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モンキーDの"モンキー1号" [ホンダ モンキー]

整備手帳

作業日:2012年8月11日

キタコ ボアアップキット75cc 組み付け 調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
バルブタイミングの調整
EX0.08ミリ IN0.05ミリに調整
2
ショートパーツの取り付け
カムカバーのガスケットの入れ忘れに
このとき気づいてません(*_*)
3
左手でエンジンを持ち
右手でボルトを入れます
腰がやばい(@_@;)
4
マフラーまで組んだところ
モンキーって
小さくて弄りやすそうですが
作業位置が低く
非常に腰にストレスが溜まります。
その後、シートやタンク、キャブなど
を組み付け エンジン始動 BOON!!
そしてエンスト、タンク内の錆取りを同時進行でしてたけど
やっぱり取れきれないで
キャブが詰まる(-_-;) キャブばらして
磁石で小さいザビを除去して エンジン始動BOON!
吹け上がらない~!
5
排気量アップに伴い
やっぱりビッグキャブじゃないとだめなのか?
純正のマニホとキャブ内部を
少し拡大して組み付けてみました。
エンジン始動~・・・・やっぱりダメ
何が悪いのか わからん<`ヘ´>
6
組んだりばらしたり
組んだりばらしたり
燃料ホースの途中にある
紙テープは磁石を挟んでます
昨夜タンクの中に入れた磁石は
今朝見たら マリモになってる
カムカバーからはオイル漏れが・・・
タイミングチェーンあってないのかな?
開けたらカバーのガスケット
入ってなかった(-。-)y-゜゜゜
タイミングは合ってた(*^。^*)
7
ひょっとして 燃料濃いんじゃない?
ボアップしたから ニードルを濃いめに組んでました
段数調整にて 上から2番。1番上とジョジョに
段数を上げていくと
ウォ~ンッ! 吹ける吹ける~!
やっと復活じゃ~ヽ(^。^)ノ
8
ついでに イケてないミラーも
丸型に交換 高回転は吹け上がり悪いが
ノーマルキャブ、カムだから、こんな物でしょうか?
後は錆問題を何とかしなくては・・・
雨の中少し走ったが
75ccでも遅いのね~!びっくり
体中筋肉痛

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この記事へのコメント

2012年8月11日 13:01
復活おめっちです^^

御苦労サマンサでした。

モンキーはボアUPだけだとまだ遅いですおw

88ccでも最高速85kmくらいですしw
コメントへの返答
2012年8月11日 18:00
そ~なんですよ~(@_@;)

想像以上に おちょい、クリビツです。

今からお金注ぎこむぜぇ⤴

勿論アルトが買えるほどだぜぇ⤴(^_^)v
2012年8月11日 15:25
お疲れ様&おめでとうございます♪

モンキーの整備は腰にクルんですよね~。私は電車内の学生バリに、地面ベタ座りで整備してますw

ノーマルヘッドのまま行くなら、あとはカムとキャブでしょう。(勿論スプロケも)ヘッドまで換えると、トルクが別物になります。

オススメのキャブはPC20、セッティングが楽です。


まぁ、でも今の仕様を楽しみながらの方がいいかもですね。一気にやると、マネーと情熱が飛んでいきますから。
コメントへの返答
2012年8月11日 18:08
お疲れ有難とさ~ん(*^。^*)
虎吉もべタ座り 
ケツ濡れ状態でやってるんですが
腰痛持ちには辛い(-_-;)

取り敢えずの予定では
キャブノーマル マフラー交換
くらいで終了の予定でしたが
ノーマルキャブ対応キットのくせに
まだキャブのセッティングが(@_@;)

しかも ビックリするくらい遅い(T_T)
ん~セッティング楽なら
PC20買おうかな~(*_*)
今日ノーマルのメインジェット購入
しても~た~!あ~(+o+)
フライングしてスプロケも
買っちゃった~ 
やばいモンキーにズブズブかも?

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