• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-4のブログ一覧

2013年06月15日 イイね!

eKカスタムにじっくり試乗しました

途中、トイレ休息して、
eKカスタムに戻ってタイヤサイズを確認したら…
ん!15インチ?

ったら、ターボ付きのTじゃん!

それまで、
てっきりNAのGだとばかり思ってました。
49馬力でこのくらい加速するならOKだと思ってました。
けど、ターボ付きとなると…。

いやぁ、確かに、
担当氏と「渋滞なのにアイドリングストップしないね~」とか話してたんですけど、
そもそもアイドリングストップしないんじゃん!
それでいて、
加速感はあんなもん?


H82WのAT車はよく知らないけれど、
MTならばもう少し「一所懸命加速してます感」は感じます。
加速の絶対値は違うにしてもです。


んー、結論。

B11Wの足まわりは魅力的なものの、
私はH82Wで十分です。
いや、H82Wの方が楽しいです。

自動車雑誌も最初は褒めるでしょうけれど、
失ったeKの良さが大き過ぎるように思います。

H81Wにせよ、H82Wにせよ、
現在お乗りのeKにご不満が無ければ、
急いで3代目(B11W)に代える理由は何も無い…。
というのが私の現在の気持ちです。

あ、もちろんの話ですが。
従来のeKワゴンを全く知らない方にでしたら、
ライバル車との比較対象にしても良いでしょうって答えますけれど。

Posted at 2013/06/15 16:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | eKワゴン | クルマ

プロフィール

「何してる?を機能させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?」
何シテル?   04/08 00:05
文章は何度も推敲する質なので、その日その日でまとめなきゃないブログは苦手です。 ブログはメモ代わり…なんて割り切った使い方もアリなのでしょうけど、それが自分と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234 5678
910111213 14 15
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIRELLI POWERGY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/08 13:40:26
車検ステッカーを貼る位置(法令上の解釈)3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 23:35:45
[三菱 eKワゴン]MICHELIN ENERGY SAVER4 155/65R13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 21:31:53

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
私の記憶が確かならば、H82Wは三菱自動車史上一番まじめなクルマ作りがされたのではなかろ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1980年式、4MT(+スーパーシフト)。 免許取って自分で運転するようになったのは、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
1989年式(中期型)、4AT。 1996年に中古購入。 知人から譲っていただいたAM ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1997年式、3ドアV20(カープラザ20周年記念特別仕様車)。 もっともベーシックな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation