• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月01日

2号、3号着弾

定期購読申込者は、2号づつまとめて届くらしい。

2号は、ランチャストラトス







これ、小学校の低学年の頃走ってたんだよね。
ミニカーまだ持ってるもん。

エンジンがフェラーリ製って、初めて知った。


3号は、インプレッサ2008







これから大活躍って時にスバルがWRC撤退しちゃったんだよね。
走り続けてれば、チャンピオンも獲れただろうに。


まだ3つ目、あと117号・・・・(爆)
ブログ一覧 | ミニカー&チョロQ | 日記
Posted at 2013/10/01 11:22:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

2013年10月1日 11:41
こんにちは♪

おー!ストラトス!
このシリーズを見た時に、1番いいな〜と思ったストラトス!もう出たのか!ストラトス(笑)
ディーノのエンジンと同じでしたっけ?
このインプもカッコいいですね〜(^^)
欲しくなってきた…(笑)
コメントへの返答
2013年10月1日 11:48
買いましょ?マンマさん。(笑)

ストラトスも良いけど、私はもっとマニアックなマシンを待っております。(^.^)
2013年10月1日 12:16
↑もっとマニアックなコケシも持ってるようで(爆)

カウンタック気になってるけど、完成まで2年かと思うと(´д`|||)
コメントへの返答
2013年10月1日 12:36
マニアックなコケシってどんなのよ?(笑)

カウンタック?デカいからいらない。(爆)
2013年10月1日 12:50
かっこいいなぁ~(^^)

揃える予算も置く場所もないので、shinsanのブログで楽しませてもらう事にします(^^;;
コメントへの返答
2013年10月1日 12:52
アルファード大きいから置けるでしょ?(笑)
2013年10月1日 12:51
ランチャストラトス良い形ですよね〜
インプ好きが多いんですかね?ランエボとかは、これから?
コメントへの返答
2013年10月1日 12:53
次号がランエボですね。
これからマニアックなのがゾクゾク出てきますよ。^_^
2013年10月1日 12:57
ストラトスは自分等の世代は、カウンタックと一緒でみんな持っていましたね~( ´∀`)

でも、フェラーリエンジンとは...
コメントへの返答
2013年10月1日 13:03
個人的には、ストラトスよりも、ずっと後に出てきた、デルタが好きです。

ランチャって、フェラーリと関係あるんですか?
2013年10月1日 13:23
WJCLINEの事は結構詳しいですが、WRCは全くわからず(爆)

F1によくあるエンジン供給とか?

コメントへの返答
2013年10月1日 13:34
そうですね、近藤さんのスリーサイズとか女性遍歴とか知ってますもんね。(爆)
2013年10月1日 13:49
マニアックなの…ランチア・ラリーとかルノー5ターボとかですか?セリカ?気になる〜(笑)
コメントへの返答
2013年10月1日 15:05
ランチャラリーはありましたね、ルノーはどうかな?
まぁ、120号ありますから、いろいろ出てきますよ。^_^
2013年10月1日 14:26
2号まとめてって、ペース早いなって
思ったらあと117号(笑)

ストラトスもデルタもカラーリング
がイカスなぁー。
コメントへの返答
2013年10月1日 15:06
まとめて来たら支払いも大変。(笑)

なかなかリアルですよ。( ´ ▽ ` )ノ
2013年10月1日 16:01
あ〜〜〜〜、カメラが〜(笑)

どちらもクオリティーが高いですね♪

ランチャー、自分もミニカー持ってました。
未来的なデザインがかっこ良かったです。
コメントへの返答
2013年10月1日 16:45
カメラが~~~~~~~(涙)

IXO社というのは、ラリーカーを結構作ってる会社なので、クオリティは高い方ですね。

チビッ子の頃、ミニカーが大好きで、たくさん持ってましたよ。
今はどこにいってしまったのか・・・・・
2013年10月1日 18:41
4/200…とてつもない数字ですが、ワクワクします♪
この後どんな車が出てくるのかも楽しみです(^^)
ミニカーのタイヤって劣化対策に何か手入れした方が良いのでしょうか?(^^;)
コメントへの返答
2013年10月1日 20:35
何年かかるんでしょ。(笑)

タイヤですか?ケースに入れてるから大丈夫じゃないですかね?
2013年10月1日 20:33
こんばんは♪

ラリーは全く詳しくはありませんが、この車だけは格別ですね。

デ・トマソ・パンテーラも同じようなデザインだったように覚えていますが …
コメントへの返答
2013年10月1日 21:17
パンテーラは、もっとポルシェっぽいですよね?確か。

ラリーの動画とか見てみて下さい。面白いですよ。
2013年10月1日 21:07
いや〜それにてもブランカさんのヘルメット´д` ;

あっここでは関係なかった(爆)
コメントへの返答
2013年10月1日 21:18
え⁉︎あの変態ヘルメット、ブランカさんだったの⁉︎(爆)
2013年10月1日 21:30
おぉ懐かしきストラトスではないですかぁ(^^♪
しかしランチャではなくランチアです(笑)
ランチャなんてメーカー存在しませんから(^^;;

Ferrariエンジンになったのは、当時のランチアにはエンジンを開発するまでお金がなかったのでエンジンを供給してもらったからですね。当時はランチア=フィアット傘下の企業でしたし(^^;;
確かFerrari・ディーノのエンジンと基本的には同じtypeのものだったと思います。

コメントへの返答
2013年10月1日 21:34
おお!詳しいですね。( ´ ▽ ` )ノ

ランチャじゃなくて、ランチアなんですか?知らなかった。(^^;;

V6エンジンでしたっけ?
フェラーリエンジンって、やっぱり良いんですか?
2013年10月1日 21:39
かっこいいな~。

でも今回から高くなったんですよね。。。
コメントへの返答
2013年10月1日 21:48
金額は考えないようにしてます。(笑)
2013年10月1日 21:53
ストラトス…イカしてます(≧∇≦)

しかし、ミニカーまだもってましたか^^;
物持ち良いんですね〜。
コメントへの返答
2013年10月1日 21:55
ラリーの為に作られた車ですもんね。

ミニカーは、まだ結構残ってます。
ボロボロですけどね。(^^;;
2013年10月1日 22:05
ランチャ懐かしいね(^^)

この車体で十分なダウンフォースとか

取れてたんだろか?(^^;)
コメントへの返答
2013年10月1日 22:56
レプリカがたまに走ってますね。

ボディは軽いんだろうな〜。
2013年10月1日 22:28
こんばんは♪

ランチア・ストラトス懐かしいですね♪
『サーキットの狼』に登場した時に欲しくて、つい買っちゃいました....プラモデルを!(笑
その時にフェラーリ・ディノのエンジンがちゃんとついてました(^^♪

その後にWRCにラリーやデルタが出て本当に欲しかったです^_^;
赤いデルタ・インテグラーレは今も憧れです♪
コメントへの返答
2013年10月1日 22:58
個人的にはデルタが一番好きです。
お友達で、赤いデルタの方がいますよ。

あの四角いボディがたまらないです♪
2013年10月1日 23:38
4号は目線を変えて車体では無くマスクが送られてきますよ(爆)
コメントへの返答
2013年10月1日 23:39
だからクサイ。(笑)
2013年10月1日 23:52
ライティング上手ですね。
見習わねば!
コメントへの返答
2013年10月1日 23:54
何をおっしゃいます。(^^;;
鍬兎郎さんは、私の師ですよ?
2013年10月2日 18:20
いやぁ懐かしいですね~
私もミニカーたくさん持ってたなぁ。

120のうち3制覇しましたね!
もう少しです(爆)
コメントへの返答
2013年10月2日 18:25
我々世代は、やはりミニカーですよね。

120までは、程遠いです。(汗)

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation