• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

shinsan一家の2010キャンプ一発目

shinsan一家の2010キャンプ一発目 帰って参りました。


今回のキャンプ、夜中に雨にあたりましたが、そんな事を吹き飛ばすほど大満足な一泊二日でした。



場所は以前から行って見たいと思っていた、『 ニセコサヒナキャンプ場 』。



知り合いから、静かで綺麗で、ロケーションも抜群で、ちょっと大人のキャンプ場って感じですと聞いてたんですが、まさにその通りです。




カーサイトも、一区画の広さが十分過ぎるほどです。





裏は一面のジャガイモ畑でした。





キャンプ場のマスコット犬『クライネン』。
ドイツ語で「小さい」という意味らしいです。
前の飼い主がドイツ料理店のオーナーで、ドイツ語で名付けられたそうです。

とても大人しくて、人なつっこい可愛い犬でした。
また会いたいです。






息子さんも大喜びでした。








秋にまた予約して来たいです。(^^)



で、キャンプ場を後にして、汗でベトベトの体を何とかしたくて、近くの『雪秩父』へ温泉に入りに行きました。



建物は古いですけど、とても良い温泉です。




隣の『大湯沼』も見てきました。
なまら硫黄臭かったです(笑)






旅の〆は『ルヒエル』のジェラートです。
毎年数回は来てますが、随分と流行るようになりました。

初めて来た、約8年か9年前は、お客さんもほとんどいなかったのに。(^_^;)









ルヒエルで終わりにして、2時間かけて帰宅。
荷物の整理もほどほどに、頑張ってくれたゴルフを洗車してあげました。


とても楽しい二日間でした。
やっぱりキャンプは楽しいです。

ちなみに来週も別のキャンプ場へ行ってきます。(^_^)v
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2010/07/18 17:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

この記事へのコメント

2010年7月18日 18:09
夏はやっぱりキャンプですよねd(^^)
我が家も似たような行動をしてました。もちろん締めの洗車もね(笑)
コメントへの返答
2010年7月19日 0:19
本格的に始めてからはまだ浅いんですが、かなりハマってます。

一度キャンプ場の駐車場で、車上荒らしの現場を見てしまってから、オートサイト以外のキャンプはやめようと思いました。

山へ行くと虫だらけになってしまうので、締めの洗車は必須ですね。
2010年7月18日 18:16
来週も?
来週はオレの町のキャンプ場集合な(強制)
コメントへの返答
2010年7月19日 0:20
北の方には本格的なキャンプを楽しむ方々が好むマニアック(笑)なキャンプ場があるそうですね。

あっ、木で出来た家があるそうなので、焚き火に使っても良いですか?(逃っ)
2010年7月18日 19:57
ジェットバックとトランクだけでこれだけの荷物が積めるんですねー(素

後部座席も半分荷物ですか??

ぜんぜんゴルフでアウトドア堪能できますねー。

うちもまだまだゴルフ乗り続けようと思います。

shinnsanが乗り替えたら考えよっと♪
コメントへの返答
2010年7月19日 0:22
トランク、ジェットバッグ、後部座席半分はいっぱいね。(^_^;)

ハッチバックで、車高短のゴルフがキャンプ場に入ってくると、皆さんの視線が凄いです。(笑)


乗り換え?




無い!!(爆)
2010年7月18日 21:11
あんまり山の中ばかり行ってると「緑の人達」にさらわれちゃいますよ~(爆)

コメントへの返答
2010年7月19日 0:24
山の達人の方々ですね?(笑)

自分は体力無いので役に立ちません(^_^;)
2010年7月18日 21:28
こんばんは。
楽しくて良かったですね~
一緒にいてくれる時期は少ないので、今のウチに楽しみましょう~
コメントへの返答
2010年7月19日 0:25
キャンプなら付いてきてくれますが、ちょっとした買い物なんて、もう一緒に来てくれません。(笑)

子供の為でもありますが、自分も楽しむ為に動いてます。
自分が楽しめないと、子供にも伝わりませんからね。(^_^;)
2010年7月18日 22:06
サヒナイイですよね!!
バイク5台で一区画借りて火遊びしちゃいました。

楽しかったです 今度は家族で行きたいですwww


コメントへの返答
2010年7月19日 0:26
ここは良いですね。

出来る事なら連泊したいですよ。(^_^)v
2010年7月19日 14:17
夜襲いに行こうと思ったら
kurochanが仕事中に熱中症になってぐったりして帰ってきたので行けなかったw

そこの温泉に入ると暫くにおいが取れませんよ~!
コメントへの返答
2010年7月19日 14:30
来るかと思ってたのに~。(笑)


一家揃って硫黄臭いけど何か?(爆)
2010年7月20日 18:57
お疲れさまでした〜
やっとブログを見に来れました(爆)

嗚呼キャンプ行きて〜(笑)
でも、ここ2年くらいユーヘイ号でキャンプ行ってないので、多分荷物収まらないと思います(汗)
ワンコもいるし(笑)
コメントへの返答
2010年7月20日 19:20
ユーヘイ号でトレーラー引っ張りましょう。(笑)

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation