
←画像は帰着時のメーターです^^
310.9kmを燃料の目盛り半分位で走りました。
結構燃費よさげですヽ(゜O。;)ノ
昭太郎さん主催の「山小屋オフ」、無事何の事件も起こらず終了致しました!
いや~楽しかったです^^
キャンプは腐るほど経験ありますが、山小屋ってどんな感じなんだろう?と現地の状況が掴めないまま行きましたが、想像を遥かに超える充実っぷりでビックリでした(汗)
昭太郎さんのマジックで貸切です(゜レ゜;)サスガ...
28日の夜、ぼすに~に髪を切ってもらってから札幌組(ぼすに~,MEG君,私)で夜に出発!
目的地近くの道の駅でお出迎え組が待機して下さってるというスタイルです。
なにせ現地が携帯の電波届かず圏外なもんでこうでもしないと合流不可能!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
道の駅に着くと同じく仕事後参加のエスティマ軍曹殿ととも兄も待っていてくれました。
合流後、
道の駅からなまら走って山奥に入っていきます。
そして終盤にはこんな林道に。

私から見て、BOSS号、MEG×DELI号、82式とも号、エスティマ軍曹号、昭太郎号と続いております。
軍曹号はローダウンのエスティマ・・・よく走れたと思います・・・
そんなに荒れてはいませんがワリときわどい箇所が数カ所ありました。
この為にフロントリップ外してきたんですって`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
久々の林道でワクワクでした(爆

車幅ギリギリの箇所も・・・w

山小屋に到着してみると別世界!
一瞬キャンプ場かと思うくらいの程良い広さと充実の設備・・・
トイレ小屋、風呂小屋、山小屋がありました(汗)
昭太郎さん曰く、オーナー様の手造りだそうです・・・ι

到着して早速宴の開始です!
時間は既に23時を回っておりました(汗)
食材・飲み物等は昭太郎さんの優しい奥様がプロデュースして一括調達して下さいました。
豪華すぎて目が回るほどの内容です!ヽ(゜O。;)ノ
これで会費一人3000円は安すぎじゃないでしょうか・・・(汗)
MobyDickさんのステキな奥様もトングを持って私たちのお世話をして下さいましたm(__)m
うまいモノを腹いっぱい食って、飲んで・・・
笑いが当たり前の楽しい宴です^^

宴が一段落着くとそれぞれ好き勝手な行動に(爆
敷地内の池にニジマス(?)がいるらしく、ぼすに~と昭太郎さんが釣りを始めました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
軍曹殿も一緒に楽しんでいたようです^^

既に日付が変わって29日に。
時間は1:41。
今日も朝から仕事なぼすに~はトンボ帰り!(爆)
「昭太郎さんが企画してくれたんだから顔出さないとね!」と一緒に来てくださってありがとうございましたm(__)m
真っ暗な中林道を下って行きました・・・ι

軍曹殿は朝早くに帰らないといけないので就寝。
とも兄とMEG君と私は写真部の活動をww
M蘭さんと昭太郎さんも参加して5人で怪しくカシャカシャ撮ってました(爆)
山奥なのに電気が来ているので思いのほか明るく、
星空をバルブ露光で撮影しようと思いましたが断念しました^^
カメラに興味を持ってくれるのって、趣味人としてはスゴク嬉しいことです♪

MobyDickさんご夫妻もお休みになられた後、いつものメンバーで深夜の座談会!
屋外ドリンコ(◎o◎)
2次会的でやっぱ楽しいですね!
外はヒンヤリしてて気持よかったです。
コンロの炭で取る暖が心地良かった^^
そして昭太郎さんとM蘭さんは先に就寝。
残った3人で更に話し込んで・・・
4時頃、軍曹殿が起きてきてました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
軍曹殿も交えて更に密談会。
テーマは人生について!(爆)
楽しいですね~♪
5時前に軍曹殿をお見送り。
エンジン音でM蘭さんが飛び起きてきて一緒にお見送り。
そこから爆睡・・・w
睡眠不足と服用している薬のせいで寝起き最悪。
奥様が用意して下さった朝食を頂いて、
夕方近くまでマッタリくつろいでました。
風呂入りました、風呂!`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
小屋になってるんですが、窓開けて入ったらなまら気持よかった・・・(汗)

山小屋の1階。囲炉裏があります(爆

山小屋の2回のベランダでおちゃらけるお茶目な2人。
とも兄とMEG君ww

MEG号。
おいしいところに停めてたのでカタログの表紙写真風味で!
ヘッドライトのベゼルがメッキなので柔らかくて優しい顔。
SGの中では珍しい方向性です!
この顔を見て違和感を感じた方は後期SG通と言えます(笑)

MobyDick家のワンちゃん。他にそっくりな子が2匹います^^
すごく人懐こくて、撫でても怒らないし、甘えてくれるので本当にカワイイです・・・
しつけがしっかりとされてて3匹ともお利口でビックリしました。
奥様のお話によると、人間が大好きで触ってもらうのが嬉しいんだそうです♪

最後まで残った組で記念撮影。
後ろが山小屋です^^
私、昭太郎さんの次女ちゃんに気に入ってもらえたらしく、
「このお兄ちゃんが好きになっちゃったの。」だってーーーーーーーーーーー(>▽<)ノ
あーかわいい(爆)
子ども好きの私には最高の癒しです(◎o◎)
写真の中で抱っこして写ってるのが私と次女ちゃんです。
あ、キスも済ませました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
長女ちゃんはシャイみたいだけど構ってくれて嬉しかったヽ(゜O。)ノ

クルマはコチラ。
手前から昭太郎さんの奥様号,私の,MobyDickさん号,昭太郎さん号,MEG×DELI号,室蘭スペースギア号,82式とも号

D:5と薪。
お題の答えを上げときます(゜レ゜)

パパのクルマと記念撮影♪
2人ともカメラポーズをちゃんと分かってます(爆)
なんまめんこい・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
この後解散して帰路につきました。
とも兄とMEG君と私は苫小牧のファミレスで飯くいながら反省会をして帰りました(爆)
ん~また行きたい!山小屋・・・(◎o◎:)
・こんなステキな山小屋でオフをやろうと企画して下さった幹事の昭太郎さん、
・食材等を全面的に調達・当日の調理を優しい笑顔で引き受けてくださった昭太郎さんの奥様、
・色々な面で細やかなフォローをして下さった室蘭さん
・短時間滞在にも関わらず笑顔で一緒に来てくださったぼすに~、
・ハードスケジュールで来てくださった軍曹殿、
・事実上お初となるMobyDickさんと、色々お気遣い頂いた素敵な奥様、かわいいワンちゃん、
・終始バカな私の相手をしてくれたとも兄とMEG君、
・私に惚れてくれた昭太郎さんの次女ちゃん、
・手を降ったら笑顔で返してくれた長女ちゃん
皆様、本当にありがとうございました!
思い出がまたひとつ増えましたよ^^
泊まりはやっぱりイイですね♪
DS-i LL:
昭太郎さんの奥様が帰り道に先回りしてクルマから降りて我々に手を振ってお見送りして下さいました。
サプライズでしたよ!!嬉しかったです(´∀`*)
PSP:
モビーさん、アルコールは控えめにして下さいね。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
Posted at 2010/08/30 00:44:29 | |
トラックバック(0) |
オフ会関連 | クルマ