• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月03日

法定12ヶ月点検

法定12ヶ月点検 本日、体がお疲れMODEな為せっかく買いましたOILの交換もやる気力が出ず
オマケにオイルエレメントも交換しないといけないのでもうジャッキアップするパワーも無いので、何時ものディーラーさんへ交換のお願いしましたら快く引き受けてくれました。(でも品物見てDラーのサービスマンさんが”何ですかコレ?状態)

今回のOILもタクマインの”快”。代引き手数料送料込み5Lで6815円。前回10月に交換しましたが走行3000kmまだまだ行けそうでしたが交換しました。
でも走りっぱなしでスカクーの健康診断は全然してなかったので、ついでに12ヶ月点検もお願いしてATFの交換、エアコンフィルターの交換とリフレッシュしました。なんだか、車がマイルドに、今回はOIL交換後の”おおお!”っと言う体感はありませんでした。距離も街乗り時々かっ飛びの3000kmじゃまだ十分行けるようです。このエステルOIL常用にします。
一つ不安材料が...ブレーキの効きが悪く感じるのでパットが減って無いんじゃないか?と思ったらまだ9mmも残っていました。これは今後の課題です。
OIL交換もATFの交換もDIYでやろう!と頑張っていたのですがここ最近の遠距離恋愛xxx遠距離通勤で体力低下気味です。
車の次は人間もリフレッシュしたい物です...
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/03/03 19:54:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

黒船来航
バーバンさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2007年3月3日 22:30
ブレーキ、ブレンボにしましょうか?APにしましょうか?(笑)
コメントへの返答
2007年3月4日 9:17
こんばんは。
ブレーキ、キャリパーも大切ですがロータ径も物を言います。
ローターの質も意外と影響度が大きい様です。
今294φしかローター径がありません。やはり330φ位でせめて対向ピストンが欲しいですね。

2007年3月4日 2:50
こんばんは^^

排気系逝かれた分、ブレーキが物足りなくなられたのでしょうか
スカクにレクサスのでっかいローター付けられてた方がおられましたが
v36もローターでっかくなったみたいですね
以外とポン付け出来たり…^^
コメントへの返答
2007年3月4日 22:55
おはようございます。
ぶひっさんもお仕事大変みたいですね。お互い負けずに頑張りましょ(笑)
スカクーですが最近高速とかでの効きが悪いなぁと感じます。そのレクサスのキャリパーはお買い得だと思います。V36でやっとブレーキも大きくなりましたし、V35も後期は対向ピストンでローターも大きくなりましたから、やはり前期のちっちゃいローターと方押しキャリパーでは効かないのかも知れません。
そう言えばグローバルからV36の330φローターをリアに入れるキットが10万位で出てますね。
フロントローターは調べましたら厚みが全然違いました。厚くて合いません。
そうそう、排ガスは何の問題も無くOKでしたご安心下さい。
2007年3月4日 18:03
面白いオイル見つけますね~。そりゃ,サービスマンも怪訝そうに見るでしょうね。
コメントへの返答
2007年3月4日 18:23
るぴんさん、こんにちは。

純正のOILが余りよろしくないのでYACCOのVX-1000入れたのですがスンゴイ良くてエンジン載せ換えた位変わりました。が懐によろしくないのでエステル系で安いオイル探したらコレに行き当たりました。
宣伝もしてないし通販オンリーですが本当に性能は良いオイルです。
ジムカーナやバイク乗りの方達には結構有名なオイルで、モチュールやYACCOにも負けてないと思います。
もちろん同じ価格の量販店の4L缶6980円のフルシンセと比べたらダントツにタクマインの方が良いです。
Dラー持ち込みでエレメント交換込みの工賃は1500円でした。

http://www.tacmain.com/

2007年3月4日 21:02
こんばんは!
ここは思い切ってブレンボ換装しましょう・爆

今日は実戦訓練でしたが昼迄で終わり、天気も良かったので、僕もオイル交換をしました。最近は4L2980円の100%化学合成油を入れてます。
激安でしょ!定期的に交換してるなら、安いオイルでもいいかな・・・なんて。

リフレッシュ・・・最近は縁遠い言葉だなあ。
あっ!例の件、本当に来週で大丈夫なんですか?
コメントへの返答
2007年3月18日 2:18
こんばんは、レス遅くなりました。
ブレーキは、ローター径とキャリパーが命ですからねぇ。うちの295mmしかないんですよ。
2980円のシンセもお安いですねぇ。2000kごとに変えてもお得ですね。
2007年3月6日 12:12
お久しぶりです。
メール読みましたが、返信できずに申し訳ありませんでした。
昨年末より、仕事が多忙極まりなくほとんどで歩いていないので、ブログもとまっております。
再び温かくなるとおもに、ひょっこりと戻ってくると思いますのでそのときはよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年3月18日 2:20
ぽーるさん
お返事遅くなりました。いや、ご入院でもされたのかな??と思ってました。ま、のんびりマイペースで頑張りましょう。あ、ご多忙な折、お体はご自愛下さい。
2007年3月17日 22:39
こんばんわ。
なんだか快って書いてあると
ほんと快適に走りだしそうな
オイルですね!
コメントへの返答
2007年3月18日 2:22
いや、ほんと快適ですよ。YACCOとどっちが?って言われると悩みますが...体感は殆ど同じです。
懐が快適なのはこちら??(笑)

プロフィール

「@ハイランダー ミスジ??アカセン?? 笑」
何シテル?   05/17 21:53
スカイラインクーペ、CPV35からCKV36へ乗り換えました。Myスカクー今度はまじめにします。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

格安ステッカー製作 shop <K-DESIGN> 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2007/08/18 18:45:17
 
ブレイヴァリー<リコーレーシング> 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2007/08/12 10:52:41
 
「パーツ出張取り付け」デリボーグ 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2006/09/23 00:32:34
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ スカクー2代目 (日産 スカイラインクーペ)
2014年2月 2代目スカクーに乗り換えました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
Y33系レパードから乗り換えました。 前期プレ5ATです。ぼちぼち弄り始めてます。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation