• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月19日

名古屋のお土産は、USBメモリ

今日は、お仕事で名古屋へ出張でした。
帰りの名古屋駅でお土産の海老煎餅を購入後、コンコースサイドにある大手パソコンショップをフラり見ると、コレが...

お値段見て買っちゃいました。安いですね。SiliconPower製4GBのUSBメモリが2000円でお釣りが来ちゃいます。



早速使いましたが、意外と読み書きが速いです。

ベンチマーク結果
Silicon Power Ultima-ⅡUSB2.0 Flash Drive
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 1.0 (C) 2007 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 33.738 MB/s
Sequential Write : 6.987 MB/s
Random Read 512KB : 33.754 MB/s
Random Write 512KB : 0.620 MB/s
Random Read 4KB : 3.781 MB/s
Random Write 4KB : 0.028 MB/s
ブログ一覧 | パソコン/インターネット
Posted at 2008/06/19 21:50:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

新潟での初体験
バーバンさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2008年6月19日 21:54
こんばんは!
USBメモリも安くなりましたね。
そろそろ1本行っとこかな。

名古屋は来週末に行く予定です・・・。
コメントへの返答
2008年6月19日 21:57
こんばんは。

安くなりました。サンディスク純正でも4GB 2780円でした。
シリコンパワーは最近有名なブランドですし、永久保証ですから安心です。

名古屋駅に隣接の祖父マップです。
2008年6月19日 22:02
いいですね
HDDもいいのですが、持ち歩きの落下が怖い
USBメモリーならその点安心かな
しかし安いですね いいな~
コメントへの返答
2008年6月19日 22:10
こんばんは

メモリは最近激安ですね。CFやSDも安くてデジカメには嬉しいです。
USBメモリ仕事用以外に無かったので、何時も出張の時にふらりと寄るShopで見つけて買っちゃいました。
連れは,CPRM対応DVDメディア
50枚1600円で買ってました。

2008年6月19日 22:19
4GBで、そんなに安いのですか!!
凄い時代になりましたね。。。私自身の少ないメモリ量では、研修でハングアップしてしまってます。。。
コメントへの返答
2008年6月19日 22:23
こんばんは
安いですよね。偶々UちゃんがDVDメディア買うと言うので寄りましたらこのお値段。
自前が無いので買っちゃいました。

人間もUSB2.0スロットがあれば苦労しないのにね...
2008年6月20日 7:15
おはようございます♪

USBメモリー便利ですよね!
データ転送後、すぐに持ち運びが
出来る。入れたり出したりが
スムーズですよね(笑)

私の頭のメモリーはギャルが
いっぱいです(爆)
コメントへの返答
2008年6月21日 20:41
こんばんは。
買う予定は無かったのですが、レジの所にポンと置いてあって安いよ~。って売り出してたのでつい買っちゃいました。早速お宝満載で会社の後輩の元に....ん~、実用的です。(笑)
2008年6月22日 0:27
一瞬、私へのお土産かと。。。冷や汗

それにしても安くなりましたよね~

くれぐれも紛失には注意しましょうるんるんわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年6月22日 0:47
こんばんは。

かおるさんが大阪来られたら、お土産はこれ??(笑)

家から電車で5分でここのShopがありますからすぐ買いに行けちゃいます。
(って名古屋で買った意味が無い..)

無くしても大丈夫なデータしか入れないようにします。

しかし、メモリ安くなりました。

ガビン!今サイト見たら1480円に値下げされてました。

プロフィール

「@ハイランダー ミスジ??アカセン?? 笑」
何シテル?   05/17 21:53
スカイラインクーペ、CPV35からCKV36へ乗り換えました。Myスカクー今度はまじめにします。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

格安ステッカー製作 shop <K-DESIGN> 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2007/08/18 18:45:17
 
ブレイヴァリー<リコーレーシング> 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2007/08/12 10:52:41
 
「パーツ出張取り付け」デリボーグ 
カテゴリ:拘りの職人お値打ちSHOP
2006/09/23 00:32:34
 

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ スカクー2代目 (日産 スカイラインクーペ)
2014年2月 2代目スカクーに乗り換えました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
Y33系レパードから乗り換えました。 前期プレ5ATです。ぼちぼち弄り始めてます。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation