• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M-4のブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

北陸豪雪で思わぬ影響を受けました

冬の北国だったら雪が降るのは当たり前だと思っていると、先日の北陸豪雪とそれに伴う交通機関への影響はもちろん「お気の毒」と思うものの、それ以上は「北国だから起きてもおかしくない」程度に考えていました。今回の北陸豪雪の影響なんて特になかったですし。

そうそう、発売前の「エクリプスクロス」の、県内での再度の特別内覧会の開催が発表されました。来週早々に最寄りのディーラーで平日の3日間(店休日含む)展示される予定でした。

ある程度の起爆剤として、最寄りディーラーでの早急な実車展示は必要だと思っていました。
すぐ近くに本社があるのも影響しているのでしょうが、本社と比較して休日に訪れる客数が圧倒的に少ないんです。屋内展示スペースがたっぷりあるというのに、そのスペースを生かし切れていないのも問題です。(もちろん、そこに飾るべき新型車を出さないメーカーが一番悪いのですが)

しかし!
最寄ディーラーでの展示は中止となりました。

その理由は「『北陸地方を襲った大雪の影響』による車両搬送の遅れ」だそうで、17~18日宮古店、19~20日大船渡店と一関インター店の同時開催は予定通り行われるそうです。
つまり、イメージカラーのレッドダイヤモンド(有料色)を纏った個体が、北陸から本県に移動して県庁所在地と沿岸部を回る予定だったのが、県庁所在地は通過して直接沿岸部に行くことになったというわけで。

意外な形で北陸豪雪の影響を感じたのでした。

で、今日は新型のスズキ・スペーシアを試乗してみました。
最寄りのスズキディーラーではなく、三菱車ユーザーでも入りやすいお店が市内にあるんです。

CVTの加速はやはり色々と諦めなきゃないですね。全く面白くありません。
パワーが足りないと感じた時には、ステアリングホイール内臓のPWRボタンを押せばパワーが付加されるのはわかりやすかったです。

新型車らしく振動が少なかったり確かに進化は感じましたが、愛車の方がまだまだ全然魅力的です。


Posted at 2018/02/11 17:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱自動車 | クルマ

プロフィール

「何してる?を機能させないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?」
何シテル?   04/08 00:05
文章は何度も推敲する質なので、その日その日でまとめなきゃないブログは苦手です。 ブログはメモ代わり…なんて割り切った使い方もアリなのでしょうけど、それが自分と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
4567 8910
11121314 151617
18 19202122 2324
25262728   

リンク・クリップ

車検ステッカーを貼る位置(法令上の解釈)3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/31 23:35:45
[三菱 eKワゴン]MICHELIN ENERGY SAVER4 155/65R13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/09 21:31:53
ハイフラのお勉強¢( ・_・) ??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/09 00:06:54

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
私の記憶が確かならば、H82Wは三菱自動車史上一番まじめなクルマ作りがされたのではなかろ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1980年式、4MT(+スーパーシフト)。 免許取って自分で運転するようになったのは、 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
1989年式(中期型)、4AT。 1996年に中古購入。 知人から譲っていただいたAM ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
1997年式、3ドアV20(カープラザ20周年記念特別仕様車)。 もっともベーシックな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation