• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月16日

雨ですねぇ~。

先週に続いて今週末もお天気が悪いですね。
おかげで紅葉を撮りにいけません。なので昨日日が射した時に近所の神社へ秋色を求めて出かけました。



大分色が付いてましたが、紅葉はまだ緑!!
α900で撮った写真をフォトギャラリへアップしました。
御覧ください。

それから、フィルム時代からお気に入りだったこのレンズ。
CONTAX Carl Zeiss Planar50mmf1.4AEJ
やっとEOSに取り付けられるようアダプタを買いました。

やっぱィィです。Carl Zeiss。
現代のツァイスにない濃い写り。開放でもシャープ。
30年以上も前に製造されたものとは思えない写りです。
これで撮った写真もフォトギャラリへアップしてます。
隠し玉復活
”作品”を撮りたくなる程ィィです。

CANONの50mmはしばらくコレで逝きます。


ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2008/11/16 15:32:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

偶然の産物
いがぐり頭さん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

初めての潮干狩り🌊
なぎへいさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年11月16日 15:41
Zeissレンズの6枚目の緑がすごく魅力的です。すごくいい色です!
コメントへの返答
2008年11月16日 15:55
こんにちは。
さすがドイツから取り寄せたショット社のガラスを使ってるだけあります。
また、最近のZEISSとの一番大きい違いは、硝材の混ぜ物です。
現在は環境問題で放射性元素が混ぜ物には使えなくなっています、RoHs対応がそれですね。
なのでガラスの透明度とかがからんだ味が在るようです。
もうすぐEFマウントもコシナからZeissブランドが出るようです。

2008年11月16日 19:27
なるほど、勉強になりますね。
画面半分をボケに使って、もう片方の半分に被写体を持ってくるんですね。
コメントへの返答
2008年11月16日 22:24
こんばんは。

意識して半分にしてるんじゃないのですが、被写体を中央からどちらかに寄せてるだけです。
2008年11月16日 21:28
コントラストのある写真がいいですね。
使い方が難しそうなレンズです。
コメントへの返答
2008年11月16日 22:27
こんばんは。

偶々神社の庭が大きな木の下なので木漏れ日を使うとコントラストの高い写真ばかりになってしまいました。
この50mmで過去から女の子撮ってますが時々ギョ!っとする写りが出る事があるんですよ。なので復活させて使う事にしました。ガクッ!とならない様頑張ります。

2008年11月16日 22:48
こんばんわ^^

ツァイスのレンズ…
知り合いが使っていたコンタックスTシリーズの画を見て、強い色使いだなぁ~って感心したことありますね~

ニコ様では使えないのが残念!><
コメントへの返答
2008年11月16日 23:43
こんばんは。

古いコンタックスのツァイスは色乗りも良くて結構暗部の再現性とかも評価されてましたね。

現在は、コシナがツァイスのライセンス貰って発売してますね。NIKONのZFマウントもありますよ。
MFになりますが....
こんどCANONのEFマウントも出すみたいです。
昔ヤシカ、今コシナです。

2008年11月17日 0:29
すごっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カメラが良ぃとか、そんなレベルじゃなぃですよ。。。これゎ黒ハートわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年11月17日 18:14
こんばんは。

日が射したつかの間に適当に撮りましたから、本気で撮ったらそりゃもう凄い写真が...

と言うより適当が一番出来が良いかも?


プロフィール

「@ハイランダー ミスジ??アカセン?? 笑」
何シテル?   05/17 21:53
スカイラインクーペ、CPV35からCKV36へ乗り換えました。Myスカクー今度はまじめにします。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

格安ステッカー製作 shop <K-DESIGN> 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2007/08/18 18:45:17
 
ブレイヴァリー<リコーレーシング> 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2007/08/12 10:52:41
 
「パーツ出張取り付け」デリボーグ 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2006/09/23 00:32:34
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ スカクー2代目 (日産 スカイラインクーペ)
2014年2月 2代目スカクーに乗り換えました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
Y33系レパードから乗り換えました。 前期プレ5ATです。ぼちぼち弄り始めてます。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation