快適性が欲しい」
『甘ったれんな!ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!』
「だってまずH&T出来ないと話しにならんもんねw」
『まだ出来ないのか?』
「だってMT好きだって言ってもAT(CVT)暦が長いんだもんw
やろうと練習はしてるけどペダル配置もしっくり来なくてよ…」
『アン?そんなもん、調整式の社外ペダルでも入れて調整すればいいだろ』
「ARO☆でもエボペダル隠れちゃうじゃんw」
『バーロー!見た目よりも走る悦びだぞ』
「仰るとおり。」
『あの車(VR)、純正の足だとロールしすぎて気持ち悪いから、車高調もね!^v^』
「車高調?!そんな予算さけねーっつーの!ダウンサスにとどめとこうと思ってたのに」
『(゚Д゚)ゴルァ!! ダウンサス+純正ショックじゃ役不足っしょや』
「ショックも変えればいいじゃん」
『あ・・・う・・・まぁそれなら許してやるw』
「でもそこまで行くなら車庫調入れたいよねw」
『だろ?でもどこのが良いのか難しいよな~』
「だろ?だから迷うんだよ」
『リヤシート外して、バッテリ後ろに積んで、ボディ補強して、カーボンボン入れてな!(^^)』
「カリカリ?」
『うん。カリカリにしよ?』
「やだ。」
『・・・w とりあえず今年サーキット連れて行くからね!』
「はぁぁ?サーキットォ??」
『サーキットで限界試してみればいいっしょ!危なくないし楽しいよ~』
「人に見られるの気まずくね?w」
『んなもん、どーせ白老なんだからそんなに人いねーって。
かなり初心者な人も走ってるから無問題。』
「そっか、じゃぁ連れてって♪」
『それまでにH&Tマスターしといてね。よろしく(
´・ω・`)ノ~』
はっはっは!
何かサーキット行く話しになっちゃったよ~ん(T_T)
峠(基本デリカで…)しか攻めた事無いのに大丈夫なんだろうか?
H&Tってどうやったらうまくなるんでしょう~(笑)
未だにブレーキ一定で踏みながらアクセルを煽るってのが意味分からん!
アクセルで回転合わす事しか出来ないこのヘタレ野郎がどこまで行けるのかこうご期待!(爆)
**********ここで終了**********
・・・余談ですが、彼の2ndカー“ライフ(先代型前期)”の
運転席アームレスト付きのシートをオクでポチったようです。
ベンチ仕様じゃなくてセパレート仕様だった為、買った時から肘掛が欲しい!
と言っていたのですが・・・
まさか本当に実行に移すとは・・・
セパレート仕様の助手席はすばらしい構造で、
座面がチップアップして前ギリギリまでロングスライドできます。
リヤシートがリムジンになります。
現行ライフは大幅なコストダウンにより省かれた機能らしいですが。
彼はこの機能を殺したくないので、両仕様のいいとこ取りをしようとしている訳ですね・・・。
肘掛は付いてるけど、シート間は埋まっていない(助手席はそのままの為、)。
かつ、チップアップ機構は残す。
最初からこの仕様作れよ!(;´Д`)>HONDA
ベンチもいいけど、チップアップも便利な機能だと思うのです。
肘掛は無いよりあった方がいい。
だったらいいとこ取りが良いよね^^
成功するかどうかはもっと先にならないと分かりませんが…
たぶん運転席側のシートマウントは一緒だと思われるとの事。
こう言うの(純正流用)大好きなので楽しみです♪
今日、話長くてすいませんm(__)m<いつもか?
iガジェットちゃんねるさんのホンダ オデッセイハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/02 01:47:46 |
![]() |
アーシング用中継金具の材質変更 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/07 05:06:18 |
![]() |
三菱自動車 折り畳みコンテナボックス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/31 22:03:48 |
![]() |
![]() |
新型には無い良さもたくさんあります号 (三菱 デリカD:5) 【2019/09/27】 写真入れ替えました。 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+ ... |
![]() |
高額なMOPはいらぬ号 (三菱 eKクロス) ※家族所有ですが見づらいのでサブとさせていただいております。 三菱自動車工業水島製作所 ... |
![]() |
オヤジ「四駆よりターボだ!ターボ!」 (三菱 eKカスタム) 三菱自動車工業水島製作所完成日: 2017/06/16 【2017/06/29,走行5 ... |
![]() |
テケテケekスポーツ号w (三菱 eKスポーツ) 【2009/07/19,走行9kmで納車】 【2017/06/29,走行30,879km ... |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |