• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

9Jへの挑戦!

休日なのにどんより曇り空でテンション下げ下げな三蔵ですw

本日は我がシルビアにワイドサイズのホイールを装備させるために

先輩のホイールを借りてちょっとした検証を職場でしてました


前々から履かせてみたいな~と思ってるホイールがあるんですが

いかんせんそのホイールのサイズが・・・



9Jのオフセット+25・・・


結構デカイです(´Д`;)

デカイと言っても今回私がもっとも気にしている点はオフセットの方だったりします

現状で履いてるのが、フロントが7.5Jのオフセット+35にスペーサー8ミリ、リアが8.5Jのオフセット+37で、フロントは20ミリのワイドフェンダー化リヤは叩きだし(どれだけで出るか把握してませんw)といった状態

現状の状態でFフェンダーからホイールのリムまでの距離を測ったところ、おおよそ20ミリ・・・

で、今回履いてみようとしてるホイールの広がる分が1.5Jのオフセット量の差がマイナス2ミリ・・・

※ちなみに1Jは1インチなので、1Jだと約25.4ミリとなり、つまり両片側は約12.7ミリずつ広がる事になります

つまり、現状より片側に約19ミリずつホイールが出ることになり、外側はオフセット差の2ミリもたして約21ミリでることになります


この計算結果は仕事の合間で導きだしてはいたのですが・・・←仕事しろww

実際にやってみないと分からない事って多いと思うんですよw

長い前振りになりましたが、本日やってみたわけです☆



結果から言うとフロントは入りました!



フロントは入りましたww


大事な事なのでrywww






フロントは程良い感じのツライチ具合です♪
う~~~~んエクセレント!!(>∀<)






ハンドルをいっぱいに切ってもテンションロッドへの干渉もありません
目算で2~3センチくらい余裕があるくらいw






よくワイドサイズのホイールを入れると起きてしまう車高調との干渉も絶無!
しっかりクリアランスが確保できてますv(^^)


フロントは余裕のよっちゃんで入ったのでハシャイでましたが、リアで現実を直視するはめに・・・・・







オォ~~~ノォ~~~~~~/(´Д`)\


リアは測ってみたところ約5ミリ程はみ出てることが判明w

そうは問屋が卸さないという事ですか・・・(-_-;)

対策はキャンバーねかせたり、フェンダーアーチモール付けたりと色々ありますが

リアはこれ以上なるべくねかせたくなかったり、モール付けるとステの一部とモロ被りしたりと何とも微妙に妥協しなくてはならない感じ・・・


まぁ今回は検証ですのでリアの事は追々考えていこうと思います
すぐにそのホイールを履くわけではないですし!
現実、お金も無いですしね(^^;)

では、今日はこの辺で~



※追記:今回使用したホイールはR33純正の9J+30のホイールに5ミリのスペーサ   ーをかませた、9J+25(仮)ですwww

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/11/11 16:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れましたねー😀時短の洗車機へG ...
narukipapaさん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴5年!
おだんちょさん

久々にマックチキンと珈琲を
ボンビーやんさん

国道265号線を椎葉村へ、飯干峠の ...
どらたま工房さん

新型プリウスのニーパッドが新登場♪ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2012年11月11日 16:56
めっちゃ惜しいですね(-_-;)
叩き出しの時に後数ミリ出してれば・・・

僕も9J+22狙ってるんですが、
僕の場合フロントがキツイですね~

でもやっぱりこういうサイズのホイールには憧れますね♪
コメントへの返答
2012年11月12日 23:18
履いてみた時、くぬぅ~~(`・ω・)
って感じでしたww

かろうじで5ミリ程度なのでどうにかなりそうです^^

9J+22ですか~イイですね!d(^_^)
ワイドな34だけに履きこなせたらシビレるくらいカッコいいと思いますよ!

2012年11月11日 20:42
うちの娘もリアは叩き出しですが9J+20入ってますが・・・(もちろん車検対応ではないですがw

車高とキャンバーの関係ですかね?

コメントへの返答
2012年11月12日 23:25
私の15ちゃんも叩き出しを頼んだ時は先輩から9.5J+20を借りたんですが、キャンバーが3度半くらいついてたまま出したのでこのような結果になっちゃいましたw

改めてあと数ミリが悔しいです(>_<)
2012年11月11日 22:32
9jは太いっすねぇ!
なんと恐ろしい
コメントへの返答
2012年11月12日 23:29
やっぱり9Jサイズが分かる人には分かるサイズだと思ってるんで、なんとか履きこなしてみたいですね~
215とか入れたら引っ張り具合パネェですwww
2012年11月12日 21:01
こんにちは~w
足跡いただいたようだったので、またまた書きにきてしまいましたスミマセンw

それにしても9Jですか…34GT-R級ですねカッコイイ!
私の車調べて8Jがギリギリだったのですが、実際履かせて結構余裕あったのでフェンダー叩く気で8,5買えばよかったとちょっと後悔しています…あんまり乗ってる人いなかったので情報が乏しすぎましたw
コメントへの返答
2012年11月12日 23:46
おセリさん、どうもで~す!
いえいえ、絡んで下さって嬉しい限りです!

シルビアじゃ・・・みたいに妥協はせずに、思い切って攻めてみましたw
リアは攻めすぎてしまいましたがwww

やっぱり数値上と実際は、車高やキャンバー角の誤差分が出てくるので一概に数値だけで断定できないのが難しい所ですね
近いサイズのホイールを借りれれば楽なんですが、そう簡単にないのが現実ですよね~(^-^;)

プロフィール

「久しぶりに首都高走ったったwそしてこれまた久しぶりの大黒で一休み( ´∀`)」
何シテル?   06/04 05:20
モータースポーツ全般(観戦と実際に走ること)と、東方二次創作(というか2次元)が大好物な輩です♪ あと、もうひとつの趣味であるサバゲーも装備品から気合を入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日記さぼってた分のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 07:19:03
生きてますよー← 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 21:12:57
X‘mas?何それ、美味しいの?(震え声・・・・・・・(;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 15:39:41

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2015年1月現在 追加・変更点 ・ユーラス 強化ミッションマウント ・パワーエンタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation