• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月10日

冬タイヤを新調しました

今月3日に注文しに行って、6日夕方には入荷の連絡をもらっていました。
そんなわけで、本日冬タイヤを新調してきました。

お役御免直前のアイスガード5
alt


プラットホームが露出したくらいですから、見た目にも溝が薄い感じがします。
ここまで6シーズン、約24,000kmを無事に過ごせました。

タイヤ屋さんはそれなりに混んでいましたが、小一時間で作業が終わりました。
念のため愛車の周りを一周して、タイヤを確認しました。4本とも今年28週製です。

alt


トルクレンチでしっかりトルク管理してもらっていますが、100km走ったら一応チェックするのはドライバーとしての嗜みですよね。それまではホイールカバーは取り付けません。


ブログ一覧 | 用品 | クルマ
Posted at 2018/11/10 21:40:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

安定の担々麺!
のうえさんさん

🏯山城攻略〜陸奥国 仙台城、多賀 ...
TT-romanさん

【ZR-V】スマホホルダー設置 ( ...
Black-tsumikiさん

【 3月以来・・・ 】
ステッチ♪さん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

通勤ドライブ&BGM 8/19
kurajiさん

この記事へのコメント

2018年11月10日 22:47
新品はやっぱり気持ちいいですね(^-^)

スタッドレスタイヤの新品への入れ替え時期はなかなか考えさせられます。
私のところでは1月~2月頭位で使うだけなので距離ではなく年数になると思うのですが見て触ってみてもどの位硬化しているかは分かりずらいです(^-^;
硬度計でもあればいいのでしょうが程々のところで交換しようと考えています。
コメントへの返答
2018年11月11日 17:47
はい、気持ちいいです。

そうですね、触ってみただけでは硬さは分かりませんね。夏場の管理をしっかりしてさえいればメーカーが主張するくらいまでは心配ないとして、その先はやっぱり履かせて走ってみないと何とも言えないと思います。
プラットホームが顔を出す直前くらいからきっとかなり硬くなってたとは思いますが、それを頭に入れておけば無理な運転をしないわけで、更に悩ましいかも知れません。ですから、本当に計画を立てて交換するしかないでしょうね。

プロフィール

「何してる?を機能させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?」
何シテル?   04/08 00:05
文章は何度も推敲する質なので、その日その日でまとめなきゃないブログは苦手です。 ブログはメモ代わり…なんて割り切った使い方もアリなのでしょうけど、それが自分と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIRELLI POWERGY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/08 13:40:26
車検ステッカーを貼る位置(法令上の解釈)3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 23:35:45
[三菱 eKワゴン]MICHELIN ENERGY SAVER4 155/65R13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 21:31:53

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
私の記憶が確かならば、H82Wは三菱自動車史上一番まじめなクルマ作りがされたのではなかろ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1980年式、4MT(+スーパーシフト)。 免許取って自分で運転するようになったのは、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
1989年式(中期型)、4AT。 1996年に中古購入。 知人から譲っていただいたAM ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1997年式、3ドアV20(カープラザ20周年記念特別仕様車)。 もっともベーシックな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation