• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら&のらの愛車 [スバル サンバー ディアス クラシック]

整備手帳

作業日:2015年4月26日

4WDスイッチ移設

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
シフトノブ交換に先立って
ノブに付いている4WDスイッチを移設

ハンドル下のケーブル束から
純正スイッチにつながっている配線と同じケーブルを探します。
2
4WDスイッチのケーブルは「白/緑」と「黒/白」でした

何かの配線と共用だったりするといけないので、念のため信号取り出しはエレクトラタップで
3
新たに追加するのはクラシカルなエーモンのプッシュスイッチ(製品コード1573)
4
純正の追加スイッチ用メクラ蓋を利用して取り付け。ナットの取り付けに突起部分が邪魔だったのでニッパーとヤスリで平らにしました。穴は12mm
5
ハンドル左のこの位置にハメ込んで完成

クラシカルな雰囲気を出したくて4WDの表示は懐かしのテープライターで作りました

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ購入しました。 ホイールが緑です。

難易度:

オイルキャッチタンク、ホース取り付け🥫

難易度:

センターキャップ取り付け

難易度:

テールランプカバーを取り外して再塗装・・予定

難易度:

スライドドアのアウタードアノブ交換

難易度:

夏タイヤに履き替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ダンナの「とら」 と ヨメの「のら」 ふたりともクルマ好きのバイク乗りです。 どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ V-Strom 250]SW-motech EVOシティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/01 22:55:51
アーチ形サイドプレートの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 22:20:03
サイファ☆さんのスズキ V-Strom 250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 02:58:26

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
サンバークラシックから乗り換え 20年の進化はすごいです!(価格もね)
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
グロムを下取りに出してロングツーリング用に購入。最後までセローと迷いましたが高速移動をし ...
スズキ バンバン90 バンバン (スズキ バンバン90)
実家の車庫に眠っていたものをレストア中
ガスガス TX ランドネ ガスガス TX ランドネ
ちゃんと座れてちゃんと公道を走れるトライアル車。125ccなのでちょっと非力ですが、セル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation