• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月16日

カーナビについて

え~我が愛車にはナビが付いておりません。

今までどうにかiphone等を使い、なんとか目的地に到達はしております。

しかし、やはりナビが欲しい!

でも予算も少ない。(涙)

そして、機械音痴な私には、どれを選べば良いのかよくわからないんですね。

メモリーナビ?SSD?なんじゃそりゃ??


特別な機能は必要無いんですけど、最低限・・・・



・検索、操作が簡単
・CDが聞ける
・iphoneの曲が聞ける
・2DINタイプ



こんなんですけど、何が良いですかね?教えてくださいませ。
ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2014/06/16 12:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2014年6月16日 12:33
漢なら黙って地図!笑

実際、一番入り組んだ札幌市内中心部ですらiPhoneで事足りちゃいますんで、北海道でナビって必要性感じません…(持論)
コメントへの返答
2014年6月16日 12:35
いやいや、いるのよ。
息子の剣道大会とかで、あちこち行くようになって、こりゃ〜必要だと感じた。

買って?(笑)
2014年6月16日 12:47
ケンウッド
彩速ナビ MDV-L301

なんてどうでしょう?


私が現在使用中ですが、悪くないですよ
コメントへの返答
2014年6月16日 12:49
それはCD入れたら、曲を読み込むヤツ?
安いかい?
2014年6月16日 12:53
CD録音可能性→メモリーカード
DVD再生可

モデルは1つ前なので5万前後で値切って付けてもらいました
コメントへの返答
2014年6月16日 16:26
DVDも観れるんですね?

値段も手ごろだな~。
2014年6月16日 12:55
私は、カロッツェリアの楽ナビを愛用しています。
操作が簡単かどうかは、慣れもあるので何とも言えませんが、使いやすい方だと思います。

iPhoneは、専用ケーブルを別途用意すれば対応しているので大丈夫だと思います。

地図データが3年間無料で更新できるのも良いんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2014年6月16日 16:33
ゴルフの時は、DVDの楽ナビでした。
とても使いやすかったです。

あまり迷わないように、同じシリーズの方が良いですかね~。
2014年6月16日 13:02
こんにちは♪

わたくすもカロッツェリアです。使いやすいですよ。

タンカス購入時に20諭吉ほど払って買いましたが、遠出もしないのでお飾りになっています(汗)

コメントへの返答
2014年6月16日 16:36
20諭吉!?

高級ナビじゃないですか!
うちは頑張っても、半分くらいしか出せません。(^_^;)
2014年6月16日 13:05
こんにちわ、ナビ悩みますよね、取付けも考えると数万かかりますよね。
タブレットorスマホ(GPS機能付き)+スピーカーなら安上がりと思いますよ。

本当は今回の買換えから7~8インチタブレットをカーナビ代わりにしようと考えてたのですが、標準品なので使ってます。地図更新期間が終わったらタブレットに使用かと思ってます。
レンタカー等ではスマホナビで十分利用できてるので、余り高価なナビは不要な時代に成って行ってると思ってます。CDは即I音楽データに変更して、1曲4MB程度で持ち歩いてます。1GBでも250曲程の音楽が入るので、SDカードが32GBが6000円位ですから、数千曲持ち歩ける様になります。持ち歩くスピーカーも小型で性能良い物も有るので車内でも、移動先でも利用できると考えると、バッテリーと充電器とタブレットの持運びも検討されても良いと思いますよ。
コメントへの返答
2014年6月16日 16:39
タブレットでナビですか~、出来れば固定のナビが欲しいんですよ。
スマホだと、歳のせいか、小さくて見ずらいし。(笑)
機械音痴な夫婦が使うので、ほんと簡単なナビを探してます。(^_^;)
2014年6月16日 13:14
カロしか使ったことないので他メーカーはわかりませんが

カロなら楽ナビですかねぇ、個人的にはサイバーがおススメですけど(^^;

以下は2DINでiPhone対応、CD再生可能な機種です

楽ナビ(メモリーナビ)
AVIC-MRZ077 フルセグ(3年分マップチャージ付) 7~9諭吉くらい
AVIC-MRZ066 フルセグ(マップチャージなし) 6諭吉くらい
AVIC-MRZ06  ワンセグのみ(3年分マップチャージ付) 6諭吉くらい
AVIC-MRZ04  ワンセグのみ(3年分マップチャージ付) DVD再生不可 5諭吉くらい
AVIC-MRZ02  ワンセグのみ(マップチャージなし) DVD再生不可 4.5諭吉くらい

サイバーナビ(HDDナビ)
AVIC-ZH0077 (3年分マップチャージ付) ミュージックサーバー機能付 11~15諭吉?

↑は本体価格のみなので、その他取付配線など付属品で0.5諭吉~程必要になりますね
後はショップでの取り付けなら取付工賃
コメントへの返答
2014年6月16日 17:14
私も、唯一使ったことがあるナビがカロの楽ナビです。

フルセグになると、ちょっと高いのかな?
サイバーナビになると、ちょっと手が出ないな~。(^_^;)

AVIC-MRZ066くらいが妥当か?
2014年6月16日 15:04
サイバーナビですかね。

キャッシュバックキャンペーンも
やっていますし、携帯やスマホを
使い通信して情報取得とか。
災害や急な天候不良なども表示
されます。

iPhoneはブルトゥース接続でOK
CD、DVDも。
コメントへの返答
2014年6月16日 17:15
サイバーナビ高いっす。(涙)

予算が少ないので、楽ナビシリーズでいっぱいいっぱい。(^_^;)
2014年6月16日 15:44
こんにちは☆彡

shinsan…一ヶ月早ければ自分のナビあげたのに…

自分は音に拘りたかったので アルパイン で揃えました☆彡
でも拘り出したらキリが無いので途中で妥協しました。

量販店で実際に見て聞いて触ってをしてきましょう☆彡

iPodを有線で繋げて聞けるって配線をナビに組ませたんですが
とても聴ける音では無かったです(-。-;
少しだけ雑音が入ったりしましたのであまり良い印象を受けませんでした。
でも10年前くらいの事なので今は技術の進歩で改善されてるかも?


長くなりましたが 価格優先 で カロッツェリア 楽ナビ はいかがかと…
すべての条件を満たせるのかはわかりませんが…
楽天で45800円というのがありましたよ☆彡
コメントへの返答
2014年6月16日 17:18
マジで!?

アルパインって、高いんでしょ?

オッサンは、音はそれなりで良いんです。
楽ナビが今のところ一番オッサンには合ってるかな?価格もリーズナブルだしね。
2014年6月16日 18:49
社外ナビを付けるなら安い高いにかかわらず、防犯お気をつけくださいm(__)m
コメントへの返答
2014年6月16日 18:54
うん、白いアルファードには気をつけます。(笑)

あっ、エニ◯さんね。( ̄ー ̄)
2014年6月16日 20:17
カーナビって何ですか?(爆)
コメントへの返答
2014年6月16日 20:20
エレキテル地図です。(爆)
2014年6月16日 21:52
こんばんは☆

前のオーナーがポータブルナビ?を付けてますけど、運転の邪魔になるのでグローブボックスにブチ込んでます(笑

コメントへの返答
2014年6月16日 22:13
ポータブルね〜、スッキリと収まる2DINが欲しい。( ̄ー ̄)
2014年6月16日 21:53
新しい車買ったんですから思い切りましょう(^^)

交渉したらきっと安くなるよ(^^)
コメントへの返答
2014年6月16日 22:35
確かに、予算は限られてますが、あまり妥協もしたくないんですよね〜。^_^;
2014年6月16日 21:58
こんばんは♪

わたしもスティングレー用に何か安くていいのが欲しいです(^▽^;)
なんせわたしは超方向音痴なんですよね(>_<)

しかし今一歩踏み出せずにおります.....
shinsanさんが選択した物を参考にしたいです(笑
コメントへの返答
2014年6月16日 22:37
私は、道を覚える気がないんです。(笑)

カロッツェリアが良いかな〜?
2014年6月16日 21:58
ナビと⚪︎⚪︎は新しい方がイイ!とよく言いますが。^_^

楽ナビ、車内のスイッチ類の赤に合わせてナビのスイッチを変えられます。

パナソニックやアルパインのも良さそうですよ!

我が家のゴルフは、楽ナビです。
テレビはフルセグの方がイイです!
コメントへの返答
2014年6月16日 22:38
デザインとかは二の次。(笑)

贅沢言えません。^_^;
2014年6月16日 22:15
タッチパネルのセンサーが、超ワガママで使ってないです(笑)

CD?
僕が歌いましょうか?(爆)
コメントへの返答
2014年6月16日 22:39
ボディタッチの達人のmasaさんでも?(笑)

歌はオヤジさんに頼むので結構です。(爆)
2014年6月17日 0:11
ここはアナログで
奥様のナビはどうです(笑)

ちなみに
我が家はカミさんの実家大阪までプジョー1007で
京都舞鶴からカミさんのアナログナビで行きました

眠気も吹っ飛ぶぐらいの緊張感でしたよ(爆)
コメントへの返答
2014年6月17日 7:37
嫁がナビをすると、ケンカになるのでダメです。(笑)
2014年6月17日 17:57
私のナビはあんまり頭が良くないのかゼンリンの地図の方がかなり快適です∑d(゚∀゚d)
目的地入力で『○○の滝』とか入れても案内してくれないので諦めてますヽ(´∀`)ノ

コメントへの返答
2014年6月17日 18:03
滝マニアには厳しいね。
ナビ欲しいって言ったら、カメラ控えれば?って。( ;´Д`)
2014年6月17日 19:38
はじめまして。

以前から拝見してましたがコメントは初になります。
私もTouranに乗っているのですが、私はVWの純正で使われているクラリオンのメモリーナビを使ってます。
地図のデザインは好みが分かれるかと思いますが、shinsanの使用用途には適しているかと。
特にiPhoneについてはブルートゥースを使って音楽も聴けますし、ハンズフリーフォンも使えます。
最近の機種はiPhoneのようにアプリが入れられます。
最新機種で無ければ、お安く購入できますよ。
私はディーラー純正品がHDDナビで古くなってしまったので、GPSアンテナやバックモニターを活用できることからクラリオンにしました。
取付キットは別途必要ですが、CanBusキットも購入すれば取り込み信号も簡単に取り込めますし、地デジもフルセグで見られます。
いかがでしょうか?

ご参考になれば。
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/navigation/NX713/profile/index.html#Fm-1Anchor
コメントへの返答
2014年6月18日 7:39
初めまして。

純正と同じクラリオンなら、扱いやすそうですね。
値段も割とリーズナブルだし。
一度、量販店で生で見てみます。
ありがとうございました。^_^;

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation