• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月09日

安全性の向上

安全性の向上 先日UPしたマスターシリンダーストッパーについてですが。。。
危険な改悪と判断(じーどらいぶさん ありがとうございます)しました

もう、ネタに近い投稿ですが(笑)

補強に使用した部材は床を支持する鋼製のため細く強いモノでした
整備手帳で300kgfって書きましたが、よく調べると、1000kgfでした!
これでこんなんなったら(恥ずかしい写真披露します)



絶対、突き抜けて運転席に刺さりますよね
こんな感じで。。。


なので、安全性向上の加工を決意したのですが、どうする?
て考えて、じーどらいぶさんからのコメントにヒントがありまして
このように、


加工を施したいと思います。
ただ、どれくらい切り込みを入れるのか??
一応、仕事柄 計算方法は知っているのですが。。。


メンドクサイし 判らない数値、例えばブレーキ踏んでマスターシリンダーが動くときの 力 とかあるのですっ飛ばして「経験と勘」で加工します。

多分切れ目を 半分くらい入れれば、綺麗に切り込みのない方向に曲がってくれると思います。
切れ込みはイメージ図のように下に入れれば、ボンネットとともに上に曲がると思います。

ただ、上のシビックの様な事には二度となりたく無いので 今後も落ち着いた無理のない運転で楽しみます。
r
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/09 11:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2016年6月9日 21:38
こんばんは~。

あらら、そういうことだったんですね・・・
確かに万一の際のことも考えておかないと・・・ですね!?

お仕事のことも気になったりします(^^)。
コメントへの返答
2016年6月9日 22:48
今晩は❗
コメント イイね ありがとうございます

そうなんです、万が一です(^_^;)

仕事ですか? しがないサラリーマンですよ(^^)
土木系ですけど ガテンぢゃないです
2016年6月10日 0:16
あっ。
余計なこと言ってすんませんでした!

安全にかかわることとはいえ
図面まで使ってもう検討されてるんですか。
さすがですね。
(*^。^*)
コメントへの返答
2016年6月10日 0:25
コメント イイね ありがとうございます。

何をおっしゃいます!
余計なことなんて思って無いので これからもツッコミ入れて下さいね。

何かと 気付いて無い所に指摘が無いと ここに投稿も甲斐が無いです(笑)
またヨロシクお願いします

プロフィール

「[整備] #MR2 ブローバイホースの破損修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/1526424/car/1125488/6457790/note.aspx
何シテル?   07/14 18:52
small pineです。よろしくお願いします。 過去、様々な車に乗って遊んでましたが、反射神経、動体視力の衰えが感じられる様になったので 普通の自家用車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

boby1192さんの日産 プレサージュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 09:53:06
small pineさんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 07:38:24
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 08:41:34

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初めてのハイブリッド車! フィットなのに3ナンバーです。
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
見晴らしの良いコンパクト 凄く取り回しが良くて乗りやすい 意外と本気の4WD
ホンダ アヴァンシア ウナギ犬 (ホンダ アヴァンシア)
子供の成長とともに「エンジェル係数」が上がったため、泣く泣く「エンジン係数」の低い車両に ...
トヨタ MR2 ボンちゃん (トヨタ MR2)
SW20 V型 G-Limited 9万km 京都の優良な中古車屋さんで購入 10 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation